無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

悩み中…

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

更新できる時に更新しよう作戦…笑

 

あれこれ準備したり考えないといけないことがあるけど。

とりあえず、ブログ書こーっと。

 

私は明日美容室に髪を染めに行くのですが、今回どうしようか悩み中…

ブルーブラックとブルーグレーな色じゃなくて、茶色とピンク系に染める予定だけど…全体的にアッシュ系の色にしようかなと思ってるけど、参考の色としてどの色の画像を持っていこうかすごく悩んでる。

ていうか、そもそも茶系とピンク系で良いかも悩んでる。

私は黒い服着るので…髪茶髪かぁ…うーん。

なんか…全身黒に髪茶だと、…ん?て感じがして…どうしようかなぁ…って。

可愛らしい格好するならいいかもしれないけど。雰囲気的に…茶とピンクで…一部じゃなくて全身真っ黒だから、どうしようか…うーーーーーーーーーん。

アッシュ系なら自分的にはまだいいかな…?とか思うんだけど。

人がやってるのは基本なんでも特に何も気にならないし何も思わないんだけど、自分となるとねー

なんか…なんか自分的には違うかな…?全身黒なら黒髪がいいな?とか思ってしまったりして。

でも、今の髪型の感じ的に、黒髪もダメじゃないけど茶系の方が合いそうだなとは私も思うわけで…でも茶一色とか嫌だから(やっぱり基本茶髪はあまり好みではない…)それならピンクも欲しいわけで…

ピンクの色のイメージは結構もうはっきりしててこういう感じのがいい!ていうのがあるんだけど、茶はあんまりピンとこないというか…やはり、あまり好みの色ではないからなのか…?どうにもイメージがしにくい。

どれもイマイチなぁ…みたいな。

黒髪好きすぎ人間なのよなー

 

先日姉が黒く染めたのだがいつもブルーブラックにしてる私より黒々していて、えええ!?私そういう感じがいいのに!って思った。

ブルーブラックの方がかっこいい黒になると思ったけど、意外と普通に黒入れた方が光で青っぽくも見える気がする…汗

私はいつもブルーブラック入れてるのに、まーーーったく黒さがない。

ちょっとは青さを感じはするものの、黒くて光当たると青!みたいな感じではないんだよな…むしろ黒く染めた姉の感じの方がイメージに近いんだが…!?と思って、ショックを受けている…

私、ブルーブラック入れてるのになんか茶色なんだよ…なんでだよっ(T ^ T)

つらっ

考えるのって、疲れちゃうよね…

どうしよー

悩みすぎる…

それにしても。縮毛矯正したおかげで毎朝アイロンする手間がなくなったので、ほんとに最高だなと思う…

夏なんかは特に、アイロンしても戻るというのにしないわけにもいかんよなぁという感じで、無駄とわかっていてやるのは辛かったから…時間の無駄やん!とか思ってたし。

夏アイロン使うの辛いですよね…暑すぎ。

髪質が悪いから老けて見えるのもあったかもしれんよなぁ。とか。

いや…老け顔ではあるんだが…若い時から老け顔だったから、歳重ねたら若返るんじゃないのー?

…そういう人いますよね。うらやまー

私は今の所その傾向なさそう…😢

前から老け顔なのになんでだ?ひどい。

年相応にはせめてなってくれよと思う。

 

見た目と性格のギャップがすごいと思うんだ私。

見た目老け顔のくせに中身お子ちゃますぎるから、知り合いからの印象は多分子供っぽいみたいな感じだと思うんだけど初対面の人だと大人っぽく見られてると思う。

逆ならいいけど見た目老けてるくせに中身子供とか残念すぎる笑

でもいいんだっ

まだチャンスあると信じとく!笑

 

さて。

先日、追加でチケットの応募したのがあって…取れないだろうと思ってたんだけど!取れた!!!笑

うわぁー!ヤッタァ!

平日だったからかな?

 

なんかね、まだ先行中だからどこ行けるかわかんないけど…マモのライブが結構近くできたから、めっちゃかぶってるから…9、10月がギュッと詰まってるんだよね…笑

すごい月だなと…笑

FCイベとかどうするんだろう。今年ないってことはないよね。

っていうかあってくれ…

 

ずっと、狛犬キメラのイラストでグッズ作ろうと思ってるんだけどできてないから、ちまちま進めたい…

まだ線画も終わってなかった気がする💦

鈍臭いしあっちこっち意識が分散してしまってなかなか進まないんですよね…準備もそうなんだけど。

色々とね。

 

今日は晩御飯にシャーピンを作る予定。

お祭りとかであるよね。

いつからああいうの出るようになったんだろう。…まぁ…お祭り行かないので、近頃はどうなのか知らないですが…

でも私の作るのはモドキなので!笑

もはやシャーピンなのかも謎です笑

いつもドレッシングで味付けちゃうんだけど今日中華味のドレッシング買うの忘れちゃって…コンビニにあったのが玉ねぎのドレッシングだったのよね…中華のあるかなと思ったんだけどなぁ…ううう。

仕方ないので、それで味付けしちゃう。

まぁ、不味くはならないから大丈夫!!^^

なんとなーくそれっぽい味になると思うんだぁ

あはは

でも姉には好評ですよっ

 

ちなみに今回は、米粉入りの生地で作る予定。

まぁでっかい餃子みたいなもんだよね!あれ。

おいしくできますようにっ

 

それにしても、生活リズムどう整えるかなー…

私、本当に活動時間短すぎ人間だからなぁ…午後になると、一気に集中力がなくなる…本当に、午前中だけじゃん!!って感じです。

ぼーっとしてきてしまう。

ということは、午前中に集中して仕事するしかない…

午前と午後でやること分けるというのはよくあることかなと思うんだけど。

うーん。

やっぱ手早くしないと自分の身を削ることになってしまうよなぁ…

技術アップしないと。

頑張ろう…

 

さて。今日はこの辺で!

ではまた^^