無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

年明け早々、能登地震で大変な状態ですね…

一刻も早く、元の生活に戻れるといいんだけど…

まだ今日も強い地震があったりして、色々みてると辛くなりますね…

たくさんの命が助かりますように。

 

 

今日で、2024年になって、3日目。

早いですね…毎年のことではあるのですが!

私は何をしていたかな?汗

それくらい、本当に早いですね…

 

皆様初詣にはいかれましたか?

私は、一応1日にいってきました。

近くの神社なのですが。

大きくはないですが、歴史ある神社みたい。

私はあまりいったことがなかったので知りませんでした汗

子供の頃いつも1日にいっていたのはそこではなかったので…汗

多分今回で2回目くらいじゃないかな…汗

でも、結構人来てました。

 

1日に神社に行くこと自体、結構久々な気がしますね。

去年はどうだったんだっけな。

…そうだ。

2日に姉が体調崩したんだっけ。

1日は何してたのかな。覚えてないですね汗

でも多分、書き物かなんかしてたんじゃないかな…または仕事か。

忘れちゃいましたね…!汗

 

さて。

今年の目標とか決めましたか??

私、は、これから考えます笑

まぁでも、ざっくりとは決めてありはするのですが。

 

というわけで、あとでまた変わるかもしれないのですが、ざっと今年の目標を書こうと思います!

【今年の目標】

◾️収入アップ

◾️非・現実が似合う人になる

◾️イラスト上達

 

2023年もこんな感じだった気がするのですが、ざっくり大きく分けるとこんな感じなんですよね…笑

細々したものは、もっと色々あるし内容も2023年とは若干違ったりというのもあるのですが…。

 

もっとちゃんと(?)書くと。

・SKIMAのキャラ販売する

・1点もののイラスト制作をする

SNSにイラスト発信(1ヶ月1枚以上目標)

※描いたら振り返る

・5キロ痩せる(1ヶ月0.5キロずつ痩せる)

・黒髪ロングヘアになる

・読書10冊以上

・観察スケッチ、よく描くもののスケッチを、スケッチブック1冊分やる

 

………などなど、まだまだ色々あるんですけどね…達成リストは。

ただ、結局のところ。やることは、

痩せること、イラスト制作と発信。みたいな感じなのかなと。

究極?にシンプルにすると、ね。

 

達成したいことリストでいったら、本当にもっともっとたくさんある…

ハミクマグッズ買うとか、デスブリンガー様を最前列で見るとか(今年のハロウィンで出てくれることを祈ってる…)、マモのライブに8公演以上行くとか、またロデオさんのFCツアーに行くとかとかとか…

 

イラスト制作&発信をすれば、上達にもつながると思うし。

ちゃんと、毎月1枚以上イラスト制作と発信ができれば、(描く毎にちゃんと考えてイラスト制作すれば)上達になると思うし。

みんな言いますよね。

練習じゃなくて本番しなよって。

だから、基本はその方針で…!

優先は、イラスト制作と、発信。

スケッチとかもしたいけど。

 

1ヶ月に1枚のイラスト制作&発信と、SKIMAのキャラ販売1体したい。

ほんと、細々したものは色々あるんですけどね…!

 

早々、引き寄せとかもね、今年もやってみようと思ってます。

去年、引き寄せできたのか?と言われるとよくわからないですね!笑

トイレ掃除しながら、相変わらず感謝を言ってます。

後半は、割とイライラしちゃってた時も多かった気がするので、今年はあまり無理せず、自分の気持ちが上がることを意識して活動していきたいなと思いますね。

 

正直、去年はあまり自分の活動というか、自分の絵で活動はそんなに多くなかったなと思って。

なので、今年は自分の絵で活動していきたいと思ってます…!そうできるように、頑張りたいです!

 

そういえば。

昨日知ったのだけど、年末、USJでデスブリンガー様が復活してたみたいじゃん!?!?!?ショック!!!!

みたかった・・!復活とかアリ!?!?泣

じゃあ今年もデスブリンガー様出してください…!!!!!行くから!!

お願いします…!

 

というわけで。

ここで、年賀状イラストを…!

2024年も、どうぞよろしくお願い致します!