無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

落書き三昧

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

実は5日よるからのどに違和感がありまして、翌日の6日、熱はなかった…と思うのですが(厳密には、よるには37度あったのですが、微熱と言ってもいいのかもよくわからないくらいで…食べたら体温も上がるし、特に熱っぽさはなかった)、のどの違和感が結構あって、もうちょっと強くなったら痛みになるかな、くらいの感じ。

7日には喉の違和感はすっかりなくなったのですが、今度は鼻水がすごいすごい。

で、昨日まで本当にすごくて。

今日は、かなり鼻水減りましたね。

風邪?花粉??と、どっちだろうと思ったのですが、これは花粉ではないだろうなぁ。

そもそも、かゆみがないし。

花粉の症状出るにしては、いきなりすぎるし早い。

いくら今年が早くから飛び始めているとしても、それにしても早いのでは。と。

私は、飛び始めて少ししないとはっきり症状には出ないんですよね。

で始めると確かにドドドとくるんですが、こんななんの前触れもなくいきなりどば!!みたいのは今までなかった。

なので、ちょっとした風邪だったのかな?と。

コロナにしては、姉も母も特にうつってる様子もないし・・・違うのかな?と。

コロナだったら大変よ・・・

気をつけないと。

とはいえ、私は多分神経質な方なので、アルコールジャバジャバ使うのですが、それでも風邪になっちゃうなんて。

私の対策に穴があったのだわ・・・と、反省です。

私は髪を触る癖があるので、そこが問題なのかも。

あとは、最近やっぱり緩んできたのかな。気が。

気をつけよう。

 

さてちょっと落書きでも載せときます。

落書きたち

一番上は、聖女の魔力は万能ですのホーク様。かっこよー!!好き!!

 

時間あるときに落書きでもなんでも発信する方針…笑

 

バレンタイン用にホーク様とセイちゃんを描こうと思ったのですが、絶対間に合わないなぁって思って・・・描く気が失せてしまったのです…汗

それに、ホーク様がなんだか気に入らなくてですね。

なんで私はこう・・・かっこいい男らしい男性を描くのがにがてなんでしょう。

こんなん違 ーーーーーーーーーーーーーう!!!っていうのが出来上がってしまって。

辛い…

 

でも、ちょっと思ったんです。

多分私が得意なのは、少年的な感じなのよね。

デフォルメ的で。

だから、かっこいい男らしい男性はね、苦手なんですよね。

でも、そういう人もいるじゃないですか。

青年とかデフォルメ的な感じので描く人も。

私もたぶん、そっちなんだろうなぁと思って。

だから、かっこいい男性が描けないから全てだめ、私なんか絵描かないほうが・・・とか思わなくていいんじゃないか!?と。

辛くて、今日そんな感じになっていたので・・・無力感というか。

私は私の方向性でいけばいいんだよね!と、思うことにしました。

そういうのが描けなくても、私は私の絵が描ける!!と。

開き直って。

自分の心を守ることにしました笑

でも、かっこいい男性描けるのいいよね。

ゆくゆくは、描けるようになれたらいいなぁって思ってる。

 

今日から、ジョジョのミュージカルが始まりましたね。

私も行くの楽しみ!!!いいなぁ。

早く行きたいなぁ!!!!

 

読んでいた本が1冊読み終わったので、新しくまた1冊読もうかな。

色々読みたいのはあるから、悩みますね。

 

でも、やらないといけないこともあるので、とりあえずやることやらねば・・・

時間経つの早すぎますよね泣

 

さて、では今回はこの辺で。

ではまた!