無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

ちょっと時間できたので!

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

久々の更新💦

ちょっと手が空いたので、今のうちに更新!

でも多分、このあともまた忙しくなりそうな予感がします…

ありがたいし嬉しい。嬉しいのだが、私は最近寝不足が続いていてですね…

納品が近くなったりすると、寝不足が続く笑

いやその前に計画的にやりなさいよって話なんですが。

計画通りにやるって、ムズカシイ…

自分を把握できていないからなんでしょうね。

何に何れだけ時間かかっているか。自分が何をどれくらいの時間でできるのか。とか。

 

今更かも知れないけれど、私は最近思うのです。

午前中にできる仕事量と、午後の仕事量は全然違うと。

午後も午前中と同じように作業できると思ったら大間違い。

午後は圧倒的に集中力が低い!!!

姿勢悪いままやっているので、首、肩、腰が悲鳴をあげている…

これは…作業環境の見直しが必要になってくるな…と。

まぁそれは前々から思ってはいた事なのですが。

やっぱり…作業環境は大事だわ。うん。

iPadだとどこでもできるから、余計に。変な体制でやってしまったり。

午前中の作業を終えると、首と肩が痛くてね。んでもって、息苦しくなってたりします。

右の肩と首が張ってやばいですね😅

1日にできる量には限度があるな…と。最近本当に思うのだよ。

だからこそ、計画的に仕事しんしゃいよ。って話なんだよなぁ。

しかも、作業が遅いときた。

 

作業の効率化や、技術力アップは本当に課題ですね…大きい課題です。

もっと技術磨かなくちゃ。

今まで、好き勝手にしか描いてこなかった&かけるものばかり描いてきたツケが今来てるわけですねぇええええええええ

ごめんなさいぃいいいい

でも、やるのを選んだのは自分だからね。

恥ずかしい思いもいっぱいあるけど。上手い人多いし…しんどっ

でも、それでもこれがしたい!と思って選んだのは自分だし。未熟なのに、私にやらせてくれる方々に感謝しかない…

いろいろ、本当によくしてもらってると思ってる。

ありがたい…

呆れられてもおかしくないと思うんだけど…無知だし。

でも、よくしていただいて…ありがたいなぁ。

甘えてちゃいけないなって思いますね。

 

私は頭がカタイから…そういうのが、いろんなものに出ている気がするんだよね。

もっといい意味でゆるくできたら、もうちょっと面白みあるものができるのでは…と思う。

個人であれこれやるのは自由だけどさ。だから、いくらでも遊べちゃうけどさ。

やっぱり、他の人も関わるってなると、どこまで遊んでいいのかなぁ…?って。思っちゃうんよね。

何してんの?って。そういうの困るんだけど?そういうの必要としてないんだけど???って。そういうところもあるかもしれないじゃないですか。

わりと私は今まで、自由にやらせてもらえるところばかりにいた(バイトでも学校でもいろんな意味?で環境的に)から、そうじゃないところがよく分からないけど…というか、わりとどこも自由なものなのかもしれないけど…??

自分がどこまで自由にやっていいものなのか…見極めが下手な気がするんだよねぇ私…

だから探り探り…まぁでも、そんなもんなのかなー

あんまり、いきなり自由に!って、できるタイプでもない…

環境に慣れてこないと、なかなかそうはできないよね😅

 

もっと、いろいろ提案できる人になれたらいいなぁと思う。

人間として、かなりの未熟人間だし世間知らず的なところあるしいろいろ偏ってるなぁと我ながら思うんだけど。

ていうか、ゆるいのとキチキチしてるのが差がありすぎなんだと思うのよね…もっといい具合のところはないもんかね笑

そんな上手い具合にはいきませんね笑

まぁでも、それが人間ってものなのかもしれんですね!だから面白いというか。

歪かもしれんけど。それもまたよし、みたいな。

非人道的な事とかしなければ。歪もまたよしですよ。

闇も光もあってよいよい。

当たり前だけど、1人の人間の中でも光と闇が絶対あるはず。

裏表的な面もありますよね。

 

なんの話しとんねん笑

 

えーとね。

最近忙しくて畑がやれてなかったので、ポットの子たちがすごいことになってしまい…💦

すぐに植えないとやばい子たちばかり💦

急げ急げっ

そうそう、ズッキーニが収穫できそうなのであとで収穫しよ。今日の晩御飯にしよっと。

ちなみに、ズッキーニってナスでもきゅうりでもない、みたいなのを見た。

ウリ科みたいだから、どっちかっていうときゅうり寄りなのでは?と思うけど。

あ、なすときゅうりどっちの仲間かみたいな話ね笑

確かにどっちかに属しそうな感じするよね笑

今日は、ウインナーとズッキーニの炒め物にしよ。何に初ズッキーニ料理だわ。

買ったことない笑あつかったことない!笑

 

そうだ。

アニメイトで買ったマモのライブのブルーレイが発送担ってたみたいだから、きたら早速みよ!!

楽しみ。

 

そうそう。

アニメやってる山田くんとLv999の恋をする。と、彼女が公爵邸に行った理由。が結構お気に入りで、漫画買ったー!でもアニメ終わってから漫画みよ…

アニメでドキドキしたい…続きどうなん!?って。

ていうか、内山昂輝くんがもう…好き…あと、梅原裕一郎くんが…二人ともめちゃ声大好きなんですうううううううう

内山くんはいつも私の好き系なキャラをやってくれてる気がする。

梅原くんは声よすぎ…好きなんよなぁ…ヤングブラックジャックの時めちゃいい声ー!って思った記憶。

梅原くんも好き系キャラやってくれる傾向にある…気がする。

私はあまり恋愛中心な物語を好んでは見ないのですが、好みなキャラだとつい…笑

山田くんみたいの好きなんよなー…

黒髪大好きすぎる。

 

トライガンのフィギュアが!!予約開始されたので!!予約いましたぁあああ!!!やったー!!!待ってた🎵

笑顔と叫び顔バージョンがあったので、叫び顔の方予約しました^^

笑顔、カッコ良い!!けど、ああいう笑いかたのイメージがないなぁと思って…今回のアニメの方は。

昔のだったらイメージあるかも…?

ポーズ的にも、叫び顔があってるかなって思って叫び顔にしました^^

顔良き!!!

楽しみ。

でもブラックロックシューターの予約してるフィギュアの方が先に届くだろうなぁー!こっちも楽しみ。造形が美しく…!好みな体型で…うへへ(きもい)

ああなりたいわ笑

うらやまー

 

そうそう。ライブの前に美容室予約しなかったんだけど、やっぱ行かないとやばいな…と思って笑

予約してきた…

やっぱだめだわ…行かないと笑

急遽だったから、ダブルカラーできるくらいの時間はあいてなかったみたいで…

ライブまで日がないですからね💦

なので、今回はダブルカラーじゃなく普通にカラーにすることにしました。仕方ない…うん。仕方ない…

そろそろ黒髪に戻したいと思っていたし…

いつもブルーブラックとブルーグレーみたいな色を入れてもらってたんだけども。

ブルーグレーのみにしたら、どうなるんだろな。

黒髪の部分って、全然染まらないじゃん?

明るくしたところに色合わせて入れてもらえば…いいかな?どっちもブルー系だしなぁ。

どうしよかなー

ブルーグレーにするところだけ脱色してるんだけど、それ以外は脱色しないでブルーブラックにしてもらってるんだよね。

インナーでブルーグレーが入ってる感じ。

すぐ抜けるけど。ブルー系😢

本当は、もともと行く予定だった日に縮毛かけてもらう予定だったんだけど。その時にカットしてもらえばいいかと思ってたんだけどねー…

 

金髪とか茶髪が嫌なのよね…ブルーブラック一色でも全然いいんだけどね!っていうか、ブルーブラック大好きなのよむしろ!!!

でも、すぐ赤茶けてきてしまう…悲しすぎる…

染めると、どんどん抜けるもんなの?色。脱色してなくても、普通のヘアカラーでも、そn色が抜ける時に元の髪の色も抜けてきてしまうものなの…?姉がそんなこと言ってたけど…だとしたら、悲しすぎる…

やだなぁ。赤茶けてるとかほんと嫌だ…

黒にしたい…真っ黒がいいー!!!!!!

でも白髪気になるー!!(T ^ T)

染めないのもなぁ…同年代より絶対白髪多いんよ…誤魔化せないくらい多い。

つらっ!!!笑

豆乳さん…頼むよ…私の髪を黒髪にしてくれ…

 

 

さて。

いい加減畑やってこなくては。

ではまた!!^^