無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

ここんとこ。

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

ちょっと間空いちゃったかな汗

ここ最近のことを書きますね。

 

8月31日から、福岡の方までライブ遠征に行っていました…!

久々の飛行機。

夜から行ったので、行きは景色見えなかったですが…汗

福岡に行ったらパン屋に行こうと言っていたので、パンストックさんとダコメッカさんに行ってきました。

パンストックさんのホワイトチョコとレーズンのなんか小さいやつ(デニッシュ生地のやつ)が美味しかったです。

バターの香りすごい!

ダコメッカさんも美味しかった!

あまり、福岡らしいものは食べなかった汗

でも、お土産でラーメンやもつ鍋、明太子を買いました。

私はもつ鍋あまり得意ではないので、もつ鍋は姉が買ったのですが私も少し食べました。でもやっぱりあんまり…。ちょっと苦手な部類かな。

というか、明太子もあまり食べないし…ラーメンもあまり好んで食べないし…

さすが私って感じなのですが、あまりその土地のものを食べよう!みたいなのがない人間なのでどこかのお店入ってそれらしいものを食べようとか思わない…汗

明太子も、有名なやつ?食べたんだけど正直私にはよくわからなかった。

ちょっとつぶつぶ感というか、なんかが違う感じはあるけど味とか特別美味しいのかと言われると、私にはちょっとわからなかったです汗

普段あまり明太子食べないから私の中で比べるものがないのかもしれない…

ただ!通りもんは、すごく美味しかったです…!

思ってた味と違いました。

ちょっと不思議。食べたことない感じ。

美味しかったです。また食べたいな。

 

ライブは、めちゃめちゃ楽しかったです…!!最高すぎた。

セトリよき!!!

席もよかったので、本当に楽しくて…!

あっという間でしたね。

もう福岡公演終わっちゃったの!?って感じ。

 

帰りの飛行機は、目の前に画面あったので、すずめのとじまりを途中までみました。

めっちゃ気になるとところで着いてしまった…

私はまだ見たことなかったので、ちょうどいいや!と思って見たんだけど…そこまでがっつり見るつもりもなかったんだけど…なんだかんだ、夢中になってて。

続きが気になりますねぇえええ

 

そうそう

前日、ほぼ日で2024年度の手帳買いました!

今年もMOTHERシリーズの。どせいさんの手帳カバー!

カズンサイズで出てくれたのめちゃ嬉しいです!!!!

可愛い。

オレンジ色っていうのが個人的には微妙ではあるのですが…汗

2024年がもう楽しみですね…!

じつは、新しく出た?HONというやつも買いました。MOTHERの。赤いやつ。

これ、めちゃかわです!!よき!!!

メインはどせいさんのカバーのにするつもりなのですが、HONは、創作用にしようと思って。

毎日のスケッチやアイデアメモややったことなど、あれこれかけたらいいな。

何冊も持っても結局使いこなせない私。

2024年こそ…!!とか思ってます。

 

さて。もう眠いので、この辺にしておきます…!

ではまた!