無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

が、頑張る…っ!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

ひよこ豆芽キャベツもひまわりも芽が出てきて、とても嬉しい今日この頃。

やっぱり、芽が出てきてくれるとすごく嬉しいですね^^

 

今日は午前中気になるパン屋があって行ってたので、作業できておらず。

帰ってきてから作業進めていました。

昨日は昨日で、生理痛で作業があまり進まなかったのでここ2日間くらい作業が進んでいない💦

しかも、今日も相変わらず食べすぎてしまった…

と言っても、1700キロカロリーくらいかな?なので、いつもよりは食べてないですけどね!!

生理前〜生理中は、やはり体重もアテにならないし、頑張っても痩せなかったりするというのであまり無理はしない方針(それいつもだろ)。

いやでも本当にどうにかせねば…今月、2〜3キロ痩せたい。今日もう4日だもんね。

今日のカロリー摂取は食べ過ぎというほどでもないし、まぁまぁと言ったところだろうから…一応1時間くらい歩いてるし。いつもと同じくらいかそれ以上は歩いていると思うから、維持できるくらいの感じかな??

1500くらいを目安にしたいんだけど、どうにも食べ過ぎるんだよなぁ…

やっぱ朝を控えめにするしかないよなーと思ってるんだけど…お通じの関係がどうかなぁ。

あ、おかゆにしてみるとか良いかもしれない。

飲み物だけで済ませるとかできればいいんだけど💦

 

やっぱりね、最近ちょっと思うんですよ。

前の仕事辞めてから、今現在3キロくらい太ったわけなのですが…やっぱり太ると、なんか…自信なくすというか。人前に出たくなくなる気がする…(^◇^;)

ちなみに。

私は153センチで今が46キロくらい。生理じゃなければ大体45.5くらい。

なので、すっごく太ってるのかと言われるとすごく太ってるわけではないのかもしれないけど…もとが43キロくらいだったので、やっぱ太ったなと思うともう自分的にかなりテンション下がってしまう…153で46とか、でもやっぱりチビぽちゃだよね(T ^ T)

はぁ…

しかも、筋肉が落ちてると思うので(けどもとが筋肉質タイプ?だから、ふくらはぎの筋肉はすごい。ふくらはぎの筋肉もこもこしてる…)、前とは質が違うというか中身が違うんですよね…

まぁ痩せたら少しはマシになるかな。二の腕とか…

最終目標は40キロくらいになることなんだけど。

もとが骨格がっちりタイプだから、変に筋肉質っぽくてがっちりしてて本当嫌や…(T ^ T)

なんでこんなドワーフなんだぁあああああ(´;Д;`)

辛い…!!!

まぁ、嫌嫌と言っていても仕方ないからね。

とりあえず、今よりもマシになるためにあまり無理しない程度に(そもそも無理できないけど!)がんばろ…!

 

そうそう、先日嬉しいことあったかも!と言ってた話なのですが、やっぱり嬉しいことあった!!イベント当たってた!!やったー!!めちゃ嬉しい。

何着てこうかな…えへへ。

最近あんまり服買ってないから服買おうかな💦

6月のイベントまでには買う予定ではあるんですけどね^^

ぼちぼちイベントの準備もしていかないとな…とか思う。

えーほんと服どうしよーっ

 

それにしても最近暑くなってきたので水分の摂取が増えましたね。

今日も暑いしたくさん飲んだ。

私は炭酸水好きなので、夏になると炭酸水飲んでしまう。レモンとか香りのついたやつが好き。

美白のためにも、ローズヒップ&ハイビスカスティーを飲んだ方がいいよなぁとは思うんですが、つい炭酸水とか普通にお茶飲んでしまう(^◇^;)

美白は抹茶豆乳に担当してもらおう…笑

日焼け止めはアネッサがいいらしいと聞いたので、アネッサ買ってみようと思う…!!!

肌の色がもともとそんな白くないので、これ以上焼きたくないんだ…っ

ウォーキングの時は帽子も日傘もして手袋してフェイスマスクして…とやったら本当に不審人物笑

でもいいの。仕方ないの。絶対焼きたくないから!!!笑

 

今日は朝読書できなかったので、このあと少し読書してからまた作業に戻ろうかなと思います。

今、超感謝ノート、138ページまで読み進めました〜今週の目標は200Pまでなので、頑張って読む!

 

もうね、今は痩せないとという気持ちがめちゃある…のに食べてしまうというもう自己嫌悪で嫌になっちゃいますね💦

ダイエットの話題ばかりですみません💦

とりあえずダイエットは、タンパク質多め、朝のカロリー控えめ、米は玄米。

あたりで試してみようかな。朝のカロリー控えめ、は先日も書いたかもしれないけど💦

パン屋巡りの日は1日1食なのよね。

だから、1食で1日分くらいとってしまう(^◇^;)よくないなぁと思いつつ…

お腹空いてないなら食べない!ってした方がいいかもしれないよなぁ…やっぱ。

当たり前っちゃ当たり前なんだけどね…意外とできてないっていうか…うーん💦

 

とにかく、今月は2〜3キロ減が目標だっ!!

特に、生理後が勝負ですね。

頑張るぞ!!!!

 

仕事も、頑張るぞーーーー!!!!

ではまた^^