無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

大阪へ!

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

まだまだ暑い日が続いていますね。

さて。

先日、ライブで遠征してきました。

場所は、大阪。

 

初上陸なんです。大阪。

大阪駅は、ずいぶん混んでいました…

福岡もだけど、外人さんがとても多いんですね汗

初日、私が泊まったホテルはほぼ外人さんですか?ってくらいの感じでした。

海外にきたみたいだよ…

 

ライブは最高でした。

が…大阪らしいものは全然食べませんでしたね汗

あ、でも、551の肉まんは食べました。

私はあまり気にしてなかったけど、姉が中身があまり甘味ないんだね。と言ってましたね。

そういえばそうかもしれん。

私はおかずとかで甘いの苦手民なので、甘味は少なくて全然いいけど。

しゅうまいも、いつも食べるものよりも甘味が少ないかもしれないね。確かに。

とてもおいしかった。肉まんのかわが、結構しっかりしてる感じですね。弾力あるというか。食べ応えある。

私はああいうの好き。

肉まんとかのかわって、柔らかいふかふかしたイメージがあるから、しっかり弾力あるなって思った。

美味しい。

普段肉まんとかにからしつけたりはしないけど、今回ついて来たからつけて食べてみた。

おいしかったです^^

 

案の定、遠征行くと痩せてる私。

今回も、歩いたりするわりにあまり食べてなかったのか、痩せてました…(でもあっという間に戻るんだけどね!)

福岡の方が歩いたりしてた気がするけど、今回の方が痩せてた。

食べる量的にはそんなに変わってないと思うんだけどなー

 

でも。大阪で、たこ焼き食べなかったのはちょっともったいなかったなーって思った。

ていうか、暑くて食欲そんなにはなくて(^◇^;)

あまり元気ある感じでもなかったんですよねぇ…

 

今回はライブ当日に行って、1泊して、2日目のライブ行って、夜にサンライズ。という日程で。

なぜか、バタバタしてた気がする笑

あまり観光とかもしなかったので(いつものことではあるけど)、大阪らしいことを全然できなかった。

551食べたくらい。

2人とも暑さに弱いし体力もないしで、いつもこんな感じですね汗

まぁメインはライブなんだから、別にいいっちゃいいんですけども!!

せっかく行ったなら、何かそれらしいもの見たりとかしたい気がしないでもないです。

 

とはいえ!私ライブの次に楽しみにしていたのが、サンライズ

初の!!サンラーイズ!!!!

めっちゃ嬉しい。サンライズ〜!

しかも、今回初サンライズでツインという…おおお…

ドキドキしながら乗りました。

 

まず思ったのは…「あ、普通に揺れるのね…!(^◇^;)」という感じです笑

普通に、揺れる。うん。

…まぁ列車ですしね…それもそうか。

でも、寝台列車って、なんとなくゆれ控えめなのかな?とか思ってたんだけど、普通に揺れましたね。

たまに強めにグインと来たり笑

これは…乗り物苦手だと、意外としんどく感じるかも?と思いました。

ただ、窓の外見てたり、横になってるとあまり気にならなくなりましたね!

大阪には0時半くらいにくるから、電車ももう終電とかじゃないですか。

だから、そんな時間に列車に揺られて、しかもベッドがある部屋で、なんて、なんか不思議すぎて…笑

面白かったです。

最初こそ、結構揺れるな!?と思って、不安感に駆られたりもしたのですが…(酔いそうだなと思った💦)部屋を暗くして窓の外を見ていると、不思議な感じで…楽しかったですね。

晴れてたら星もっと綺麗だったと思うけど、途中晴れてるところは綺麗だったけどほとんど曇ってた感じだったので、あまり星は楽しめなかったです。

次は晴れてるといいな。

 

ゴロンと横になると、(なぜか)酔いそうだなという感覚はなくなって、普通に寝れそうだな…と思った。

2時くらいまでは起きてたんだけど、普段ならもうとっくに眠くなって寝てる時間だし、寝ることにしました。

空が綺麗だったらもっと起きてたかも。

 

目覚ましセットして、気づいたら寝てた。

途中起きたけど、ぐっすり寝れたとはいえないものの、それなりには寝れた気がする。

普通に時間的に寝不足でもあるし、寝起きがあまり良くないのは仕方ない(^◇^;)

6時に目覚ましセットしてたんだけど、とっくに起きてた姉に起こされた。

私も意識は多分上の方にあって、すぐ起きた。

でも、寝起きはよくないからしばらくグータラしてました…笑

 

姉はあんまり寝れなかったみたい。

そもそも夜寝るのが苦手だし、あとは揺れが気になるらしく、全然寝れなかったと言ってました。

私は寝るの得意民だけど、そんな私でも夜中に起きたりしたので、列車だから仕方ないけどぐっすり!というわけにはいかないですね笑

でも、なかなかない体験で、私はすごく満足です。たのしかった!

A寝台とかだと揺れまだマシとかだったりするのかなぁ??

いやー…楽しかったですね!

暗くてよくわからなかったけど、山のあたりとか結構霧っぽい感じになってた。

 

とても良い思い出になりました^^

私もそうだけど、みんな、くる時とか動画撮ってましたね笑

そしてついたあとは、写真撮ってましたね。

 

…と、そんな感じで、大阪への遠征を終えた私たちでした。

ライブ楽しかったし、サンライズ乗れたし、今回も本当に幸せな時間でした…!

それにしても…大阪駅は、ほんとに人が多い!!笑

新大阪も人多かったけどさ…

 

お土産らしいお土産は全然買えなかったんだけどね。

りくろーおじさんのチーズケーキとかも気になったんだよねぇ

食べたかったな。

またいく機会があったら、今度こそりくろーおじさんのチーズケーキ、食べてみようと思います…!

 

さ、次の遠征の予定立てたりもしないといけないですね。

全然考えてないんですよね…笑

 

読書とかもしたいし、今回はこの辺で。

ではまた!