無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

今日も雑談〜( ´ ▽ ` )

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

今日は、朝からまたベーグル屋さんに行ってきました。

本当は行くのやめようかなと思っていたのですが、そのお店にずんだのパンがあると言うのを見てめっちゃ気になってしまったのと、抹茶豆乳の効果を信じて!!うん。行こ!!ってなった笑

まぁでも、そんなにすごく買ってはいないし、このあとそんなにパンばかり食べなければ良いのさ!!と。

生理が来そうでこなくて…このあとの予定に嫌な影響がなければいいんだけど💦

生理が来そうでこないとなんかずっと嫌な感じなんですよね。

むくみはあるし、腰回りとかお腹太った感じするし。

妙にパンパンっていうか。なんか体重いし(太ったわけではないんだ、決してそんなことはないはずなんだ…)。だるいんですよね…あと眠い。

万年眠いって言ってる気がいないでもないんだが…

昨日、ふと気になって久々に体温測ってみた。夜の8時くらいかな?

夕方くらいが多分一番高い状態なんだと思うけど…昨日測った時は、36.8で、まぁまぁ高い温度でした。

私子供のころすごく体温低くて。今は子供って体温高いよね。って思う(知ってる)んだけど、当時自分が35.3とかでも、それが低いとか高いとか何も思わなかったよね。

なんであんなに低かったんだろう。

測り方悪いんじゃない?とか思うかもしれないけど、ちゃんとやってもそうだったんだよね。まぁ、子供の頃のことだから、実はちゃんと測れてなかった可能性はなきにしもあらず…

ただ、子供の頃は、とにかく疲れやすくて、いつも眠くてだるくて、無気力で(あ、これは今も同じだった)、何もかもがめんどくさくて。とにかくぐったりしてた記憶しかない。

ただ、運動神経自体は悪くなかった気がする。足もそんな遅くなかったし、中学の頃に至っては、持久力はない(50メートル走は得意だけどマラソンは苦手タイプ。つまり瞬発力系)けど、握力はグラフ振り切れるという謎。(測定結果のバランス??みたいな、なんかのグラフ)

極端に持久力がなくて、なのにパワーはすごい、みたいな。

どういう状態?笑

なぜか昔から力自慢で、ドカンというパワーはあるんだけど持久力はまじ皆無。

だからドワーフなのよ!笑

まぁ今は、流石にそんな歪なグラフにはならんと思うんだが…

今の方が持久力あるかもしれんね。

 

って話はどうでもいいとして。

パワーはあったのになんであんな体温低かったんだろうなぁ。

ちょっと熱出ると、すごくだるかった記憶。

っていうか、私は今の方がすごく体力あって活発な気がする。

昔は今以上に、無気力で、投げやりだったかな…子供なのに。一体何があったというんだ笑

まぁおとなしくて傷つきやすい性格だったし自己否定も酷かったしコンプレックスもすごかったし…年の離れたきょうだいにいじめられたり(笑)してたから、疲れてたのかも。

毎日もういやだ…学校嫌い…って思って、妄想に浸っていた気がする…(まじで私に何があったんだ?)

 

今はすっかり体温も普通になって、健康的になりましたね。

うちの家は自由な家だから(多分)、朝ごはんとか全然食べなかったな…母がコーンフレークとか食パンとか用意してくれても、一口齧ってもういらない…って言ってささっと準備して出て行ってた気がする。

朝とにかく起きれないんですよねー今も朝起きるの苦手。

でも夜も苦手。これは子供の頃から一緒!

夜やっと寝れる…って、クタクタになって布団入ってた記憶ある。

で、一度寝ると全然起きないとよく言われた笑

まぁこれは子供はそうだよね!笑

今は流石にそれはない笑

けど、寝てるの邪魔されると昔はマジギレしてた…いつもイライラしてたし。

でも、イライラできるってある意味元気なのでは…という気がしないでもない笑

怒るのって、疲れるんよね…今も怒るけど笑

 

さっき母が私の肌触って、「体温高いね!」って言ってきた笑

生理前で体温高くなってるんですかねーやっぱり。

はよ来い…まじで…

昔ほど生理痛酷くないですが、ひどい時は本当に酷かったんですよね。

貧血とか低血糖みたいな感じになったりね。

女の人って、こういうのが大変だよね…生理ないと骨粗鬆症になりやすくなったり?して、それはそれで体に影響あるし…面倒だし鬱陶しいけど、体としては大事なんだよね…うう…

世の女性たちはすごい。えらいな!!(私もなっ!!ドヤっ!!!)

 

さ。

今日はあまり作業がすすんでいないので、はよ作業進めねば。

自分が思っているよりも、何倍もの時間がかかるのだぞ!!ということをいい加減学ばねば笑

いつも調子いい状態じゃないんだからな!!!

少し前に読んでた時間術の本に、いい状態の自分をイメージして予定立てるからいかんのだぞ!ということが書いてあったので、なるほどなるほど。と思って(確かにそういう予定の立て方してるわな、と思った!)、ちゃんと調整日とかも作って予定を立てたんだが…その結果はどうだろうな。

まだわからんですな!笑

とりあえず、全体を見ながら考えながら作業を進めていきたいですね。

本当にね…全体を見るってことがどーーーーーしても苦手。

視野狭くなりすぎ!!笑

くせになってるんだろな…そういうのが。怖い怖い。

気づくとそうなってる。恐怖!

 

そうそう。

私ねー…ちょっと嬉しいことあったかもしれない!!笑

当たらないと思ってたやつが、もしかしたらあたったかもしれない!!(なんだその曖昧さは)

はっきりとわかるまでもうちょっとあるんだけどねー

当たったかもな…当たらないと思ってたからほんと嬉しい(いやだからなんだそれはどういうことなんだ)。

…ごめんね。来週あたりにそのことについては言いますね^^

 

それにしても。加藤公太さんの「手+足の美術解剖学」という本を持っているんだけど、加藤さんのやつってすごくわかりやすくて好きなんだ。

ツイッターも勝手ながらフォローさせてもらっているのだけど、このかたの描き方というか表し方というのかなんか好きなんよね…

なんかねー…なんか好きなんよなー( ´ ▽ ` )

 

今日パン屋さんの帰りに、駅ナカに出店してたとあるお店(期間限定)があるんだけど、そこのケーキがとても美しくて、めちゃめちゃ私の好みでした。

雰囲気がいいというか、見た目がめちゃ気に入ってしまったし、めちゃ美味しそうだった。

名前も好き…(ケーキの)

なぜかめちゃ惹かれてしまって、また買おうと思っている…

しかも、店員のお兄さんがすごく感じよくて、優しい感じで、めちゃ気持ちよかです〜^^

感じのいい方に接客していただけると、お客側もとても嬉しいですね!…店員さんも、客側も、いろんな人がいるのでもちろんなんだか気持ちよくないなってこともあるけれど。

感じのいい方が接客してくださると、こちらも失礼ないようにせねば!とも思うしその日1日なんだか気分が良いですよね^^

パン屋さんでも、商品なかったので聞いたら出てるだけですって言われて、そっかーってなってたんだけど、店主さん?が、用意してくださって!本当に感謝でした…

ありがとうございます…!!!!

今日ねーパン屋さん並んでたんよー

5分くらい前に着いたんだけど、もうすでに何人も並んでて、おわぁー!?ってなった。前回はそんな並んでなかったから…💦休日はあんな感じなのかな?いつも平日いくからわからなかった💦

おいしかったです〜^^幸せや…笑

太るし〜!食にそんな興味ないしぃいいいとか言いつつ。

やっぱり美味しいものは好きだよなとこそっと思った私…(どっちなんだよ)

ううう。

でもね、痩せたいのは確かなんです。本当に!まじでイベントに間に合わんてぇええええ

でもでもーっ

次の姉の休みに、二人とも気になってたパン屋さんにいく予定なんです…!

わー買いすぎ注意やで!!!!´д` ;

 

まぁでもね。

あれ、昨日書いたかな?

あんまりバランスバランス気にしすぎず、きっと勝手にバランスよく食べようとするに違いない!!ということで、朝は500キロカロリー以内で自由に食べて、昼にまぁまぁなカロリーとって、夜は今まで通り食べない。という感じにしようかなと。

 

前ほど運動してないにしても…こんなに太るものかしら。

…いや、カロリーをとっているのは確かなんですよ。でもね、自分的に、そんなにお腹パンパンまで食べているわけでもないし、なんで太るん?って思うんですよね…

確かにね。カロリーでいうと、2000か2200くらいはとっちゃってたりするんですよね。

ちなみに、前の仕事してた時は…(カロリーの記録を確認中)

…2000〜2700くらいかな?

平均は2400くらいかな。

…。

え?今2000〜2200で、前の仕事の時は大体2400くらいって。

…あんまり変わらんやん!!!そら太るわ!!(は?)

いや。もっとなんか…高カロリー摂取してた気がするんだけど…

見たのが、去年の4月以降のしかなくて。

それくらいって、イベントのためにダイエットし始めたくらいの頃だったんですよね。

だから食事の記録があるんですよ。

いつも痩せたいとは思っていたので、ちょいちょい食事の記録とってた時はあるんだけど、去年のイベントようのダイエット以外の食事記録がすぐに見れる場所にない💦

 

うーん。意外と食べてなかったなぁ

そりゃ太るわなー

汗も常にかいてたし(職場の環境上仕方ないんだ…なんか汚くてごめん)、水分もとってたし。

循環良かったかもね。今より。

仕事終わると、とにかく水分を求めていて、水がぶ飲み💦

暑くて体熱ってるから、とにかくさっぱりしたもの…アイスの実とかそういうフルーツ系アイスを食べたくなったりしてね。この時期は、もうね。

だから、満足まで食べても意外とカロリー摂ってなかったのだろうか。

それでも冬は太ったけどね…笑

 

うーん。今の体だったら、どれくらいのカロリーがいいんだろうな。

やっぱ1500くらいじゃないとダメなんかなぁ。

えー…ツラ!!!

 

でも、普通に考えて、女性で2400とかって普通に太るよね笑

多い時なんて、2700とか3000くらい食べてる時もあったよ!笑

昔こんな食べれなかったのに。

(ある意味)健康的になったもんだな〜(^◇^;)

2食だから、1食700キロカロリーくらいを目安に摂りたいものですな。

 

もう5月になってしまったからね…!イベントが近づいてくるのは嬉しいけど、焦りもあるな…笑

うん。頑張って目標体重になるぞぅ!!…あ、頑張るのはよくないか笑

 

ってわけで。今日はこの辺で。

ではまた^^