無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

昇降デスクの話。

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

ダウンロードの合間にブログを書くことにしました笑

他のことができない(^◇^;)

 

机に張り付いていると、すごく腰が痛くなる…

一時期運動不足に少しでも効果あればと思ってスタンディングデスクでも買おうかと思っていたのですが、どうやらあまり効果がないらしいと見て(結局立ちっぱなしだと血流がよくない&消費カロリーも座っている時とそんなに変わらないらしい)、なーんだ…とがっかり。

コロナの自粛期間中は、立っている方が消費カロリーが大きいだろうと立って作業していたというのに…!

そんなに消費カロリーは変わらないらしい…

結局、足動かすわけでもなく立ちっぱなしだから、血流的な面でも座ってるのとそんなに変わりないみたい…?

でも、それでもやっぱり立ってる方がいいんじゃないの!?と思わないでもない。

多少…ほんっとに少しだけど、座っているよりは一応消費カロリーあるみたいなんだけども。

 

立ちっぱなしも腰によくないみたいですよね…座っててもよくない、立っててもよくない。

…結局のと頃、動けってことですね!?

わかってますはい!!!!!

それができないから困ってるんだってーーーー(T ^ T)

座り仕事の人はどうしたらええんやぁあああああ

って感じですよね。

 

そもそも、パソコンカタカタするのではなく、絵をかくのって、どうなんだろう。立って作業的に。

よく、立って作業すると集中力が上がるとかいうけれど。

お絵描きも同じなのでしょうか。

結構高めにしないと、絵描けなくないか…???

私画面に顔近づけて描くからかな…でも絵ってそうやって描く人多くなぁい??

ペンタブならまだしも、液タブだとそうなりませんか…?

それがよくないんだろうなとは思うけど。いろんな意味で!💦

 

ダイエット目的ではあまり効果ないっぽいスタンディングデスクだけど…

でもやっぱり、スタンディングデスク(昇降デスク)買おうかなぁとちょっと悩んでる。

私、液タブは押し入れを机がわりにしてそこにおいて使ってるんですね。

だからちゃんとした机ってないんです。

で、その押し入れ部分はもうそれで埋まっているし、いつも居間の低いテーブルでiPad使って作業しているんだけれど(液タブと使い分けてる)、首が前のめりになってて姿勢悪いのはもう…明らかです。

だんだんめまいしてきます💦

まだ、立っている方がマシなのでは・・・?って思って。

あと、居間の座椅子に座っているので、足折り曲げてたりするから立ってるより血流悪そうだなって思う。あぐら描いてるからね。

立ってる方が足うごかすきがするんですよね。

なので、やっぱ昇降デスクの方がいい気がしてる…

一個、そういうちゃんとしたデスク欲しかったんですよねー

 

くびと腰がやられてます…まじで。

一度はまぁいいかと思ったけど…やっぱ欲しい!!!今欲しい!!笑

置く場所どうしよって感じなんですが💦

部屋整理して、置き場所確保して買おうかな…

と。

考えている今日この頃です。

 

今日はカロリー計算しないでご飯食べてる。

カロリーに囚われすぎかなとか思って💦

そこ意識すると、結局食べ物あれだめこれならいいか…みたいになって、食に意識いっちゃってる状態になってるなって思うので、食べたものとかカロリーとかかくのやめました…

数日続けてみる。

今日は結構ナッツ食べたかな。

ナッツおいしい…

ヘーゼルナッツが大好きなんですよね。ヘーゼルナッツってなんであんな美味しいの…そしてチョコとの相性抜群すぎる!!笑

 

…と、いうわけで。

ダウンロードも終わったのでこの辺にしておきます笑

ではまた^^