無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

幸せ^^

こんにちは。

 

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

結構間空いてしまったかもしれませんね汗

少しだけ時間ができたので、書きます!

 

ええと…前回いつ書いたか覚えていないのですが!

おそらく、ジョジョの舞台に行く前だと思うので、まずはジョジョの舞台について書いてみようかなと思います。

 

2月。

ジョジョの舞台を見に、帝国劇場まで行って参りました。

席がすごくよくて・・・正直、舞台を見に行く、という意味では、前すぎて見切れてました笑

でも、めっちゃめちゃ最高な時間でした…

ていうか、ディオ様かっこよー笑

マモだし当たり前なんですが!笑

 

でも、すごく似合っていました。

もう東京公演は終わってしまったけども。

 

ディオに合わせて(?)、髪を紫にしたのですが(前日に美容室行った)思ったよりも色が入らなくて光に当たらないと紫わからなかった…(T ^ T)

いや、光にあたっても、黒髪って感じになってました汗

最近ずっと濃く紫入れてたせいで、1ヶ月くらいじゃ色が抜け切らなかったのかも。毛先。

元々は結構明るい色だったけど・・・

何回も、濃い紫入れてたから…ていうか、なんかもはや黒って感じになってたもんなぁ・・・

そろそろまた行く予定があるのだけど、どう染めるか・・・うーん。

もともと、黒髪にする予定だからいいやって思ってたんだけど、やっぱり毛先だけ髪色違うの(青とか紫)いいよなぁとか思ってきて(気分屋あるある??)、悩む。

 

楽しかったなぁ。

あっという間でした。あの空間にいれて、見れて、幸せでした。

いやほんと…めっちゃマモかっこよかったなぁ・・・ううう。幸せ。

 

少し前から歯科矯正が始まってて、毎日ほぼマウスピースをつけているのですが…最初は違和感感じたけど、今はすっかり慣れて特に何も思わなくなりました。

ただ、マウスピースの洗浄剤は使っているものの、やはり少しにおいが気になる…

2日に1回洗浄剤使えば大丈夫だと思いますと言われたのだけど、毎日洗浄しててもなんか気になる感じ…

つけててにおうわけではないけど、近くでクンクンするとちょっと気になる…

多分、前の部分とか指で洗えないし、綿棒とか使っても、先端までは届かないんですよね・・・

5分くらいつければOKと言われたけど、1時間いかないくらいはつけているものの、やはりしっかり洗浄できないのか、洗浄の仕方が悪いのか…。

うーん。嫌だなぁ。すごく気になる。

10日間くらいは同じものをつけていないといけないので・・・

でも、3日目くらいから、もう気になりますね。毎日洗浄してても。

何かいい方法はないのだろうか・・・

取り外しのたびにしっかり流水ですすいでいるし、歯磨きも、つける時に3回くらいしてるし、夜はフロスもしているのだけど…。

私はそこまで激しく歯並びが悪いわけではないと思うので、1年いかないくらいで矯正自体は終わるはず…ただ、予定よりも長くなることが多いようなので、そういう気持ちでいた方がいいのでしょうけども。

ただ、それでも1年はかからないのでは、と言われているので、そうだといいなと思ってます。

お茶が飲めないのが辛いですね笑

余計なもの食べないのはいいけどね。

 

あれこれやらないといけないことがあるのですが、時間が足りないなぁ。

もうね…相変わらず、自分のダメさに鬱々している日々なのです汗

なんでこう、描くのが遅いのでしょう(T ^ T)

早く描けるようになりたいな。

 

そしてお仕事もっと欲しいな(╹◡╹)

自分の絵をもっと描きたいなと思う。

精進せねばな…っ

 

さて。

色々時間に追われていて、いまだに確定申告できてないんですよね汗

もう期間ないので、急いでやり方見て必要なもの揃えて申告せねばぁあああ汗

私ほんとそういうのよくわからないから、ちゃんと見てからいかないと…汗

が、頑張る。

 

もうだいぶ桜ものが出てきましたね。

今年もいくつか食べています。

無印の桜餅風アイスがめちゃうま!!

桜もちでしたね!笑

あれぞ桜!!

って。

でも、グミみたいなもち?入っていて、それはいらないかなって思いました。

アイスの味はめちゃ好みのやつで、でもなかなかああいうのはないんですよね。

桜もののお菓子もそうだけど。

なかなか納得できる桜ものがないので・・・。

難しいのはわかるんですけどね汗

 

…というわけで。

今回は、この辺で。

ではまた…!!!