無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

届いたけれども…!

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

最近朝寒いので、ついついいっぱい寝てしまいますね…

冬は起きたくても起きれないという…

冬って布団でぬくぬくしてるの気持ち良いですよね笑

 

さて。

ワコムの液タブが届きまして、今日設置をしたところなのですが…画面の設定がうまくいってないのか、ダウンロードしたドライバが間違えてたのかな…?

なんかよくわからないのですが、ものすごく画質があらいのと、ポインター?がずれているのと…画面があってない…汗

調整のやつをやっても、ポインターが全然あってなさすぎて…笑

どゆこと?

っていう状態です…笑

私は機械には疎いので、いつも設定がうまくいきません…

多分、色々分かってなくて間違えてたりするんでしょうね…

XP PENの時はそんなに手間取ったかあまり覚えてないですが…うーん。手間取ってた気がする!笑

ちょっと調べて、いい感じになるように色々やってみます…

ポインターが全然あってないはあってないんですが、でもそれは画面の設定にもよるんですよね…

拡張(だっけな?)してしまうとそれはそれで画面が合わないし、複製してしまっても合わないし…

そもそも、解像度もいじったりしてみるも、上手い具合にはいかないんですよね…

ダウンロードしたドライバあってないのかな…?Cintiq22FHDってやつが見当たらなかったのでCintiq22HDってやつを選んだ気がするんだけど、実はこれが違う説ある?

前にそういうことがあったような気がするんですよね…液タブだったかそうじゃないものだったか忘れたけど汗

なので、実は!?とか思って。

うーん、ただ画質は、あまり良くないというか今まで使ってたXP−PENのartist pro24の方が良いことは分かっていたけれど…

めちゃ悪く感じますね。正直。

まぁ、クリスタをちゃんと開いたわけではないので…開いたは開いたんだけど、うーん。まぁ色々説明するとややこしくもなるので、割愛しますが(なんやねん)…今の所、あー結構悪いかも…汗

と思いました。

ただ、ペンが画面に当たる感じは、良いかも。

前のXP−PENのだと、かちゃかちゃするというか。

ちょっと沈むっていうの?なんかペン先がフラフラしてる感じっていうか…うまく説明できなくて申し訳ないのですが汗

ちょっと描きにくさはあったんですよね。

ただ、今回のワコムさんのはそれがなくて、そこは良いな!って思いました。

ちゃんと正しい状態で早くクリスタ試したいですね…!

 

あと、新しく買った椅子なのですが…

これは良い!笑

結構いいかも!って思いました。

実は、結局昇降デスク買っちゃったんですよね笑

でもめちゃ重そうなので、私に運べるかちょっと不安でもあるのですが汗

2階に運ばないといけないのですが、20キロあるんですよ…うおおおお

まぁ15キロくらいであれば、私なら筋肉女なので可能かもと思うのですが…

でも今の私まじ筋肉ないからどうかな…汗

不安しかない。

人に家の中に入られるのは嫌なので(いろんな意味でみせられたものではない…)、自分で運ぶしかないわけで…まぁ手伝って貰えばいいのかもしれないけどなんとなく気が引ける。

ので、なんとか自分で頑張る。

運やすい状態で来てくれることを祈るぜ…

 

環境をよくして、制作がもっとはかどればいいなと思います。

ちょっと前に、人体の骨格や筋肉などのポスターを買ったのですが、今の部屋に貼ると母が嫌がりそうだなとか思って(怖いとかね)、貼れてないので…貼りたいから、早く兄の部屋を片付けて昇降デスク置いて、作業場にしたい。

体が健康じゃないと、制作もできないもの。

少しでも制作に集中できるようにしたいものです。

 

さてさて。

このあとも明日も、色々やることややりたいことがたまっているのでできるだけやれたらいいなと思う。

また時間に追われる日が来るので(今はちょっとゆとりができました!笑)、それまでに色々こなさねばっっっ!!!!

 

今のうちに、1点もののイラスト制作も始めちゃおうかなと思ってます…笑

ただ、これは結構時間かかる気がしているので完成できるのかは謎です…

イラストグッズも、本当は更新したいし。

うおおお

年賀状も描きたい…

待って。もう12月4日だよ!?!?

やばくないですか。やばいですよね。

今年もう終わっちゃうじゃないですかっ

信じられない!!

 

そうだ。

先日名古屋に行ってきました!

ロデオさんのライブで。

めちゃ楽しかった!!すごい盛り上がっていて。

1日目も、2日目も、本当に最高すぎました。

名古屋は、1泊しかしてこなかったのであっという間でしたね。

…いや、3泊とかしてもあっという間なんですが!笑

 

今年本当に最高だったよなぁって思う。

…いや、まだ今年あと少しあるんですが笑

振り返る時間があったら、2023を振り返りたいなって思いますね!^^

 

というわけで、今回はこの辺で。

ではまた…!