無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

暑いですねぇ

こんにちは。

 

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

今日は美容室に行って、髪を染めてきました…!

いつも毛先を青くしていたのですが、あっという間に色が抜けるので、今回はブルーブラック1色にしました。

今後は、ブルーブラック1色の予定。

色欲しいときはカラーワックスで一時的に色をつけることにします。

これで、少しは茶色の時期が少なくなればいいな!と思います!

 

さて。

今日もう火曜日ですね。

先週も、全然できなかったなぁ。色々。

結局、全然痩せてないし。

ただ、最近暑くなってきたせいか、ところてんがおいしくなってきましたね笑

なので、ところてんを活用して少しダイエットできればいいなぁと思う。

あと、お蕎麦。

十割そば食べるようにして、すこしダイエットしたいです…

できるか知らんけど!!!!!笑

 

生理前のせいかわからないのですが、なんか浮腫んでる気がしますね。

お通じもよくないしね。

ダイエットしたいのになぁ。

そういえばところてんですが、三杯酢があまり得意ではないので、めんつゆで食べればいいじゃん!!と思って、先日からめんつゆで食べるようになりました。

美味しい!

前祖母がくれた豆腐屋さんで売ってたところてんが美味しかったなぁ。

ふりかけついてて、とても美味しかったんですよね。

ふりかけついてるところてん、その時初めて見たから驚いた。

三杯酢か黒酢だけのイメージだったから。

ところてんって、独特な味しますよね。酢水?につけてあるからか、酸味もあるし。

めんつゆかけても、やっぱり独特な味になる。

だから、あんまり黒蜜とかと合わない気がするけど、ものによっては黒蜜のものもあるみたいですね。

とりあえず、まとめ買いしたい。

お通じにも良さそうだしヘルシーだし。

ところてん食べるようにしたいですね。

 

ただ、最近甘いものブームが来てるのか、チョコを食べたくなる。

久々にチョコパイ買ってしまいました。

昔は嫌いだったんだけど、今はすっかり好きになりましたね笑

チョコパイ、普通のじゃなくてガトーショコラだっけ。

チョコのやつが好き。

エンゼルパイは、嫌いじゃないけど好きでもないです。

昔はエンゼルパイとチョコパイって何が違うんだろう、そっくりなのに。って思ってたけど、マシュマロとクリームじゃ全然違いますよね笑

子供の頃はどちらも苦手だったので、私には同じようなものに感じたのかもしれないですね。

それにしても、最近本当に読書できてない。

先週も読書全然できてないので、読書できる時にしたいですね・・・

ていうかもう、本当に何もできてない泣

気合い入れていかないとですね。

 

先日芽キャベツのタネをまきました。

これだけ暖かいから、出るの早いかな?

先日少し草むしりをしていたのですが、やはりひよこまめは2つくらいしか芽が出てなかったですね。

かぼちゃも、1つしか出てないです。3つしかまいてないけど。

トマトなどは、大きくなってきました。

もう少し大きくならないと植えるのにはちょっと・・・って感じですが。

ブロッコリーも育ってきましたね。

早く取れるようになってほしい。

里芋もじゃがいもも生姜も、取れるといいな。

今年こそ、芽キャベツは取れるくらいにはなってほしい。

 

そういえば、バジルもまだタネまいてないのでまいておかないと。

先日買ったタネ見てたらバジル買ってたんだっけ!ってなって笑

買っておいて忘れてるっていう…笑

しそが早く生えてほしいな。

しそは毎年勝手に生えてくるので、ありがたいですね!

植えるところがなくなりそうな予感がするので、今年こそプランター活用したい。

買いすぎたつちがたくさんあるので・・・笑

プランターには、そのつち使って育てる予定です!

家で育てると無農薬だから安心。

やっぱり薬品ってちょっと怖いもんね。

 

それにしても。もう、すっかり暑くなりましたね。

これで暑いなんて言っていたら夏どうするんだって話なのですが・・・

体慣れてないのか、なんだかだるいですね。

ここんとこ、毎日体がダルい気がします…

体力が落ちているのもあるのかも。

最近、体力の衰えに恐怖を感じています笑

運動せねば。

 

そうそう、スケブも始めてみようかなぁと思う今日この頃。

名前は聞いたことがあるのですが、正直、あんまり詳しくありません…!

なので、少しどんなものか調べてからやってみようかな?と思っています。

まだココナラの出品もできてないので、そっちもやりたいです…!!

 

何もできてないなぁと思うと辛いな・・・笑

少しずつでもいいから、できるようにしたいですね。

何もしないよりは、少しでもやるのが良いに決まっておる!!!

 

・・・・というわけで、今日はこの辺で。

ではまた^^