無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

眠気がすっごい!

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

今日全然運動できてないです…汗

なるべく1万歩を目指している私。

カロリーは抑えられないけど、1万歩はまぁまぁできてるかな。

やはり、仕事で1万歩行かない日もあるのですが汗

 

あ、「さみしい夜にはペンを持て」を読み終わりました〜

最後ちょっと感動しちゃったな。

私は書くことが好きな方だと思うけど。

書くことについて、自分はなんで書くのかな。っていうのを考える機会にもなったのかなって思いました。

ないよう自体はとても読みやすくて、読むのが遅い私でも良いペースで進んだなと思います。

 

読みたい本は色々あるので次はどうしようかと迷ったけど、やはり気になっている吉田誠治さんのTIPS!を読み始めてます。

量子力学の本も読みたいんだけどね。

 

さて、もう4月も半ばということで・・・びっくりですね。

あれ、4月入ってから私何してたっけな・・・?汗

それくらいあっという間で(まぁいつもなんだけれども!)、恐ろしいです…

 

今日も暖かくて。

すっかり春も春。

桜ももう散ってしまいましたかね。

桜の季節になると、いつもテイルズオブヴェスペリアのハルルを思い出します…あとエステル。

 

それにしても、真っ黒に染めてまだ1ヶ月も経ってないですが、すっかり髪色明るくなりました。

人よりも色が抜けやすいタイプらしく。

…せっかく真っ黒にしても、すぐ赤茶色みたいな色になってしまうので辛い。

まぁアイロンのせいもあるとは思うのですが。

アイロンしてなかった時も、あっという間に色が抜けてました。

でも、今ほど早くはなかったかも…?

傷みに弱い髪質みたいだから、そういうの関係してるんでしょうか。

 

実はですね。今日、めっちゃ眠い。

寝不足なんですよね・・・汗

そのせいなのか、眠気がすごいです(^◇^;)

やたらと眠い日が多いのは何故なのだろうか。

季節の変わり目で、体調崩しやすいというか、だるさを感じやすいのかもしれないですね。

 

一応、毎朝手帳を開いてやることなど書き込んだり作画の時間を記録したり体重記録したり食べたもの記録したりしています。

仕事に追われると、そういうのできなくなる傾向にあるのですが、ここんとこちゃんと続けられてる。

大事大事!!えらいぞ私!!

 

ちょっと前までお米モードだったのが、今はパンモードに入ってる気がする。

ご飯も食べてるけど、パンを結構食べてる。

少し前に久々に塩パン食べたのですが、めちゃ美味しく感じました。

塩バターパン。

あれめっちゃ美味しいですよね。

イオンで買った塩パンのメロンパンみたいなやつ。

あれが思いの外美味しくて、びっくりしました。

久々にイオンのパン屋さんの塩パン買ったなぁ。普通のも美味しいけど、メロンパンのやつめっちゃ美味しい。

また食べたくなるけど、結構なハイカロリーだと思う。

あんまり、太る太るって食べるのは良くないと思うので、食べるときは普通においしく食べますが・・・

っていうか、毎日普通に食べちゃってますが!笑

でも、なんでかわからまいですが(パン食べてたから水分量の問題だとは思う)体重がちょっと減った。

誤差だとは思うけど、本当に数字動かなかったからちょっと減ると嬉しく感じる。

 

それにしても・・・先日1時間くらい畑やった時、右肩と腰がどうやら筋肉痛になったらしく。

普通に動く分には筋肉痛とか全然感じないんだけど、腰をグッと押した時めっちゃ痛くて。

ええええ!!?!?!??!何!?ってなったんだけど、それがどうやら筋肉痛のせいっぽかった。

普通に動いたりする分には全くそんな感覚はなかったし、押しても、筋肉痛というよりは普通に押したらめっちゃ痛い、みたいな感覚で、筋肉痛っては思わなかったんだけど、でも多分あれは筋肉痛なんだろうなぁ。

前にも似たようなことがあった気がする。

思い当たるのはくわ使ったことくらい。

あんな、ちょっと1時間ワシワシやってただけで、筋肉痛になるとは・・・!!!!

私の体は、前の仕事してた時より、かなり衰えてしまっているようだ。

…まぁ分かってはいたんだけども。

でも、ちょっとショックだよね。

動かないから、そうだろうとは思ってたけどさ・・・

草むしるのも、ちょっとむしっただけで腕がだるくなってきて、まじで!?ってなった。

こんなことですぐ腕がだるくなるとか・・・まじでやばくない!?って。

握力とかも、なくなってるんだろうなぁ。

前の時が普通より強かったんだとは思うけども。

なんだかなぁ。

地味にショック受ける…笑

人間、動くようにできているというからね。

動かないのは、やっぱり良くないよね。

でもなぁ〜…今の仕事してたら、ほぼ座ってる状態だもんなぁ。

動く仕事をしてた身からすると、不健康な感覚がすごくして、落ち着かなさはあったけど・・・今ではそんな感覚にもすっかり慣れたんだなぁ。

けど、こういうところですごく実感して、なんか焦るなぁ。

もっと動かなきゃ!!って。

全然足りないぞ!!みたいな。

8時間動きっぱなしだったところから8時間以上座りっぱなしの状態になったんだから、当たり前だよね。筋肉無くなるのも。

はぁー

ショック…笑

 

20代の頃は、座りっぱなしだった日々なのであの頃に戻っただけなんだけども。

年齢も年齢だし、動かないのは気になるよね。

あの時と体重自体はほぼ変わらないと思うけど、体型が違う気がする汗

怖いなぁ。

 

動ける時は、動くようにしよう。

 

というわけで、めっちゃ眠いので今回はこのへんで。

ではまた^^