無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

もうクリスマス近いの…?

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

やばい…やばいですね…

今年が…今年が…もう、あと、約半月で終わるとか。

やばすぎじゃないですか…!?!?!?!?

信じられない!!まじで信じられない!!!!!!

え?私記憶喪失にでもなってた?笑

記憶があまりないんですけど!?!?怖い。怖すぎる!!!

 

…はい。

というわけでですね。

ええと…最近、時間に追われすぎてて時間の感覚がおかしかったんですよね…汗

なんかねー…なんでこんな時間たつの早いの…?って感じで。

ありえないくらい、時間が経つのが早いんですよね…

 

とはいいつつ。

12日、マモのグラッテのコラボに行ってきました。

ささっと行ってきました笑

時間が本当に…足りないよ…(T ^ T)

 

ええと。グラッテというのは、グラフィックラテの略らしい。

アニメイトにあるんですけども。

マモの写真が印刷されたアイシングクッキーも売ってて、2000円以上でポストカードが貰えるんだよね。

でも、CD特典のポストカードもらえてないのよね…

だって、12日はまだCD発売前だったから…汗

そしたら、ポストカード無くなったとかみて、早ぁああああ!ってなって。

入荷?してくれるっぽい??

私が次行く時あるのだろうか…汗

近々行く予定ではあるのですが…

あるといいなぁ。

15週年の、欲しいなぁ。

グラッテかクッキーと、CD購入の際にもらえる特典の引換券が必要なんだよね。

同時購入はダメなんか…?

私は2000円以上のポストカードはもらったけど(流石に初日だからね…無くなってたらびっくりだよ)、15周年のがなぁ。欲しいなぁ。

次行く時ありますように。

 

来年に向けて、少し手帳のこととか考えてました。

いや、手帳というか目標とかそういう系ですね。

来年について、考えてた。

 

今年、結局色々できてないことあるし。

なんだかんだ、目の前のことにいっぱいいっぱいで、あれもこれもできてない。

毎年思うことだけど、来年こそは…!!

とはいえ、できたことももちろんあるんですけどね!

最近でいえば、念願のワコムさん手に入れたし、昇降デスクも手に入れたし、そういえば仕事も、新しいことができたし…

収入面ではめちゃめちゃ全然足りてないんだけど(おい)…

なので、2024年は、そこだよな…って思う。

今年も思ってたんですけど!!(T ^ T)

もっと成長していかないと…!って思います。

 

それにしても、私はなぜこんなに描くのが遅いのでしょうね…

絵を描くのって、時間かかるよね…

まぁ、私の技術のなさなのかもしれないけどさ。

それにしても、遅すぎる気がする…

同じ作業してる人がどれくらいで仕上げているのかは知らないけど、私はきっと遅いんだと思う。

なんでこんなダメダメなの泣

と、いつも自分を責めてしまう…

そんなことしても意味ないし、そんなメソメソしてるくらいなら上達活動しろと思う…のに、なんともいえない、罪悪感のような、自己嫌悪のような、嫌な感覚が広がります。

自分を殴りたくなる。

…絵、私病んでます?笑

 

誰だって、そんな時くらいあるさ!!

ということで、なんとか立ち直ろうとします…笑

描くことがね、嫌なわけではないの。そんなんになってもね。

ただ、うーん。

もどかしいというか・・・なんでだよーーーー!!!泣

って感じ…なんですよね(^◇^;)

 

と、まぁそれはいいとして。

残り約半月。

ていうか、もうクリスマスが近いって…本当にびっくりしすぎて、なんか…どうしようって感じですね。

ケーキ食べようか。チキン食べようか。どうしようかなー

 

でも。

最近、ちょっと太ったので…汗

痩せないとなぁと思う今日この頃です。

 

前の仕事の時は、冬でも汗ばむくらいの運動量だったし、1日2万歩以上は動いてたし、力仕事だから筋肉あったしで、今より健康だったろうなぁと思う。

それに、水分の摂取量もすごく減ったので、いろんな意味で不健康になってるなぁと感じます…

体重自体は、前の仕事の時より3キロくらい太ったかなって感じです。

ただ、見た目は全然違うと思う…

特に、二の腕や腰回り、足の太さが全然違う。

同じ体重でも、前の仕事の時はもっと引き締まってましたね…笑

人間、運動しないとダメですよね汗

 

最近寝不足もすごくあったので、ますます不健康でしたね…汗

睡眠はちゃんと取らないとだめ…!!!

当たり前ですね笑

最近は寒くなったり暑くなったりみたいな感じで、体の調子がおかしくなりそうな日が多かったので、余計、睡眠などは大事にしたいところですね。

ここにきて、やっと冬らしいかなという感じになってきたので、温かいものをとって元気にいきたい。

 

時間に追われてくると、食事が本当にひどいものになるので…お菓子ばかりとか。

時間に追われるということは、結構ストレスもあり…汗

どうしよう。不健康まっしぐら💦

 

余裕のある時は、なるべく料理したり野菜取るようにしてます…

年齢的にも、体のことは労わらないとなって思いますね。

体自体は、体質的には多分作りは丈夫な方なのではと思いますが…

 

年賀状も描きたいので、少し時間あるうちにできるところまではやっておかねば…

掃除とかもしないとなぁという感じで、色々やることが溜まっています…

ちょっとしたパニック状態になりますね笑

どこからやればいいんだぁあああ…みたいな。

 

そうだ。これ書いたっけ。

いつだっけ…あれ?記憶が…汗

今月なんだけど。

鬼太郎誕生ゲゲゲの謎…を、見てきたのです!

パパかっこえええええー!好き!!

基本的黒髪が大好き人間ですが、白髪キャラも嫌いじゃないのです…

色白長身細身…いいと思います!!(きもい)

ずいぶん人気なようですね!

良き良き。

 

…さて、気づけばなんかすごい時間たってしまっているので(なぜ…)この辺にしておきます。

ではまた〜!