無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

寝不足〜

こんにちは。

イラスとレーターの白兎いぶきです。

 

ここ数日、ちょっと寝不足でした…

今日は寝たのが朝4時で、起きたのは朝7時。3時間睡眠…

たくさん寝る派の私には辛い…!

最近、やたらと眠い気がします…いや、最近でもないか…(^◇^;)

 

チェキのカメラで遊んでいる今日この頃。

まだ印刷はしてないんですけどね。なんかいいの撮れたら印刷したい。

それにしても、可愛いですね。チェキ。

少し前に買ったデジカメの方も使ってみてる。

ただ、首から下げられるやつをデジカメのも買ってるんだけど、なんか使いにくくて…

違うの買おうかなとか思ってしまっている。

 

旅行の写真に使おうと思って買ったカメラだけど、あるなら日常的に使うのも良いよねってことで、お散歩にカメラをもっていくようになったのだけれど、なんか…つい、空ばっかり撮ってしまう…

ていうか、人を写してしまって良いのか!?というのもあるし。

結構、ユーチューブとかで写真のあれこれ上げてる方たくさんいらっしゃるけど、普通に人が写ってしまってる感じだし…いいのかな?別に、ネットにあげるとかではないし、いいか。風景写真の一部みたいなもんか。

ちょっと写り込んじゃった、みたいな。

結構、平気で普通に撮ってるけど写真に写さないでよ!!!とか言われたことないのかな汗

遠征先で色々写真撮りたいから、カメラに慣れとかないとなーとか思って。

なので、YouTubeでカメラのとか見てる。

もともと、構図とか絵とも通じるよねと思ってカメラの本とかは買ってたりもしたんだけど。

そもそも、カメラの扱いみたいなものに関しては全然知識もないし構図の本とかは買っててもカメラの使い方とかそういう系の本は買ってないからそういう本も欲しいかなぁ。

いや、そこまで本気でやるとか何にも考えてないんですけど!

 

遠征の準備とかもしないとだし、部屋も掃除したいし、グッズ用の絵も描きたいし本も読みたいし仕事の資料とかも確認しないとだし…

ううううーむ。

時間足りないな…

でも、いざ時間あるとボケーっとしちゃうんだよね…

物語の書き方の本とかも読んでみたいなーとか、色々読みたいものはあるんだけどね。

でも、このあとちょっと読書しようかなと思ってる。

 

↓届いたチェキ(instax mini evo)

 

にわの草むしりもしないとだし、なんかやること溜まってるから書いておかないとな…←とりあえずメモする派の人

 

さて、とりあえず今日はこれくらいにしておきます。

また明日更新できたら更新しますね!

ではまた…!