無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

ピンク髪と書き物と。

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

ずっと暑い日が続いていて、本当に毎日外に出るのが辛いですね…汗

熱中症にならないようにしっかり食べて、しっかり水分とって、しっかり寝ないとですね!!

 

最近寝不足が多くて…そのせいで、体の調子がおかしくなってる&色々やらかしまして、ここんとこかなり落ち込み気味の私です…

ですが…うーん。色々、考えるきっかけにもなったのかも、と思っていて。

…というか、そう思うことにして。

なるべく早く立ち直ろうと奮闘しています。

まぁ、過ぎてしまったことだし、クヨクヨ悩んだところで起きた出来事は変わらないので…

ここは切り替えていきたいですね。

 

最近ハマっているものがあって…それは、ファミリーマートのピーチルイボス。

ピーチ風味のルイボスティーですね。

ピーチエキスが入ってるわけでもないただの香料のピーチなんだけど、私は結構好きです!美味しい。

なので、最近はよくこのピーチルイボス飲んでます。

美味しいので何本か買っておいてます。おすすめ。

 

先日髪を染めまして、再びピンクにしたのですが…相変わらず、色の抜けるのが早過ぎてびっくりしますね…

カラートリートメント使った方がいいと言われたので、ピンクのを買って使っていますが…あっという間に抜けていく…涙

今度はカラーバターを試してみようかなと思ってます。

今使ってるカラートリートメントは、インナーカラー用みたいなやつなんだけどあまり香りが好きじゃなくて…

本当は別のカラートリートメントを買う予定だったのですが、たまたまピンクだけ売り切れていて、じゃあこれでいいやって買ったやつなんです。

多分、一応色持ち効果はありそう。

使ってなかったらもっとすっかり色抜けてたんじゃないかな。

私は、1週間なんて持たないです…色。

3回洗ったらもうかなり抜けてますね。

1週間なんて、すっかり抜けてるレベル。

今日で4回目かな?洗うの。

まだピンクっぽさはあることを考えると、多分効果ある。

2回洗ったくらいのピンクが好きな具合のピンクでした。

 

私は青が好きだし、ピンクはどうかなーって思ったけど…ピンク、意外といいですね!

縮毛矯正かけているので、その薬剤の関係や、今まで髪染めてたからそれの色抜けた関係なのかわからないけど、脱色してないのに茶髪で、茶髪はあんまり好きじゃなくて嫌だなって思ってたんだけど…アッシュ系に染めて、インナーをピンクっていうのは、意外といいですね。

まぁ上の部分は色抜いてないから、アッシュ系に染めてもよくわからないですけどね…光当たるとちょっとアッシュ系カモ?くらい。

インナーの脱色した部分は、濃いめのピンクを入れてもらったから2回洗っていい具合のなった感じですね。

やっぱり濃いめじゃないとダメなんだなぁ。

でも、そしたら本当にしたい色でいられるのって、1日くらいしかないじゃん…

悲しすぎる…!

髪染めるのもお金かかるし。

やっぱり、カラーバター試してみようかな。

ああいうのも、色々あって自分に合うもの合わないものあるみたいなので、実際に使ってみるしかないみたいですね。

黒髪好きだし、今後どうしようかなーインナー黒い部分色抜くか悩む。

 

今久々にエッセイ漫画(2Pだけど)を描いているのです。

くだらない内容ではあるんですが…

久々に漫画描きたくなった。

ゆるく描いてるので(エッセイ漫画はいつもそう)、早く終わるかなと思いきや…最近の体のリズムがおかしい関係か、眠気がすごくあって。

今日も、滅多にそんな時間に眠くならないのに夕方とかに眠くなっちゃって、寝てしまいました…そんな長時間寝てたわけではないけど。

でもね。

9時間睡眠だったんですよ今日。なのに、また寝るって…寝過ぎじゃない!?!?

時間もったいない…!

でも、眠気に抗えなかった。

お腹の調子もあまりよくないし…

きっと、生活リズムがおかしくなってたからに違いない。

リズム戻さねば。

 

明日からもう8月とか早いですね…汗

目の前のことにいっぱいいっぱいになってたら、あっという間に時間が過ぎていく…

 

最近ほんとにいっぱいいっぱいになってたから、感謝ノートが書けない日もあって。

昨日とかは書いてるし今日も書く予定ではあるんですけど。

朝の未来先取り日記は全然書けてない…ので、明日からまた書くぞ!!!

 

気持ちがちょっと落ち込み気味で、活力が湧かないので…そういうときこそ、感謝ノート書くことや、未来先取り日記書くことを大事にしたいですね。

自分と向き合う時間ってすごく大事だなって思う。

…っていうかね。書くのってやっぱ好きだなぁって思う。

書いたところで、必ずしも答えが見つかるわけでもないし…実際何も解決してないなんて普通にあるけど、それでも書くことでちょっと楽になったりするから不思議。

あ〜そっか〜そういえばそうだった。って、前思ってたのに、気づいてたのに、忘れてることっていっぱいあって、それを思い出すきっかけになったり。

それで、元気が出たり。

思考のくせというか、なんかそういうので…気づくと、上向きだったはずの気持ちが下に向いてたりする。

上向きだったときに感じてたもの、思ってたことを忘れて。

定期的に自分と向き合うことで、書くことで、それを思い出せたりするのが面白い。

形なんて気にしないでいいから、思うことガンガン書いてく。

なんかいいなと思う。

手書きなのもまたいい。

 

私は絵を描くのも好きだけど、やっぱり、文を書くのも好きだなって思う。

手書きで書くの、楽しいよね。

最近はそういう時間が減ってた気がする。

もっと、そういう時間を作ろうと思いました。

 

…というわけで。

そろそろ眠くなってしまったので、寝ます!!リズム戻すためにも。

…普通に、眠い!お風呂上がるとほんとすぐ眠くなってしまう…!笑

暑さに負けないためにも、しっかり寝ないとね!!

 

ではまた!^^