無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

カメラ楽しいしね。

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

ここ数日、ずいぶん涼しい感じがしますね。

やっと過ごしやすくなりました…!

今日は、いつも行っているお昼の散歩を夕方に行ったので、とても涼しく感じましたね。

うごくとやっぱりまだ汗をかくけれど、全然違いますね。

だってもう、10月も近いですからね…!早いですね💦

 

最近、写真を撮るのが楽しくてですね…

写真のことばっかり考えている気がしますね。

チェキがもう…持っているだけで可愛いですね!

でも、もっとお高めなカメラが本当は欲しい…

けど、今は無理なので、今は構図とか上手くなるようにしたいな。

今できることをするしかないよねっ!!と思います。

 

明日は朝から多分草むしりするっと思うので、今日は早く寝る予定。

遠征の準備もまたしないとなっていうのもあるし、部屋の掃除もしたいなっていうのもあるし…本も読みたいし、SNSにあげる絵も描きたいのもあるし…

時間足りてないなぁ笑

思ったよりも、仕事に時間がかかってしまって…途中まではとても良かったんだけど…苦手な部分になると、どうしても時間がかかってしまって汗

いかんなぁ。

 

そろそろ秋の野菜を種蒔きしたりする頃かもしれないけど…今年はやるかわからないなぁ。

だって、草の手入れもできてないんだもの…

年賀状も今年は描きたいな。

やらんとなって思うことは色々あるのに、なんか頭働かないとかあれもこれもであーどうしよー!ってなって、プチパニックになるという、いつものパターン…汗

とりあえず書き出して優先順位決めよう。

 

もう10月とか…これくらいになってくると、今年なんかしたっけな…って、思いませんか?笑

私は、よく言ってましたね。

みんな、今年なんかした?もう10月とかやばくない!?なんかしなきゃ!!って。

職場でよく、言ってました笑

 

でも、今年はなんかしたっけ!?なんて、思わないかも…

きっと、そう思っていたのは自分のやりたいこととか、やろうと思っていることが全然できてなかったからなのかなーとか思う。

今の私は、自分がやりたいと思っていたことを、一応、やってる。

本来思ってたのとはちょっと違ったりもするんですが汗

でも、一応ね。

今年も、色々あったよなぁと思うんです。

新しいこと。

…目標に近づいてるんだか、遠のいてるんだか、ようわからないのですが笑

いや、近づいてはいるかな。多分。

少なくとも、去年よりは描く行動をしていると思う。

私は、前の仕事をしながら、何で私は今の仕事してるんかな。

お金のため。

だけど…ずっとこのままは嫌だな。って。思ってた。

収入的に、十分ではないのですが泣

なので、もっと収入増やせるようにしたいのはもちろんなのですが。

でも、去年よりは、いい方に行ってるような気がしてる。

私はまだまだ未熟ですけど、もっともっと、成長していきたいなぁっては思ってる。

私がやることみんな、つながってるから…カメラも、きっと絵にいい影響を与えてくれるのではないかな。

純粋に、カメラで写真を撮ることを楽しみたいなって思う。

カメラで自分のイイ!を撮りたいなって思います。

あまり、小難しいことは考えすぎないで。今は高いカメラも買えないですしね。

細かい設定も、できないですしね。

今はとりあえず、できることをする!

写真は、いいカメラではなくても撮れるし、構図の練習とか工夫はできると思うから。

…いいカメラであるに越したことはないと思うけど。

それがむりなら、今できることをするしかないしね。

今の私なりに、いいなと思う写真を撮れたらいいなって思ってます。

 

写真とはまた違って、スケッチもまたいいものだし、スケッチはスケッチで、したいんですよね。

全てが自己表現なんだよね。

なんか、いいよね!笑

 

さて。

また、色々考え事もしたいので今日はこの辺で!

ではまた^^