無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

様子見。

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

最近、ヴァイオリンのBGMにハマってて、よく聴いています。

元々は集中するのにあまり音楽を聴く方ではないのですが、BGMを流したい時もあって(基本が気分屋気質?なので…)。そういう時は、流してます。

まぁでも、最近はいつも流してますね。

ファンタジー系?な音楽とかだと気分も上がるし、勝手に空想が膨れてやる気モードに入れたりもするので…というか、浸るモード、みたいな。

というかオリジナルのイラストを描く時には浸らないと多分無理…特に、漫画とかは浸らないとかけない気がする。

だから、長編は私には向いてない気がしている。そもそも根気がないのもあるんですけど、浸れないと何にも浮かばなくなっちゃうので…泣

だから、長い漫画描く人ってすごいなぁと思います。

途切れちゃうとダメなんですよね、私…

なので、私は文章もそうなんですが、鮮度が命!と思ってる。

描きたい!とか、がっつり浸ってたりとか、そういうふうになったらもうがーーーーーっと描いちゃわないとだめだろうな、と。

ある程度、土台ができていればそのあとはがっつりというほど浸れなくてもなんとかなりそうな気もするし、がーーーっと描いたのをみているうちに、続きをやっているうちに、そこにある熱に触れてその時の自分に少し同調できる気がする。

でも、しばらく離れちゃうとちょっと無理かも。

しばらく離れちゃうと、多分リメイク状態??になると思います…

同じものを描くのは多分無理だろうなぁ…

同じ世界観?に浸れないと思うもん…

 

ルーティン的にも、音楽をかけるというのはいいのかもしれないですね。

この音楽をかけたらスイッチオン、みたいな。

…わたしがそうなっているかは別として(おい)、そういう流れを作ってしまえば集中しやすいかもしれないですね。

 

さて。

実は昨日からあまり体調がよくない私。

体調よくないというと語弊があるのですが…

実は今生理なんですが、もうすぐ終わるんです。なのに、そんなときになって、どうにも胸に違和感があるような感じでして…

生理前に胸が張ったりお腹痛くなったり胃腸の調子よくない、みたいなんはよくある話だと思うのですが。

終わる頃って、イメージだと、体調よくなって調子出てくる時じゃないかと思うんだけど…。昨日は、胃も少し痛くて(ちょっと張ってるような感じ)、お腹も痛くて。

不快感みたいのがあって、寝る前くらいから胸の痛み(というほどのものでもないのですが)があって。

なんていうんかなぁ…痛みっていうとちょっと違くて…張ってるっていうのともなんか違くて…ちなみに、両胸そうなんですけど。

胸の奥の方をぎゅーっとじんわり押されてる感じっていうの?圧迫感??なんかそれも違う気がするけど…

私は子供の頃から肺が痛くなることがちょいちょいあるんだけど、そういうやつ?と思って思いっきり肺を膨らませて呼吸してみるも、特に圧迫感屋痛みは感じず。

だから多分、胸なんじゃないかと思うのですが…

なんと言ったらいいのかよくわからない。

乳腺がなんかなってるとか??草むしりしてたからなんか筋肉痛にでもなった?(それとも違う感じだけど)

なんかよくわからない。

なので、ちょっと様子見。

肩甲骨が凝ってるからかなー?とか、やはり生理のせいでホルモンの関係?とかとか。

あれこれ考えてみるも、結局のところは見てもらわないとわからないわけで…

続くようだったら、病院考える。

そんなすごく痛いとか張ってるとか、そういうんじゃないんですけどね。

胃腸の調子の悪さとセットだったから、余計に気にしちゃってるのはあるかもしれない。

なんとなく、ん…?ってなるくらいなので、気にしない人は気にしないレベルかも。

私はすぐ自分の体調気にしてしまう神経質人間なので…汗

痛みに弱いですしね…

 

まぁとにかく!

様子見します。胸を触っても見ても、しこりがあるとか分泌物がとかそういうのがあるわけではないし。

たぶん、何もないと思うんだけど。

念の為少し様子見て、続くようだったら病院考える。

 

もうすぐライブの遠征ですし…!

というか、もう、そこから、ツアーがはじまるわけで…っ

9月、10月はライブが詰まってるんですっ

なので、体調崩すわけにはいかぬのです。

 

何度も言っててしつこいかもしれないのですが、私は今年めちゃめちゃ運いいと思ってるので!!笑

実は今日当落のやつがあったんだけど、無理かなって思ってたの当たったし!

まぁ、本当は2つ応募してて、1つは当たったけどもう1つは落ちてしまって、できればその落ちた方が行きたかったんですけど笑

でも、当たった方も、まさか当たるとは…と思ってたので!

落ちたやつよりは当たる可能性は高いかなとは思ってたけど。

だから、当たって嬉しいです!!ありがとう!!私の運気ありがとう!!!(うざ)

ちょっとのこともいっぱい喜んで、さらに運気上げていこう!!という作戦であります。

 

あと、今日嬉しかったのがもう2つ。

スズリに新しくラフに描いたイラストのグッズを作ったらズッキュンしてくれた方がいたので、それが嬉しかったです。

このブログでも多分載せたイラストですね。

あと、昨日noteを久々に更新したのですが、いいねやフォローしてくれた方々がいたので(3人くらいの方がフォローしてくださった…!)、本当にありがたい。

感謝です^^

 

あ、まだ嬉しかったことあった!

仕事で一発OKもらえたのがめちゃ嬉しかった…!

あと、歩いてたらすごい良きタイミングで信号青になった!ラッキー!!!

なるべく、ラッキー!を見つけるようにしてます笑

相変わらず、寝る前の感謝ノートはつけているわけですが…!仕事が忙しくなるとついおそろかになってしまうので、気をつけたいですね汗

 

そろそろ年賀状も考えたい。

今年は、喪中で描けなかったので2024年は描けるかな。

 

昨日、なんとなく思い立って、達成リストをあらためて書いていました。

なんだかんだ、どんどん出てくるもので…70個くらいはもう出てるかな?100くらいはかけたらいいかなとか思うけど。

今日このあと時間あったら続き書きたいな。

遠征の準備もしないとなので、時間あるかわからないけど…!

 

最後に落書き載せときます

 

というわけで。

今日はこの辺で!ではまた^^