無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

遠征の話。

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

最近、ちょっとバタバタしていてあまり更新できてなくてすみません💦

実は、先日広島まで遠征に行っていました…!

あと、お仕事の方も、まぁまぁ忙しくてですね…

私の要領が悪いのもあるとは思うのですが💦

そんなわけで、あまり更新できる状態ではなくて💦

現在もそんな感じなのですが、気が付けばApple Pencilが充電切れになっておりまして…

充電が完了するまで、ブログなど更新することにしました…!

 

というわけで、先日の広島のことを書いていこうと思います。

今回は、宮野真守さんのツアーの、広島公演に参加してきました^^

はぁああああああーーーー

もう最高すぎる。やばい。ほんとすき…

広島の遠征は、実は結構スケジュールがきっつきつな感じでですね…

巡りたいところはめぐれたものの、かなり時間に追われた状態でした笑

 

ライブの前日、新幹線で夕方から4時間くらいかけて行って、ホテル泊まって。

翌日、朝からその日泊まるホテルに荷物預けに行って(前日とは違うホテルなので)、そのあと宮島に行くためにフェリーに乗りました。

フェリー楽しかった!

といっても、狭くて、乗り心地がいいわけではなかったのだけど。

でも、楽しかったです^^

なかなか乗らないですからね。

特に酔う感じでもなかったし。なみは穏やかでしたしね…

 

で。

ついて、早速大鳥居の方へ。

というのも、とりあえず、大鳥居の近くまで行って写真撮りたかったんです。

でも、時間的に真下まで行ける水位ではなくて。

この日、朝に一番潮が引いている時でも行けるかな…?くらいの感じだったので、真下には行けなくてもできるだけ近くに行って写真撮りたかったんですよね。

で、厳島神社へは、潮がもう少し…なるべく満ちてから行きたくて、とりあえず一旦ほかを回ることに。

まず向かったのは、揚げもみじやさん。

美味しかったです…!アッツアツで。

サクフワ。まずはそれを食べて。次に、穴子飯の弁当を買いに行きました。

そしたら、20分くらいかかりますとのことだったので、少し周辺を見て回ることに。

お店で土産物など適当に物色して笑

そしたらリラックマのお店があって、後でここでもみじ饅頭のお土産買おう!となりました。

宮島限定のぬいぐるみが可愛くて、買おうか悩んだ…結局買わなかったんだけど、後悔してます…

で。あと、美味しそうなドリンクやアイス売ってるとこがあったので、そこも後で行こうとなりました。

で、時間になったので行って、お弁当を受け取った後は、ロープウェイに行きました。

調べたルートがなんか変なルートで、誰も歩いてる人いなかった…

15分おきくらいにバスがあることは知ってたんだけど、歩いてもいいよねってなって歩いたものの…道路ではあるものの、すごく急な道だし誰もいない!!笑

あとから、みんな違う、緑豊かな道の方を行ってることに気づき。

帰りはそっちのルートを歩いたのだけど、めちゃくちゃ素敵な場所でしたね…うん。

 

流石に山頂までは無理なので、ロープウェイ降りた見晴らし台?のあたりで写真撮ったりして、おりました。

そのあとは厳島神社へ。

でも、この時点で結構もう時間的にキツキツで、もう時間ないやん!ってなって。

人は多いし、写真も撮りたいしで、なんだかんだ時間かかってしまいます…

気づくとめちゃギリで、急いでリラックマのもみじ饅頭買って、ドリンク買って、早足でフェリーへ。

フェリーの中でゆっくり買ったカフェラテを飲んでいたのですが、そこでイヤリングがないことに気づき…

この時は、てっきり宮島で落としたと思っていたのですが…今日、写真を見直してみると、宮島についてすぐの写真で、すでにイヤリングがないことに気づき笑

行きで、フェリーの時間までもうないじゃん!!と、かなりバタバタ、時には走りながら、フェリーに向かっていたので…おそらくそこで落としたのでしょう泣

もしかしたら見つけられたかもしれないのに、この時はもう宮島で落としたと思い込んでいたので、さがしもしませんでした泣

作家さんのやつだったから、めちゃショック…もっと早く気づけばよかったぁ…

 

で、宮島から戻るともう、すぐにチェックインの時間なので、すぐにチェックインして。

揚げもみじ食べて以来何も食べてなかったので、そこでやっと穴子飯の弁当を食べました。

そのあとは、ライブへGO!です。

 

ライブ、最高すぎました…良席だったので、やばかったですね。

でも、実は2日目の方がさらに良席でした…笑

内容はまだ言えないので、とりあえず最高すぎとしか…笑

マモ大好き。

そして、ファンの人たちは本当にいい人ばかりだなと思う。

優しいのもあるし、行動が素敵です。

マモが引き寄せてるんだよね。そういう人たちをね。

マモがみんなを楽しませようとしてくれるからね。みんなも、みんなでそういう場にしよう!って、してるんですよね。

いい空間だなぁと思います。そこにいれて、私は幸せだなぁと思う。

ありがとう。うん。

 

で。2日目は、朝からベーグル屋さんに行きました。

ワイルドマンベーグルさん。

大きくて、歯切れの良い生地のベーグルです。

ずっしり重い!美味しかったです^^

 

で、ベーグルもったまま平和記念公園の方へ。

資料館、すごく並んでた…けど、まだ私の時はましだったと、あとから見て思いました。

私たちが出る頃には、ものすごい列になっていて。

驚きでした…

分かってはいたはずなんだけど…すごく、胸が重くなりました。

ずしっと。空気の重さというか、そういうものが体にのしかかる感じ。

だんだん体調が悪くなってきてしまって…あとは、人がすごく多かったのもあって、出る頃にはすっかり疲れて、食欲もなくて…なんなら、胃もたれのような状態にもなってしまって、あの場にすごい濃縮されたものがあったんだろうなぁと思いました。

くり返しちゃいけないね。それに、今こうして生活できることもありがたいし、あそこから今みたいに復興した広島ってすごいなって思う。

広島、本当に素敵なところだったし、また行きたいです。

原爆ドームの方も行きました。

目の前にすると、迫力がすごかったですね…

今もこうしてあるって、すごい…

圧倒されました。

 

その後、ホテルに帰って、少しゆっくりしました。

私の体調も良くなかったのもあるし、姉も前日のを引きずってたと思うので汗

それに、2日目は会場早いのでね!

2日目も最高すぎるライブでした…

 

ライブの後は、急いで岡山の駅へ!

なんでかって、サンライズにのるためです…!

今回、又、シングルなのですがサンライズに乗りました!!!

今回上の階だったのですが、前回よりも酔いそうな感じはなかったです。

なので、余裕でした!

空は雨模様だしなので、早々に寝ました笑

眠り自体は浅かったと思うけど…意外とスッキリな寝起きでした。

楽しかったなーサンライズ

 

広島、本当にいいところで…厳島神社最高すぎだし…感動。

 

そんな感じで、ライブの遠征終えて、今日の朝帰ってきた私です。

最高すぎたー

ライブも、広島も。

また行きたいです!!!!

 

ざーっと駆け足でしたが…時間もないので、この辺で…!!

写真アップしたいんだけどね💦またそのうち…

 

というわけで、ではまた!!!