無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

上半期を振り返ってみる。

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

今日めちゃ腰が痛いのは何ででしょう…

片付けとかしてたからかな?

 

実は先日、予約してたフィギュアが届いたんですよ。

初音ミクブラックロックシューターのフィギュアなんですが。

…えー…一部壊した😭

細かい説明すると長くなるのでやめますが!うわぁああああ😭

ちょっ…3万くらいしたよおおおおお?

自分のせいなんだけどさ…

まぁでも、ぱっと見はわからないからまぁいいか…いやよくないけど!!

どこ壊したかというと、左手の部分なんですよ。

握ってるとこ。ほっそいパーツだったんだけど…ぐいっとやってしまって。手をはめる時。

よくみたら、なんか一部外れてない?とか思って、直そうとしたらバラバラに💦

そこまではまだ修復可能だったと思うんだけど…小さなパーツ同士が組み合わさってるとこ?が、あれこれ直そうと頑張っているうちに、ぽきりとなかに組み合わさった部分残したまま折れてしまい…

あああ…

私まじで破壊王なんだよな…

いやでもあれは壊すよね。ね?(おい)

だっ手あそこ外れるとか思ってなかったし…おや?と思って直そうとしたのがいかんかったなぁ…

いったんは、形にはなってたから、そこから動かさなきゃ良かったのかもしれんなぁああ

あはー

でももう何言っても遅いしね…😂

もういいさ…いいのよ…別に、ぱっと見はわからんから。いいの…(必死に言い聞かせる)

 

そんなわけで、今日はなんかちょっとテンション下がってしまいました…うう

 

さ。今日から7月なわけですね。

嘘だろ汗

びっくり。まじかぁ。早いね…知ってた。早く時間が過ぎてることは知ってた。でもやっぱりびっくりするよね。え、こんな早さで進んじゃいます?って。

本当びっくり。恐ろしい。

 

で!

2023年になってもう後半だ〜!ってことで、上半期の、振り返りなんぞしてみようかなと思ってね。

明日あたり、noteにも上半期の振り返り書きたいなと思ってるんですけどね!

今日は、ここで振り返ってみようかなと思います。

 

【1月】コロナになる。

年始早々、姉がコロナにかかりまして。

その数日後、私もまんまと発熱。38.5まで上がりました。

ただ、姉ほどのひどさはなくて、お風呂も普通に入ってたし、ご飯もおにぎりとか普通に食べてました。

熱の高さのわりに元気で、ホッとしましたね。

姉が結構ひどかったので💦

まぁ…年末の忙しさで疲労溜まってたのもあったし生理になったばかりだったのもあったんでしょうね…嫌な時期になってしまったんですね(^◇^;)

まぁそれでも、元気になったし良かったけどさ。

母にはうつることもなく、本当にホッとしましたね。

母にはうつすわけにはいかないので…!!!

姉と母の接点があまりなかったのと(トイレとかは同じだけど…)、別々の部屋で過ごすことができたのと、アルコールしまくってたおかげ…かな?母に映らなくて本当よかった!

仕事ではご迷惑をおかけしてしまったりもして、申し訳なさマックスでしたが💦

気を遣っていただいて、本当に感謝でした…っ

 

【2月】紀章さんの写真集のお渡し会参加&飯塚さんのお誕生日のイベント参加。

当たるとか思ってなかった紀章さんのお渡し会に当選して、2月に行ってきました…

めちゃめちゃ緊張して、全然上手く話せなかったな…(^◇^;)

結構凹んでた笑

でも、行けたのすごく嬉しかった。

去年の夏、GRANRODEOのお渡し会行ったけど、その時はあまりよくわからなかったんだけど…紀章さんでかっ!!って思った。

身長高いのは知ってたけど…背筋伸ばして立ってたからか、高い…!って思いました笑

去年はかがんでくれてたよって、姉が言ってたので(去年のGRANRODEOのお渡し会は、姉も一緒に行った)、普通に立ってるとやっぱり大きいんだなぁ。

それにしても、緊張しすぎると本当に…なんでこう…意味わからんことを口走ってしまったりするのでしょうね。自分のそういうとこほんとにいやや…🥲

 

で、同じ2月には飯塚さんのお誕生日!で、イベント参加してきました〜

しかも、姉と私2人で当選しただけじゃなく、まさかの隣同士!!(チケットは1人1枚だからね)

こんな奇跡ある!?びっくりだよっ

いくら200人くらいしか入らないようなところだとしても…すごいことだと思う…!

しかもしかも、前から2列目!!もう、飯塚さんすぐそこーーー!!!!

恥ずかし過ぎてずっと首元あたりみてた笑

目があったら恥ずかし過ぎてどうしていいかわからん…笑

まぁ…目あったけど!笑

楽しかったなぁ…!

 

【3月】ロデオさんのライブに参加!

 アニソン縛りのライブで、席は遠かったけど楽しかった…!

紀章さん病み上がりで大丈夫!?!?って感じだったけど💦

武道館とか久々に行った…いつ以来だろうって感じ。

武道館はいいですよね!音もれもあるしね!!笑

 

【4月】イベント参加は特になし。ツアーとかの当落があったかな。

ロデオさんのライブツアーの当落や、FCツアーの参加確定通知があった。

去年の河口湖のBlu-ray発売だったり、マモのシングル発売だったり。好きな作家さんの本の発売とかもあったんだよねー

 

【5月】イベント参加はなし。新しい仕事を始めた!

去年のマモのライブBlu-ray発売があったり、新しいお仕事をすることになったりしたかな。

去年のマモライは、もう…色々、印象深いというか。うん。特に神戸公演が…色々、ありましたね…笑

ライブ楽しかったのはもちろんだけど!色々ね…あったんです…笑

仕事面では、必死でした💦色々ギリギリで…色んな意味で、ほんと、色々あったのです…(それしか言ってない)

思い出すなぁ〜…!

 

【6月】マモのリクエストライブ参加。ロデオさんのFCツアー参加。

マモのライブでは、最前列という…!うわああああやばいーっ思い出すとほんとやばいですね。

あの時の感動忘れんよ…!!!

そして、参加したばかり。ロデオさんのFCツアー!最高すぎた。ずっと浸ってる。

でも、また早く会いたいなぁ。ライブ行きたいなぁ…っ

ほんと、6月幸せすぎだ…!

 

って感じで、なんだかんだ、色々あったなぁって。思って。

最近は描けてないけど、グッズのイラストも描けたり。読書もできたし。

…まぁ…最近できてないけど!読書も😅

トライガンのアニメ楽しかったし。フィギュア予約もしたから、早く来ないかなって楽しみ!

あれ?そういえば、8月あたりにも予約してるものがあったんだっけな。

楽しみだなぁ。

あ。マモの誕生日にケーキ作ったりもしたなぁ。インスタライブも見たし!コメントも初めてしてみた…あんまりそういうのしないんだけど💦

 

7、8月は、今のところイベント参加の予定はないんだけど(紀章さんのお誕生日イベントはどうなんだろう??)、紀章さんのお誕生日はケーキ作って姉と祝うつもり!

 

ライブは9月からだから、9月までに今より少し痩せたいですね…やっぱり!!笑

やせたい!笑

最近水分ばかり取っていて少しやせたけど。まだまだ全然戻ってないし。痩せたいですね〜

あとは、イラスト上達のための事もしたいし、作画環境もっと整えたいって思う。

姿勢悪いので、やっぱ昇降デスク欲しいな〜とか…

あと、生活リズム維持できるように努力していきたい。

クオリティ落とさず(むしろ上げて)、作画スピード上げたい…それができれば、全体的にゆとりできるし生活リズムも崩れにくくなると思うし…

そのためにも、スキルアップはもちろんなんだけど環境改善必要だなって思ってる💦

もっともっと収入も増やさないとだし…っ

後半も、ライブとかもがっつり楽しむ予定だけど、イラスト上達もしっかりやっていきたいです。

頑張るぞ!!

もちろん、運良くするためにも感謝ノート続けて、いい気分でいることを心がけますよー✨

7月からのアニメも楽しみですしね!!

楽しいことを思い切り楽しむつもりだし、スキルアップ頑張る!!

 

というわけで!

下半期も楽しんでいきましょう!!!!!

ではまた( ◠‿◠ )