無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

心配性でね…(^◇^;)

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

今日は、歯医者の日でした…

もともと奥歯の詰め物が取れるからという理由で治療する予定だったのですが、どうやら虫歯があってしかも深かったようで、がっつりけずられたのですが、仮の詰め物してもらってるのだけどそこがしみて…不安で、再度歯医者に行ったのだけど、深かったから仕方ないみたいで。

神経はとらない方がいいだろうし(先生がなるべくそういうのはしない方針みたいで、私もそうしてほしい!)、あんまり痛むようだと考えるけど、みたいな感じで。

てっきり、詰めないといけない所が詰められてないのかと思って、そこから雑菌とか入っちゃったら…!と思ったのですが。

そういうわけではないようで、ほっ。

心配性すぎる自分に苦笑い…

先生の大事なお時間をとってしまって申し訳ない気持ちでいっぱい。

薬飲んでいいからって言われたけど、何もしてなければそこまで痛みはないし、ぬるま湯で歯磨けば痛くはないから、そうすることにします。

薬は嫌いだから、基本的にのまない方針の私。

相当痛ければ飲むけど、基本いたくないので飲まない。

っていうか、時間経ったらちょっと痛みが引いたというか、たまに疼くけどそんな気にならないし…飲む必要はないよねって思って、飲まないでおきます。

早くちゃんと詰め物したいなぁ。

何度も取れてて、怖くて全然磨けてなかったから、虫歯になっちゃったんだろうなぁ…

フロスもできなかったし。

次回詰める予定だから、詰めたら取れないといいな…取れるの怖い(T ^ T)

今の歯医者さん、みんな優しくて、先生も丁寧にやってくれる方なのでありがたい…

私が通えてるのも、みなさんのおかげだ…と思って、いつもビビってるけど感謝もしてる…!ほんと、ありがたや…

 

Apple Pencilのグリップが届いたので、使って見てる。

エレコムのやつで、太軸のペンタブタイプのやつです。

もともと牛柄の全体を覆う薄手のカバーを使っていたけど(前にも書いたけど…)、ちょっと絵描きやすくなるかな?と思って、買ってみた。

ちょっと滑るかな…?

もうちょっと使ってみて、使い心地を確かめてみます。

描きにくいとかは感じないかな。

逆に、これに慣れちゃうと太軸じゃないと使いにくくなってしまうかもね。

私は細いペンより太軸のペンが好きな傾向にあるから、まぁいいんだけども。

でも、可愛いのって、薄手のやつばっかりだから…もうちょっと見た目可愛いといいのになとか思う。

可愛い柄にするとか。こういうの、可愛い柄ないなぁって思って…

いいんだけどさ…💦

でも、このエレコムの太軸のやつ…せめてブラックがあればよかったのになー

半透明なやつしかないみたいで、ちょっと残念。

 

早く描くためのことを見ていて、クロッキーをやるといい見たいのを見て、あーやっぱりそうなんだ!と思って。

このままクロッキーを続けるぞー!やる気アップ!笑

ただ、細かい所というか、一つ一つのパーツも、ちゃんと描けるようにしたいなぁ。

手とか。いつも資料見て描いてるけど、よく描く手の形くらいは、資料確認しなくても描けるようになりたいものだ…

わかっているようで、でもやっぱりわかってない気がするから。

もっともっと、描けるもの増やしたいけど…そもそも、人物をもっとうまく描けるようにならないとね…っ!!!!!!

 

なんか…思ったんだけど…自分で、自分が欲しい資料作ればいいよね!!!

必要なやつを引っ張り出して、いちいち見てたんだけどさ…

自分で、必要な画像まとめて、自分用資料作りゃええのでは!?と思って!

いちいち、必要な資料あっちこっちみるの大変だもんね。

自分で、一つの画面で確認できるようにまとめたもの作ればいいんだ。

なんで思いつかなかったんだろう。

すぐ思いつこうよそれくらい!!自分の不器用さが嫌になる…(そういう問題なのかも謎だが…)

 

そうそう!!!

セブンのチョコミントアイス(ワッフルコーンのやつ)を食べた!美味しかったー

チョコミントみるとつい買ってしまいますね。

 

今日、ちょっと疲れてしまって、母にファミマのカフェラテお願いしたんだけど。そしたら、コーヒーだけしか出なかった、と。

そんなことある!?っていうかそれだったら店員さんに言ってよ…後の人が可哀想やん…とか思ったんだけど。

で、えーーカフェラテ飲みたかったのにぃと思ったんだけど、ふと、これに牛乳入れりゃいいんじゃ?と思って入れたら、同じ味になったよ…!

いつも、ファミマのカフェラテ美味しいけど、家でコーヒーと牛乳で作っても同じようにならんよなぁって思ってて…何が違うんだろう?色々違うのかもだけど、どうしたら同じ味になるんだあああって思ってた。

今回のことで、やっぱりコーヒーが違うんだなって思った笑

いつも自分が使ってる牛乳入れても同じような感じになるんだから(なんの牛乳使ってるかは知ってたけどね)、コーヒー部分の味が違うってことだよね…

あの味のコーヒー、どうしたら再現できるんだろ。

コーヒー豆売ってくれないかな…あれ美味しいよね…

それとも、あのマシンで抽出するのも大事なのかしら。

うーむ

 

佐々木と宮野のアンソロジーをまだ買ってなかったので買いました!

今度ゆっくり読もう。

今は、次の仕事にそなえないといけないからね…

が、頑張るよ…

時間あるうちに、あれこれやっておかないとだ。

時間制限つけて描く練習もしたい。

私ならできる!!やればできる子!!と、必死に言い聞かせる…笑

頑張ろー!

 

新アニメ見てないのがたまってる💦

見ないと…あー時間がー足りないーっ

 

あ、もうこんな時間か!

この辺にしときます。

ではまた!