無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

いい感じ、かも?

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

最近は、ちゃんと毎日手帳を開いています!

毎日、睡眠時間と、作業時間と、食べたものと、やることリストをちゃんと書いてます…
えらいぞ自分。

まぁ、目標達成のために、やることをちゃんと守れているかと言われると、それはまた別なのですが!汗

 

さいきんは、カロリー制限ができないなと思って(本当はそんな悠長なこと言ってられないんですけども…)、毎日1万歩は歩くようにしています。

と言っても、その場歩きも含めての歩数ですが笑

 

もう少し、カロリー控えたいです…

やはり、2000近く取ってしましますね。

動かない人間なのに(T ^ T)

美味しいものがあるとつい・・・

体重自体で言えば、そこまで太っているわけではないものの。

あと3キロは・・・痩せたいんだよなぁ。

6月までに痩せたいので、ちょっとね・・・自分甘やかしてないで、ちょっとは頑張りたいところですね汗

 

さて。

先日、ちょっとだけ前に話していた、ブログでのキャラを考えていました。

全然まだちゃんとデザインはできてないのですが、イメージ的にはこんな感じかな。

住人1

この子は主人公的な存在ですね。

自分の分身的なもの。

まだデザインを追加する予定なのですが、イメージ的にはこんな感じ。

まだ第一案的な?

まだ武器も持たせてないし(大鎌の予定)。杖のような傘(日傘)のようなものに見えるけど、実は武器で、大鎌。みたいなデザインのものしたい。

ざっくりのイメージはできているんですけども。

髪はグレーからグラデで黒になってますが、一応黒髪という設定なのです…笑

そして、地下に古代遺跡がある家に住んでいるという設定の予定です。

 

あと、もう1人住人を考え中で、この子は和系なデザインにする予定です。

まだ全然考えてないけど、顔のイメージだけ…笑

これはまだまだイメージ的なものなのですが・・・

 

子供っぽい感じの子をイメージしています。

召喚士のような、自分で直接戦うというよりは使役している子(異形のもの)を紹介してその子に戦ってもらうイメージ。

キャハハと笑いながら包帯のついたぬいぐるみを振り回して召喚したりしてるような子をイメージしています。

なので、↑の服の色とかと多分変わりますね。

もうちょいゴシック寄りな子をイメージしてます。

ゴシック×和テイスト、みたいな。

 

男子をまだ考えていないので、男子もこれから考えます…まだ女子も足りぬ…

とりあえず住民考えないとね。と思って。

時間ある時に考える予定です。

 

なんだかんだ、読書が捗っていて・・・今読んでいる本も、もうちょっとで読み終わりそうです。

わーい

まだまだ読みたい本があるので、どんどん読んでこ!!!!

インプットしてこ!!!!

 

ポットにまいたトマトやなすのトマトもちょっと芽が出てきたみたい。

嬉しい!

まだまだタネ色々あるので、時期に合わせてどんどんまいていきたいと思います。

枝豆とか、芽キャベツとか、インゲンとか、エンドウとか。

色々買ったんですよね。

楽しみ^^

 

最近、結構鬱々してることも多かったのですが。

今の自分にはやっぱりインプットが大事だ!インプット優先にしないと、きっと私描けないわ!描きたいもんないわ!!まず、それを作るところからだわ!何かを感じるところからだわ!とすごく思ってから、インプットの方優先する方針で、読書とかをしています。

本当はアニメとかもみたいんだけど、今は読書の気分で、読書優先的にしてます。

読めてない本がありすぎるのでね・・・笑

絵を描くのは、気が向いた時にしよう!と思って。

仕事の方も、少しゆとりを持たせてるので(でも仕事もしたいので、状況みて増やせたらいいなと思ってる)、今のところ読書できています。

本当は、ゲームしたいんですけどね・・・笑

ゲーム機買うところからだよ・・・ゲームは久々すぎて。

でもめっちゃやりたいなぁ。

 

イラスト技術書とかビジネス書ばかりを読んでいたので、そうじゃなくて、小説とか漫画とかみようかな。とか思ってて。

小説が特にたまってますね・・・笑

いや、技術書もいっぱいたまってるんですけど!

技術書以前の問題だよなっていうことで、小説とか物語的なものや、気になったものを読むようにしようって。

でも、今、めっちゃ吉田誠治さんの本読みたいんですよね…笑

なので、今の読み終わったら、吉田誠治さんの本読もうと思ってます。

なんだろうな。

今は絵を描くよりインプット優先!描きたくなったら描けばいい!という気持ちにしたら、なんか不思議と、自分の絵が少し戻ってきた気もする。

ペンの発見もあったのもあると思うけど。

どんどん、良い方に行ってる気がする。

少しゆとりを持たせたのもやはり良かったのかも。

少しずつ、取り戻しつつあるのかもしれないです。

嬉しい。

あんまり気負わず、とにかく今は、【感じる】ことや浸ることが大事に思って、インプット優先でいきたいです。

気が向いた時に絵を描いたりして。少しずつ、1枚絵の制作とかに向けることができたらなって思ってます。

描いてと言われたら描けると思うんだけど、自分でっていうのがどうも・・・うーむ。

 

あ、もうこんな時間だ。

というわけで、今回はこの辺で。ではまた^^