無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

健康が大事だね。

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 ここんとこ寝不足だったので、今日はちゃんと寝ようと思っている… 相変わらずダイエットはできてないし、作画も遅いし、なんかもう自己否定が顔を出してますね・・・(^◇^;) 先日、フリーアイコン用にイラス…

やりたいことが多いなぁ

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 少しだけ時間できたので今のうちに更新しようと思って!笑 全然昨日、今日と読書ができていないので、このあとする予定です。 最近noteを整理しようかなぁとか思い始めた。 ずいぶん前にはちゃんと分けてた…

眠気がすっごい!

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 今日全然運動できてないです…汗 なるべく1万歩を目指している私。 カロリーは抑えられないけど、1万歩はまぁまぁできてるかな。 やはり、仕事で1万歩行かない日もあるのですが汗 あ、「さみしい夜にはペン…

いい感じ、かも?

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 最近は、ちゃんと毎日手帳を開いています! 毎日、睡眠時間と、作業時間と、食べたものと、やることリストをちゃんと書いてます…えらいぞ自分。 まぁ、目標達成のために、やることをちゃんと守れているかと…

本っていいよね。

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 今日は、妙に首こりと目の疲れがあるような気がします… 今日何もしてない気がするんだけどなぁ。 読書とかはしましたが・・・ 最近そういうことが多い気がします… 今日はまぁまぁ睡眠を取れたのですが、目…

だらだら。

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 最近眠気が酷くて・・・今も、あくびが止まりません汗 今日の睡眠時間は4時間半くらいだからかな。 私は6時間以上寝ないとだめな人だと思うので(ていうか普通そうですよね…本当は7時間とか欲しい)、4時間…

とにかく早い。

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 いつもいつも言ってるけど本当に時間が経つのが早すぎますね。 3月も、もう後半になってしまって・・・早すぎて本当に怖いです。 全然目標のことやれてない気がするよ!?!?っていう。 やばい… このまま…

幸せ^^

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 結構間空いてしまったかもしれませんね汗 少しだけ時間ができたので、書きます! ええと…前回いつ書いたか覚えていないのですが! おそらく、ジョジョの舞台に行く前だと思うので、まずはジョジョの舞台に…

落書き三昧

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 実は5日よるからのどに違和感がありまして、翌日の6日、熱はなかった…と思うのですが(厳密には、よるには37度あったのですが、微熱と言ってもいいのかもよくわからないくらいで…食べたら体温も上がるし、…

眠くなってしまったので・・・笑

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 久々かもしれないですね。2日連続の更新は・・・(^◇^;) ええと。 今日は、朝からクロッキーして、ちょっと書き物して、散歩行ったり読書したりしました。 で。 読書してたら眠くなって、ちょっとだけ寝て(…

2月だー

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 今日2月1日ですか・・・汗 本当にびっくりするくらい早くて、恐ろしいですね。 2024年も、もう1ヶ月が経過したのですか・・・この調子じゃ、今年もあっという間ですね・・・ 一昨日くらいに、ふと、まだ見…

楽しかった!

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 あっという間に日々が過ぎていき、もう今日は24日なんですね。 いつも言ってるけど早すぎますね(^◇^;) 先日グランロデオのイベント&ライブに行って来ました。 楽しかった!!! 席が良かったので、とてもよ…

早すぎ!!!

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 今年になってから、もう15日…早すぎますね。 というか、なんかもう…バタバタしていたら、気づいたらこんな日にちになってて。 なんか、全然何もできてないんですけど!?!?っていう。 うあああ泣 時間が…

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。 イラストレーターの白兎いぶきです。 年明け早々、能登の地震で大変な状態ですね… 一刻も早く、元の生活に戻れるといいんだけど… まだ今日も強い地震があったりして、色々みてると辛くなりますね… たくさんの命が助か…

もうクリスマス近いの…?

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 やばい…やばいですね… 今年が…今年が…もう、あと、約半月で終わるとか。 やばすぎじゃないですか…!?!?!?!? 信じられない!!まじで信じられない!!!!!! え?私記憶喪失にでもなってた?笑 記…

できたー!

こんにちは。 イラスとレーターの白兎いぶきです。 ワコム!!液タブ、設定できましたぁあああ!! ありがとー!! ええと。訂正せねば!! 画質悪いとか言ってごめんなさい。 全ては私のやり方がおかしいせいでした… 機会おんちの私なりに考えた結果。 画質…

届いたけれども…!

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 最近朝寒いので、ついついいっぱい寝てしまいますね… 冬は起きたくても起きれないという… 冬って布団でぬくぬくしてるの気持ち良いですよね笑 さて。 ワコムの液タブが届きまして、今日設置をしたところな…

買った!!

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 すごく久々になってしまった汗 最近結構バタバタしておりまして… ええと。 バタバタしている合間に最近あるものを買ってしまったのです… ブラックフライデーで安くなってたので…! それはなんと!!ワコム…

ハマるのは怖い。

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 今日は、普段と違うキーボードをつかっているので、ものすごく文字が打ちにくいです・・・笑 前使っていたやつなんだけど、いまのとサイズ感が違うのでめっちゃ打ちにくい・・・笑 さて。 昨日も今日も、相…

かっこえー!!!!!!

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 もう11月に入ってしまいましたね。 相変わらず、ここ数日も、寝不足が続いておりました… 私、ほんと、なんでこんないつもバタバタしてるん…?汗 不思議。 描くのが遅すぎ?なんでこんなことになるのでしょ…

やりたい!がたまってるよぅ

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 いやぁ…すっかり、間があいてしまいましたね汗 ちょっとバタバタしておりました。 なので、又、寝不足が続いていたのですが、ちょっとだけ時間ができたので、今のうちにブログ更新! 本当に…なんでいつも、…

戦いだったんだ…っ!!!笑

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 最近はすっかり秋になって、朝は寒く感じますね。 体調には気をつけていかないと。 …と言いつつ。 和ツァイはここ数日、っても寝不足なのです… なぜかって、仕事が一杯一杯でですね… いつもいってるけど、…

遠征の話。

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 最近、ちょっとバタバタしていてあまり更新できてなくてすみません 実は、先日広島まで遠征に行っていました…! あと、お仕事の方も、まぁまぁ忙しくてですね… 私の要領が悪いのもあるとは思うのですが そ…

カメラ楽しいしね。

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 ここ数日、ずいぶん涼しい感じがしますね。 やっと過ごしやすくなりました…! 今日は、いつも行っているお昼の散歩を夕方に行ったので、とても涼しく感じましたね。 うごくとやっぱりまだ汗をかくけれど、…

カメラ楽しいしね。

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 ここ数日、ずいぶん涼しい感じがしますね。 やっと過ごしやすくなりました…! 今日は、いつも行っているお昼の散歩を夕方に行ったので、とても涼しく感じましたね。 うごくとやっぱりまだ汗をかくけれど、…

大阪へ!

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 まだまだ暑い日が続いていますね。 さて。 先日、ライブで遠征してきました。 場所は、大阪。 初上陸なんです。大阪。 大阪駅は、ずいぶん混んでいました… 福岡もだけど、外人さんがとても多いんですね汗 …

寝不足〜

こんにちは。 イラスとレーターの白兎いぶきです。 ここ数日、ちょっと寝不足でした… 今日は寝たのが朝4時で、起きたのは朝7時。3時間睡眠… たくさん寝る派の私には辛い…! 最近、やたらと眠い気がします…いや、最近でもないか…(^◇^;) チェキのカメラで遊ん…

サンライズとカメラの話。

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 先日、またサンライズをとりに行って残念ながら取れなかったのですが、後日またとりに行ったらシングルを取ってもらえました…! よかった…! 結構10時ギリギリだったので、駅員さんも慌てていたご様子… ご…

ここんとこ。

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 ちょっと間空いちゃったかな汗 ここ最近のことを書きますね。 8月31日から、福岡の方までライブ遠征に行っていました…! 久々の飛行機。 夜から行ったので、行きは景色見えなかったですが…汗 福岡に行った…

様子見。

こんにちは。 イラストレーターの白兎いぶきです。 最近、ヴァイオリンのBGMにハマってて、よく聴いています。 元々は集中するのにあまり音楽を聴く方ではないのですが、BGMを流したい時もあって(基本が気分屋気質?なので…)。そういう時は、流してます。 …