無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

もう8月14日とか…!!!!

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

もう8月も半ばって…怖い…汗

早く感じますね。

 

相変わらず暑い日が続いていますね。

暑過ぎて、夜中に起きたりもしますが…なんとか生きてます。

毎日の方に冷えた飲み物を飲んでいるので、体によくなさそう…なんて。

私は真冬でも氷入れてカフェラテ飲んでる人間なので、いつものことといえばいつものことですが笑

 

でも最近食欲がすごくて、今日もたくさん食べてしまった…

秋になると美味しいものも多くなるし食欲も増すし…一気に肥えるモードに入ってくるので、今からこれって怖い…

もう栗のお菓子とか出てて、秋が来る予感がするのだけど…?笑

流石に気が早いかなって思うけど、でも、これくらいになってくると、ちょっと秋っぽい虫の声しませんか??

先日、秋っぽい虫の声をきいた。

まだまだ日中は暑いし夏感は全然あるんだけど、8月半ば過ぎるとちょっと秋の気配を感じる。

やっぱ、変わってくるよね。色々。匂いとか雰囲気とか。

…んんん!?!?!?!?

よく考えたら、私来月誕生日じゃないか…?え?嘘。

もうそんなん!?!?

やば…(急に実感)

 

畑やらないとなぁってすごく思うんですが全然やる気が起きない…

暑いし体重くて汗

でもくさむしらないとやばい…放置してる感満載な畑になってる。

 

白聖女と黒牧師を見てる。

最近全然アニメ見れてないけど。前々から気になってたんですよね。これ。

読んでみたいなって。

アニメでやってくれるのありがたい。

聖女様可愛い

 

グッズ用イラストを描きたいのですが、今はちょっと時間がなくて、もうちょっと後になるなぁ。

っていうか。

夏コミの時期なんだよねーお盆の時期って。

行きたかったな。

でも、たくさんの人の中に行くのは苦手…

私いまだに参加したことないけど、そのうち夏コミ出てみたいですね。冬でもいいけど!

同人誌とか作ったことない。

便箋とかは作ったりしたけど。昔。

そういうイベントとか、全然出たことなくて。

そのうちそういうのにも参加してみたい。

 

デジカメが届いたので首からかけられるようにストラップ可愛いの探してるんだけど全然いいのないー

可愛いの欲しいんだけど、なんか…どれもしっくりこない。

遠征先で写真撮りたいし早く欲しいんだけどなぁ。

 

先日、谷山紀章さんの誕生日だったので姉と祝おうと思ってうちでとれたかぼちゃ使ってチーズケーキ作りました。

でも、そしたらデコレーションが悲惨なことになりまして…笑

なんでこうなった?と。

急遽キャラメルソースを作ってかけることにしたんだけど、そのキャラメルソースはめちゃうまだったし、上からかけたまでは良かったのに…

ナッツでデコってたらなんかヘンテコになってしまった…

センス無さすぎて笑うしかなかったよ!!笑

でも、味はめっちゃうまでした。

ただ…かなーーーーーりのハイカロリーなので、冷凍してちまちま食べることにしました。

カロリー計算したら、5000くらいあったよ…ワンホールで。(18センチの型)

手作りのキャラメルソースは初めてだったけど簡単だったし上手くいきました!

ほろ苦で、めちゃうま!

ちゃんと保存容器に入れれば1週間くらいもつらしいけど、私はそういう容器なかったので冷凍保存することに。

冷凍もできるらしいので…

翌日、パンに塗って食べたらめっちゃ美味しい。

カフェオレに入れてもほろ苦キャラメルラテになって美味しそうだし、アイスにかけたら絶対うまい。

フレンチトーストとかにもいいかも。

機会あったら簡単だしまた作りたいなって思いました。

 

…さて。

また作業に戻ります!

ではまた^^