無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

2月だー

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

今日2月1日ですか・・・汗

本当にびっくりするくらい早くて、恐ろしいですね。

2024年も、もう1ヶ月が経過したのですか・・・この調子じゃ、今年もあっという間ですね・・・

一昨日くらいに、ふと、まだ見れてなかった聖女の魔力は万能ですのアニメ2期を見ました。

見たいと思いつつ、仕事に追われて全然見れてなかったんですよね。

なので、やっと見ました。

うん。一気見しました笑

ホーク様がカッコ良すぎて悶える。笑

私きもい。笑

でもかっこいい。

 

櫻井さんの声が良すぎる〜!!!

ほんとすき。

クラウドもすき。

アドベントチルドレンの、劇場上映やってたんですよね。

まだやってると思ってたんだけど、あれ2週間限定だったんだね。

あ、明日あたり行こうかな?と、さっき見たら、今日までで撃沈…

めっちゃ悔しい。

アドベントチルドレンDVD持ってて、めっちゃ見てた。

7のリメイク版もやりたい…

今年こそ、PS5欲しい。

収入あげて買いたいいいいいいいいいいいい!!!

スイッチも欲しいけど。

 

でも、やる時間あるんか?って感じだよね笑

なんでもそうだけど、やり始めるとやめられないし、気になって仕事が手に付かなそう・・・

だめだとわかっているのに、やめられない…

ああいうのって、途中で辞めるってほんと難しいよね。

やめたくないもんな。

目が疲れて気持ち悪くなってもやってしまうという・・・

20代の頃、初音ミクのプロジェクトディーバを1日中やってた時を思い出しますね…

ほんっとにずっとやってた。

やめられなくて、毎日毎日ずーーーーっとやってましたね笑

 

私はあまり集中力がない方だから、そういうのってあんまりあることではないんですけど、ハマるとめっちゃやっちゃう。

…まぁ・・・当たり前だけど笑

いまだにハミクマのやつ見てるくらいだからね。去年の10月くらいから見てますからね!!笑

デスブリンガー様素敵。絶対今年出てほしい。見にいきたい。

 

前にも書いたかもですが、だからハマるのが怖いんだよね・・・

そのことばっかりにいっちゃうから怖い。

そうなるのが怖い。

なんなんだろこの感覚。

居ても立ってもいられなくなるから怖い。

でも、仕方ないっていうか・・・ハマる時ははまっちゃうからね・・・

楽しい面も、もちろんあるから、いいんじゃんっても思うんだけど、やっぱりなんか怖いんですよね。うーん。

 

めっちゃお腹すいた。(唐突)

 

バーガーキング食べたい。

あんな美味しいんだねって思った。

私最近なんですよね。バーガーキング初めて食べたの。

また食べたくなっちゃったな。

 

最近、ほんとにアニメとか見れてないんですよね。

見たいと思ってたのあったはずなんだけど、見れてないなぁ。

どんなだったかも忘れちゃったよ。ちらっと見かけて、みたいなと思ったのだけど・・・。

あー

かっこいいなぁホーク様。

何周も見てるんだけど笑

2期笑

めっちゃ見てる。

あーホーク様かっこいいー

しつこいね笑

 

最近、無調整豆乳にバンホーテンのピュアココアを入れて飲んでるんだけど、すごく美味しい。

前は無調整苦手だったのだけど(ていうか豆乳が苦手)、今は調製豆乳より無調整豆乳派。

いつの間にそっちが好きになったのやら。

調製豆乳の方が変な味する気がする。甘いし。

私、甘いのはあまり好きじゃないんです。

カフェラテも、ココアも、抹茶ラテも。

カフェラテは相変わらずファミマのが好きですが、ココアや抹茶は無調整豆乳で自分で無糖の作るのが好き。

豆乳の味自体は、そこまで好きなわけではないと思うけど、ココアや抹茶と合わせるとめっちゃ美味しい。

もちろん、牛乳で作るのが一番美味しいとは思うけど。

乳製品はよく取りがちなので、健康のために豆乳とかも摂取せねば。と思って。

乳製品ばかりに偏ってしまうのはよくないよね。

そうなりがちなのです。私。

なので、豆乳も使いたいな。

美肌にも良さそうだしね。

 

私は日に焼けやすいので冬も日傘を使ったりしている人間なのですが、自分の肌はあまり白い方じゃないなと思っていて、それがすごく自分的に嫌だなって思っちゃうところなんですけど・・・結構、白いって言ってもらえることもあって。

自分の認識と周りの認識の違いなのかわからないけど…。

私はそもそもの肌の色が色濃いめで、あまり白くないと思うんだけどな…?と。

とにかく日に焼けやすい。日に焼けやすいタイプって、元々あまり色白って感じじゃない気がする。

白い人って、やっぱ白いよね。…なんか変な言い方だけど笑

うらやましい。

私は姉が白いので、ほんと羨ましい…

個人的には、黒髪大好き人間なので、真っ黒な髪に憧れるのですが、姉は色白な上に髪もしっかりしてて真っ黒なんですよ。

でも、私は姉より髪が細いらしくて、しかもあんまり黒くない。

ちょっと茶色っぽい色なんですよね。

昔の方が黒かったかも。

傷んでるのかな。

年齢で髪質変わったのかな。わからないけど。

でも友人が、高校生の頃から髪が黒くないのが嫌だ、って私が言ってたと言ってたので、やっぱり元々あまり黒くない方だったのかも。

ていうか、そんな前から真っ黒が好きだったのか。そこ気にしてたんか。と笑

黒髪は好きだったとは思うけど、そういうとこ気にしてたんだなぁって感じ。

ほんとに変わらんなぁ笑

 

姉からは、茶髪似合ってるじゃん。茶髪でいいじゃん。

とか言われる。

でも、私は黒い髪が好きなんだよ!!!!と。

茶髪の方が似合うんじゃん。って言われるって美容師さんに言ったら、でもいぶきさん肌が白いから黒髪似合ってますよーって言ってもらえて、単純に喜ぶ私。笑

私、キャラてきにも(?)、茶髪の方がにあってるのかな・・・って、正直、ちょっと悲しかったんですよね。

でも、美容師さんが黒髪似合ってるって言ってくれたので嬉しかった。

まぁでも、日本人は普通に黒髪はみんな似合うものなのかな。

と思って。

そんなに気にすることでもないのかも。

黒髪似合うって言われると嬉しい…笑

黒髪好きすぎる。

そして、定期的にくる、アルカナ・ファミリアのジョーリィ熱。

待ち受けジョーリィにしてるんですよ笑

ジョーリィ好きだから、なかなか変えられない笑

ジョーリィかっこいいよおおお

 

今日は明日に目が疲れているので、早めに寝ようかな。

最近寝不足が多かったので、今日はいっぱい寝るぞー!!!

とか言ってもうこんな時間ですが!!!汗

時間経つのってほんとに早すぎるよね。

 

やることが多いなー

確定申告のこととかちゃんと調べとかなきゃ。

やりたいこともあるし、明日の朝はやることまとめておかないとな。

もっと効率よく動けるようになりたーい!!

 

というわけで。今回はこの辺で。

ではまた!