無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

気になる…

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

あまり時間がないのでちょっとだけ…💦

 

先日マモのライブの当落が出まして…

取れない公演がぁああああ

姉と協力し合っても取れなかったですね…

人気なのはわかってたけど…

1日目だけ〜みたいなのって、遠征だと微妙だよね笑

交通費かかるし、どうせなら2公演参加したい…!みたいな。

旅費もバカにならんからなぁ…涙

 

現在、奥歯に仮の詰め物をしているのですが、とれそうで怖くて…

ご飯食べてるけど、なんか…すごく気になってしまって…💦

そこ、噛み合わせの問題もあるかもらしいんだけど何回か詰め物取れてて。

怖くて、歯磨きもそっとしかできなかったんですよね。

先日歯医者の定期検診に行って、歯をきれいにしてもらってたらまた取れてしまって…結果、ちょっといい詰め物(自費のやつ…)にすることになって。

なので、今は仮の詰め物をしている状態なのですが…

あー気になる…

仮の詰め物するときってさ…口の中に入れちゃいけない匂いのもの入れられるよね。

匂いがきついやつ。

いつまで経っても口の中でその匂いがしてて、不快。

…仕方ないけど。治療していただけるのだから…っ

にしても高いよなぁ…泣

それも仕方ないとは思うんだけどさ…歯ブラシちゃんとできないのも嫌だし…他の歯にも影響あるかもしれないしね。

次行くの2週間くらい先なので、それまで仮の詰め物が無事であることを祈る…

 

最近落ち込みモードで…

3Dの素材に本当に慣れない…

どうやってみんな上手く合わせてるんだろう。

私が下手なだけ??難しくない???

多少は動かし方はわかるけど、なんか…こうしたいのにこうならん!!みたいな。

…って、さっぱりわからんよね笑

うーん。なんと行ったらいいやら。

とにかくですね、不慣れなせいもあって、すごく時間かかっちゃうんですよね。3D素材使うとき。

もっと勉強しないとな…と、反省。

何度も使ってはいるはずなのに。

なんでこうも慣れないのかしら。

しかも、iPadさんデータ重いと強制終了させられるんだよね…

最近、ちょっと思いデータを扱ってたりする関係(だと思うんだけど)で、強制終了率高し…でも、容量自体はまだまだ大丈夫そうだし、データの処理の問題なのかな?

私はあまりパソコンとか詳しくないのでわからんのですが…(おい)

 

っていうか最近困ってるのは、デスクトップの方なんだけど…

ドライブからダウンロードしようとしたら、データが大きすぎるってエラーが出てしまって…もともとあるデータとか破損しちゃうかもよって警告でるんですよね…

これなんでなの??容量は大丈夫そうなんだけど…。

さっぱりわからんのだ…

デスクトップの方で作業しようにも、そのダウンロードができないと作業にならないこともあるわけで…うおおおおい

私のパソちゃんはどうしちゃったの??

今までそんなのなかったからええええ?どういうこと??ってなってる。

そんなデータ重いんか?

でも、それならiPadの方でダウンロードできないんじゃ??こっちの方が絶対容量的にないし…多分…いやもうそういう系のこと難しすぎておバカな私にはついてけないのよね。

そもそも、根本的なところから理解してないと思うし…

調べてもすぐ忘れるし…

うーむ。まいった。

とりあえず、iPadの方ではダウンロードできるからiPadちゃんで作業できるからいいけど…強制終了率高いけど😭

まぁでも、あんまり3Dのデータ開かなければとりあえずはなんとかなってるかな…

こまめに保存もするようにして…

昔のノートパソコンでも、よく強制終了とか固まって動かないとかあったしな…

 

まぁなんにしても。

早く解決したい…余裕ある時にいらべないとな。

調べても理解できるかは謎なんだが…

なんでこんなに理解できないのでしょう。

わからないことがわからない状態?笑

笑えないよー(T ^ T)

 

最近腰と肩がマジでやばい…

朝起きると、体が固まってていだだだだ…!って。背中っていうか腰っていうか??あたりがめちゃくちゃ痛いんですよね。

今も右肩に何かツいてます?って思うくらい痛い。

バキバキ感笑

マッサージしてもらいに行きたいけど、人に体触られるのが苦手だから行く勇気ない…

そもそも、痛かったら怖い…グリグリされたらどうしよう、みたいな笑

絶対痛いやん…

でも、腰も肩も首も、ほんと痛いからなぁ…

そのうち行ってみたいなーとは思うんだけどね…

 

いかん。もうこんな時間か。

さて。今日はこの辺にしておきます…!まだまだ作業溜まってるので💦

ではまた!