無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

落書きしたー

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

ペンタブタイプのApple Pencilのカバーを使っていましたが、やっぱり描きにくくて、なので前と同じペンカバー買いました…(^◇^;)

持ちにくさもあったけど、それ以外にもちょっと不都合があったので(前に書いた充電の問題とか)やっぱり元のがよかったよな。という結論に。

慣れてるのもあるのかもしれないけど…やっぱこっちの方が持ちやすいかもなって思う。

あと、ペン全体を覆えるのもやっぱいいなって思う。

実はペンタブタイプの以外にも、鉛筆みたいな見た目?のカバーも買ってたんですけど、これもこれで使いにくくて(五角形みたいになってるから)なんか手が痛いというか、角が当たって描きにくい感じがしたのでやっぱりもとのやつが一番描きやすいなぁと思う。

 

…というわけで、無事前と同じものが買えてよかった…

でも、もうあまり売ってないのかも?

あんまり見ない気がします。

なので2個買っといた!!

 

少し時間があったので、落書きしました。

デザイン考えるの楽しいです。

キャラ考えるのが楽しい。

最近、和×エジプトな雰囲気のデザインのイラストが描きたい。

ヨーロピアンというか、アンティークな感じの雰囲気というか、そういうものが好き。

ゴシック的でもあって…みたいな。

和も好きだから、和テイストがありつつも、そういう↑の要素のあるみたいな。そういうデザインがしたいなぁとか思う。

漫画描きたいなー

私最近気づいたんだよね。

古いものが好きなんだなって。

SFとかの近未来的なものにはそこまで惹かれなくて、昔っぽい(昭和レトロとかそういうんじゃなくて、もっと大昔の感じ)ものが好きみたい。

未知なものだからですかね…???

わからないけど。

なんだか魅力的。

 

昨日、集中力の本を買いました。

そういう系の本はいくつも持ってはいるけど💦

なんか実践的な感じで、良さげだなぁと思って。ちょっと、買ってみた。

早速読んでる。

と言っても、きっちりかっちり読んでると多分時間かかっちゃうから、さらっと読んでる。良さげなのいくつか試してみようかなと。

自分にあったものがありそうで、期待してるー!

細々使えるテクニック、みたいな。そういうのが色々書いてある感じかな。

 

クリスタの3Dのポーズ人形をうまく活用しようと思って、あれこれいじり回してるんだけど…面白いものですね。

これは利用しないともったいない機能ですねー

全然使ったことなかったけど…

もっとサクサク自分の使いたいポーズできるように操作に慣れたいな。

 

最近寝不足が多いせいか、腹痛が多くて…寝不足だと腹痛率高い💦

私すぐお腹にくるんですよね。

体調整えるのは、大事だよね。うん。

 

さて、では今日はこの辺で…!ではまた!