無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

活用してみた!

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

今日は朝から外出していたので、お昼まで何も食べれてなくて。

エキナカでパオパオ買いました。

パオパオって美味しいですよね…私、餃子とか肉まん大好きなんですよ…!

で、この餃子でーって、3種類の中からテキトーに選んだ餃子がしそ入りだったみたいで、これが美味しいったら…!

もっと入っていてもいいくらい。

しそ入り餃子…美味しいですね…!自分でも今度作ってみようかな。

しそ、畑に生えてるんだ…笑

毎年たねが落ちていっぱいいろんなところから生えてくるんですよ…!

今年はほんとに雨降らなかったし、畑に行くのも暑かったり仕事で余裕なかったりで畑の野菜たちが全然育ってなくてですね…

だから、しそも今年は全然収穫してないや。

なんだかんだ、生えてると料理に使ってたりもしていたんですけど…

今年全然畑行ってない💦

体力なくなった気がしますね…暑さもあって、やるエネルギーがないというか…

 

今日。朝から外出していたわけなのですが、実は列車のチケットを取るためでして…

人気だと聞いていたので、大丈夫かな…と、緊張してたのですが担当してくれた駅員さんがベテランさんだったのかな。上手だったのかな。

無駄な動きなく、さらっと希望の席を取ってくれまして…本当にありがたい…!!

人気で瞬殺とか聞いていたので、滅多にとれないんだと思っていました。

なので、思わずえっ!?と、声を出すんじゃなくてえっ!?と、息を吸ってしまった笑

大袈裟な反応だなぁとか思われたかな💦恥ずかしい…

でも、人気って聞いてたし…取れないって聞いてたし…駅員さんに取ってもらうのも、運次第って見たし…

取れないだろうな、第二希望になるだろうなって思ってて…でもまさかの第一希望が取れまして…本当に…神…ッッッ!!!

私は、窓口開いてすぐに行ったけどすでに何人も並んでいて(まぁ10分くらいは経ってたと思うからね…)、ええええ!?やばない!?!?大丈夫これ!?って思ったけど(みんながみんな私と同じ目的ではないけどさ…)ギリ大丈夫な感じでした…

 

よかったぁあああ

あさ6時に行った甲斐あったよおおおおおお

 

整理券もらって、販売開始までは時間あるし、初めてコワーキングスペースというものを利用してみました。

飲食店とか1人で入るの苦手民だし初めてのことって緊張するよね…

私すぐ緊張するんですよ…

結構、ああいうのは月額会員的なの多いんでしょうか??一時利用ももちろんできるけど、月額会員的なのしてる人の方が多いのかな?と思った。

 

前々から気になっていたので、駅から近いとこいくつかみて、利用しさすそうな感じのとこに行ってみた。

ていうか、9時からとかのとこ多くて、7時からやってるとこあんまりない印象…

本当は6時からやってたら嬉しかったけど…なかなかないのかな???

7時までは少し時間あったから、ちょっと立って時間潰して(カフェ入るには時間短いけど、立ってるには結構長い時間でした…あの時間お店どこもやってないし…!)、7時早々行ってみました!

 

さすがに7時のオープンから利用する人はそんなにはいないようで、私ともう一人の常連さんっぽい方だけでした。

受付後、好きな席に座って作業開始!

誰もいないし静かでかつ家とは違う環境で、結構集中できました!

周りに全然人いないから人の目も気にならないし(まぁいても、みんな作業しにきてるだろうからそんなには気にならないかもしれないんだけど)、作業捗りましたね!

ただ、ちょっと机が低くて首が痛くなってしまったかな。

あと、左手デバイス持ってくればよかった…と、ちょっと後悔しました笑

ま、荷物になるからなくてもいいんだけどさ…

あと、私が利用したところは朝だったからか空調があまりきいてなくて、ちょっと暑かった…駅の中ですごい暑くて汗かいてたから、もうちょっと涼しい方が良かったなぁとは思いました。

でも、作業する環境としてはとても良かったです。

後から何人も来たけど、みんなそれぞれ作業してるので、作業する場、って感じで、自然と周りの環境で集中できるというか。

…スタンディングデスクとかあるところだともっと良いかもね!

私は2時間くらいしかいなかったので、とりあえず平気でしたがずっとあの低さだときついかも。

いろんな席があったから、もっと高さのあった席があったのかもしれないけど…???

ドリンクは私は飲まなかったけど、自販機以外にも多分コーヒーとかのマシンかなんかあったのかな??

よく病院とか休憩所で見るようなやつなのか、ちょっとちゃんとみなかったからわからないですが…

個室とかのもいつか利用してみたいな。

利用しやすそうなのがあったら、また利用してみようかな?と思いました。

ちなみに私の行ったところは2時間で500円でした。

カフェでの作業もいいかもしれないけど、みんなが仕事してるああいう環境っていうのも、また悪くないんじゃないかな。

っていうか、まぁそういう場所だもんね。

楽しい経験でした笑

私は今までそういうところを活用したことがなかったから、なかなか新鮮で・・・なんか、ちょっと楽しかったです笑

ちょっと、図書館とか学校とかを思い出すような。

ああいうところって、やっぱ、意外と集中できるよね…と改めて思いました。

 

また活用してみたーい

私みたいのが活用するなどおこがましい(?)のでは…

とか、私みたいなへっぽこ人間がいかにも仕事です的な風でいくのも(いや、仕事ではあるんだが!?)なんか気まずい気がして躊躇してたんだけど…

自分の作業しやすい場所見つけてやるのはいいな〜って、ちょっと思いました!笑

また機会あったらそういうところ活用してみたい。

っていうか、また今日と同じ駅に行く予定なんですよね…

列車のチケット取るために!(今回と同じ目的)

なので、今度はまた違うとこを探してみるか、また同じとこ利用するか…考えときます笑

ただ、7時まで待つのがちょっと辛い…iPad Proが重いもんで…笑

しかも、日傘もあるし…手帳も持ってたので、荷物が重いったら…笑

そんな中立って待つのは、しんどいですね。

カフェでもいいかなぁ。

でも2時間3時間はさすがに…せいぜい1時間くらいだよなぁとか思って…2時間はいずらいのよなぁ…(^◇^;)

 

そんなわけで、今日は少し作業はできたものの。

まだ終わってないので、これからやります。

ではまた!