無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

最高すぎた

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

今日は朝からブログの更新!!

ちょっとだけ時間できたので…!

6月に入れば余裕出ると思っていたのですが、そんなことなさそうです…笑

ありがたいのもあるけど、今月末にはイベントあるのでそれに向けて準備したりもしないといけないし・・他にも やることがああああああ

ダイエットも全然できてない…

今日朝から食べすぎてるし💦

今日お昼はスープやサラダにしよう…

いい加減、本当に痩せないと…

パンは封印しようかなー

米食べよう。

 

先日、暑かったのでフルーツをたくさん食べたら意外にも腹持ちが良くて、全然お腹空かなかったです。

フルーツ、お腹すくイメージがあるから、あれっ??って感じ。

今日はお昼、フルーツも取り入れてみようかな。

イベントまであまり日がないけど、今よりもマシになるために少し絞りたい…

 

さて。

先日、マモのリクエストライブに行ってきた話をしようかなと思います。

 

3日、東京ガーデンシアターにてマモのリクエストライブに参加してきました。

私ね。本当に、偏ってるから…マモの曲以外だと、よくわからないのよね…

もちろん、有名なのは知ってるんですけど!

でも、アーティストさんの名前とか聞いてもいまいちよく分かってなかったり、この曲誰の??みたいなのが多くてですね…笑

みんな、結構色々聴いてますよね…私はついていけません笑

今回はリクエストだから、マモが自分の曲以外の歌を歌ってくれますが…私はやっぱりマモの曲聴きたいな♡

もちろん、普段は聴けないから、こういうのも楽しいですけどね!^^

 

で。

 

今回、昼と夜公演どちらも行くことができたのですが、どちらも結構いい席でした。

昼公演は姉が撮ってくれたんだけど、ステージの横のあたりで。何気にそれなりに近い…!笑

嬉しい!!

でも。夜公演は…もっと。めっちゃめちゃ…いい席でした…

まぁ座席表で確認したから、いい席なのはわかっていたんですが。

まさかの、最前列でした……え?笑

ビビるよね。

私も姉も、は!?!?みたいな。

書いてある列と、席にある列がズレてるっていうか。

私は4列目って書いてあったから、あー4列目ってめちゃいいやーん!って思っていたのですが。

実際行ってみると、最前列が[4列]になっていて…

てっきり、最前列が1列だと思っていたら、席にいって、うん?ここ4列目だけど書いてある列違くない?みたいになって。

最前列て…やば!!!!!

今年絶対運きてると思うの。

マリオもめちゃ近い席当選できたし。

毎日の感謝ノートのおかげかな!?トイレ掃除のおかげ!?!?笑

何にしても、良い気分でいることを、この先も心がけたいですね!!

 

いいことがあると、人間、あー今年の運使い果たしたわーとか、あれ、私この後なんかあるんか?とか笑

そう思いがちだよね。

実際、私の隣の人も、今年もう終わったな。みたいなこと言ってた。

でも、私引き寄せ系の本見たりするとさ。そういうエネルギーって、無限なんだよね?

だから、よくよく考えてみると、いいことあったからってなんか嫌なことあるとか、わー運使い果たしたわーとか、そんなわけないんだよね?

と思って。

だから、姉もだけど、今年もう運終わったんじゃん?とかいうんだけどさ…

私は、「いやまだまだ♪私の運はこんなもんじゃないからね?笑まだまだ序の口だかんね?笑」って、言うようにしてる。

いろんな人にね、うざいけど笑、私今年めっちゃ運きてるんよ!!私今すっごい運いいんよ!!って言ってる…笑

でも、だからって、たとえば席がよくなかったとしても…別に、それはそれでいい。

行けることが幸せだし。

応募するときも、いい席であればいいけど、いい席でなくても、楽しいからいいんだ!っていう気持ちで、あまり過剰に期待しすぎずというか。あまりそこに意識やらないで、あまり気にしないで、応募してる!笑

 

運の良い体質?になるように、この先も感謝ノートつけて、なるべくいい気分になるようにして、もし何か嫌なワード言っちゃったらいい言葉や感情で上書きするようにして、っていうのを心がけようと思います。

もともとネガティブだから、結構嫌な感情も持ってるんだけどね…(^◇^;)

つい姉と比べて姉が羨ましくなったりとかね。

姉妹って、人からも比べられすいと思うけど、自分も比べちゃってるんだなってよくおもう。意識しすぎっていうか。

姉妹であれど自分以外は他人なのだから、姉になれるわけでもなし。

羨んでも、それが手に入るわけでもなければ事実も変わらない。みんなの認識とかも含めてさ…

だから、なんか最近は…そういうのやめたいなって思ってる。

そうやって、比べる癖。

人と比べて、自分の持ってないものばかりに意識やって、不幸体質になってる気がする。

…うん。それって、不幸体質だよね。体質っていうか気質か?笑

そうやって人と比べてないものねだりして、自己否定と劣等感で埋め尽くされて。

どんどん排他的になって、どうせ…ってなって。

そんなの、嫌だなぁ。

 

私はさ…かっこいい人になりたかったんだよね。

クールで、黒がよく似合って、スラリとしてて中性的な感じの、さ。

でも、私って性格含めてそういうタイプじゃなくてさ。

おとなしいほうではあると思うし、引っ込み思案だけど…なんだかんだ、誤魔化すスキル身につけちゃって、外行くと必要以上に明るい人を演じてしまう…

姉が、そういう私のなりたかったタイプの感じでさ。

肌も白いし身長あるし髪質もいいし。

雰囲気クールな感じで。

私だって、そうなりたかったのに…

 

でも、姉はむしろ可愛いものが好きだから…本当は可愛い格好がしたいけど、自分には似合わないってわかって、方向転換したんよね。

私も、自分に似合うものにしようかなって。自分を中心にして、色々構成しようかなって。ちょっと、思った。

ダイエットもそうだけど、人に合うから自分に合うわけじゃない。

あの人にはあってても、私には合わない。そういうのって、ごろごろある。

結局は、そういうことなのかなと。

私には私の似合うものがあるんじゃないの?って。

好きと合うは違う…って、そういうことなのかなって。

つらっ笑

 

私、顔可愛くないし、可愛い系もあんまり似合わない気がするんよね…

ちびだけど、大人顔なのよね。老け顔っていうか。

よくナチュラル系に見られるから(森ガールとか)、そういう方向性に下ほうがいいんだろうか?

でも、森ガール好きは好きだけど、見てるのはいいけど自分はちょっと無理そうな気がする…笑

ちょっと個性的なのが好きだから、そういうのがいいんだけど…

迷子だわー

イベントの服どうしようかなぁ。

悩む…

今日は、服少し悩もうかな。

 

マモのライブも発表されて…あああー

もうまじで泣きました…嬉しすぎて!!姉も泣いてた。

待ってたよー!!!ツアー嬉しいっ

もっとやってほしいくらい…公演数。

でも、忙しいから仕方ないのかな…

ダイエット頑張ろう…っ

 

最近ベーグル屋さんばかり巡っていて、相変わらずのパン三昧なので、ちょっとお米食べるようにしようとおもう…

やっぱり、パンは太る気がします汗

米食べないとね!

あ、トマトジュースも摂るようにしようかな。

美白やダイエットに良さげだし。

汁物取るようにしよう。

 

…というわけで!!

まだまだやることもあるのでこの辺で。

ではまた^^