無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

戦いだったんだ…っ!!!笑

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

最近はすっかり秋になって、朝は寒く感じますね。

体調には気をつけていかないと。

…と言いつつ。

和ツァイはここ数日、っても寝不足なのです…

なぜかって、仕事が一杯一杯でですね…

いつもいってるけど、まぁ結局は自分の実力がないせいではあるんですけど涙

 

さて。

すっかり秋らしくなったということで、なんだか読書でもしたくなりますね!

読みたい本は色々あるんだけどね…!

でも…結局、この後また仕事でいっぱいいっぱいになりそうな予感がしてて、読むの躊躇う…まだ時間開いちゃうかなー…とかね。

どうやったら私はうまくスケジュール管理ができるのだろうか…

自分の力量分かってないなぁと思う。

 

絵の仕事をするようになってから時短のためにやったことは、

①左手デバイスを使う

②描きやすいペンを探す、使う(でもこれは仕事によります)

③ペンの補正を上げる

④素材を使う

 

こんな感じ??

でも、②と④は仕事によるんですよね…

なので、全体を通して言えば、

・左手デバイス

・ペンの補正を上げる

この2つかも。

 

あとなんかやったっけ…?

 

仕事するようになってから、使い始めたものとか、やり始めたことはあるにはあるんだけど。

↑にあるものもそうだし、ポーズ人形とか使うようになったかな。

あと鏡を手元に置いておくようになった。

 

全然使ったことなかった機能を使うようになったりとか。

ほんと、無知とは恐ろしい…いまだに無知ではあると思うんだけども。

 

今日の睡眠は1時間半くらいなんだ。

だから、実は今日は(いや、も、なんだけど)体調はそんな良くない。

ずっと目の奥がいたいというかツンとするような気がするし、たまに息苦しくなったりするし、首と肩甲骨がめちゃこってる感じがあるし、めまいも少しする。

…不健康ーーーー!!!!(^◇^;)

 

ほんと、姿勢って大事ですね…

やっぱり、昇降デスク買うべきか…

 

今日は、たくさん寝ようと思うの…

最近、徹夜できないわ…しんどすぎる。

…あ。元からか笑

 

体力ないのかなー

徹夜できる人ってすごいよ。私にはそんなのは無理だ。

徹夜なんて、マジでするもんじゃないですな。

 

それにしても…

さっきの絵の時短の話なんだけど

あと他に何できるかなぁ。

なんで私、こんな描くの遅いんだろうなぁ。

最近、やっぱりペンの相性はあるなって思う。

私はざらつきのある感じのペンが描きやすいみたい。

滑りすぎないっていうか。

感覚的にね。

にゅわーん!っていかないやつ。ちょっとざりざりしてるような。

筆圧でどこまでも伸びてしまいそうな柔らかいものは苦手。

筆圧の調整はやってるけど、それでもやっぱりなんか伸びるっていうか…苦手なのよね…ああいうの…(どれだよ)

 

最近YouTubeでスケッチの動画とか見てるんだけど。

先日さいとうなおき先生の1日13時間描く上達法っていうのを試していて(これは私も見て知ってる上達法なんだけども…)、なんとなくうまくなったのかなー?みたいな感じの反応だったかな?

でも、私は今、毎日それくらい描いてるんじゃないかなと思うのです。

寝る間も惜しんで描いてるのだから…

いや、本当にただのアホだよね…行動は計画的にねっ!!笑

 

でも、上達した気はしないよなぁ…

むしろ、追い込まれて下手になってる気がするもんな…

まぁ、ゆとりもって描くのがいいのはいうまでもない…笑

朝方、この絵描けばとりあえずは…!っていうのを描いてたんだけど、その日の朝とかは普通に描いてたのに(そのキャラね)、かけてたのに、朝方はね、もうね、手がうまく動かないのか、眠いせいなのか疲れなのかわからないけど、とにかく描けない。

ひどいありさまでした…

なので、流石にこれはもう無理だ!!と思って、寝ました笑

何度も書き直して、それでも全然ダメなの。酷すぎる笑

自分の体が正常に働いてない状態だったのでは…笑

まともに働く状態じゃないと、ちゃんと絵なんか描けやせん…

徹夜なんか、マジでするもんじゃねぇ!!!!笑

 

と、私は改めて思ったのでした。

うーん、頭がぐらぐらするねぇ。今も笑

でも、もうこんな時間なので、今日は早めに寝る感じでいけばいいかな。

今からちょっと寝ようとかする気になれん…笑

 

とりあえず、ちょっとはひと段落ついたので…

いや、ついてないっちゃついてないんだけど!!

合間の癒し的な。

又、戦いが始まるに違いない…笑

ほんと、ここ数日、毎日のように戦いだったのです…

今日の夜はゆっくりするぞおおおおおおおお

 

明日歯医者さんなんよなー…

怖いなぁ。

といっても、治療するわけじゃなくて、歯並びのことについてちょっと検査っていうか機械使ってなんかするみたいなんだよね。

痛かったり苦しかったりしないといいなぁ。

奥歯の治療とか、たまにした押さえつけられて苦しい時あるから…笑

しかも、明日はいつもの先生いないからなぁ…怖いなぁ。

先生となんか話するのかは知らないけど。

歯医者の日は、いつも朝カフェラテしか飲まないんだ。

明日は朝カフェラテだけー

頑張ってカフェラテで空腹を凌ぐよ…

 

さてさて。

そんなわけで。

最近はちょっとバタバタしてました…

今日はゆっくりして、たくさん寝よう!!

皆さんも睡眠は大事にね…!!!秋だし、涼しくなって眠くなっちゃうよね笑

 

ではまた!^^