無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

今日の活動。

こんにちは。

 

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

今日はスープ&生野菜たっぷりとったし摂取カロリーいつもよりも控えめにできて嬉しい。

…でも、摂取カロリー以上に食事の内容を見直そうと思って。

タンパク質と野菜をとるようにしようと思い、今日はそれを意識してみた。

なので、いつもかなりの炭水化物過多なのが、今日は朝から野菜たっぷりで、妙に健康的なことをした気持ち笑

 

さて。今回は、今日のやったことなどについて書いていきたいと思います。

 

今日やったこと。

◾️読書

◾️畑

◾️イラスト

◾️ポーマニ

 

今日はちょっと時間を無駄にしてしまったとこもあるかなと思うけど…一応、ポーマニや読書、イラストはできたのでよしとしよう。

ポーマニさんは手のウォーミングアップにも良いですね^^

キメラのペン入れできてないからペン入れだけはやっとかないとなぁ💦

 

今日は読書132Pまで進められました!

20Pくらいは読めたのかな?このあとも少し読みたい。

今週中に今読んでいる本を読み終えたい…!

 

とはいえ、このあとちょっと予定がどうなるかわからないところがあるので…っ

どうかなぁ💦

 

そういえば。

私の使っている液タブにはショートカットのボタンがついているのですが、今まであまり活用してなかったんです。

なので、どれがなんに対応してるんだかいまだにわかってなくて笑

イラストの制作スピードを上げるためにも、活用せねば!と思い覚えるためにシール貼っておいた…笑

今までちゃんと確認したことなかったんですが、一つ一つ確認して笑

これで、少しは描くの早くなるといいけど💦

でも、最近は液タブじゃなくてiPad Proで描くことが多いのでこっちのショートカット(?)もどうにかせねば…!

めちゃツアーボックス欲しい…

 

どうでもいい話なのですが、さっき2日期限が切れたどら焼きを発見してしまった…

え、どら焼きって2日過ぎたらだめかな…?💦

食べたとおもいこんでた…

美味しいところのどら焼きなので、とりあえず今日はもう食べれないから冷凍しておいた。

賞味期限か、消費期限かにもよりますよね。

でも消費、な気がする…

最近暖かくなってきたから、ちょっとすぎただけでも不安になってしまう…

なんで気づかなかったんだ…アホだー(T ^ T)

 

そうそう。

姉が美白にはキムチいいみたいよって言ってて…キムチ食べてみようと思ってる。

発酵食品だから体には良さそうだけど、なんとなく美白というのはあまり考えてなかったというかそういうイメージなかったー

イベントまでに美白&美肌も頑張りたい…!

 

さて。

今日はこのあとちょっと読書と、イラストやれたらいいかな。

Twitter用のイラスト…!

トライガン描こうと思っていたのですが、ニーアに変更。

もともと描きかけのがあったので、今回はそれを投稿したいかな。

 

…というわけで、なんか内容ぐだぐだだけど^^;

この辺で。

ではまた!!