無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

夏感ありますね…!

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

暑い…!!!

暑すぎるーっ

何ー!?もう夏やん!!!!

もうすでに、ぐったりしてますね…💦

前の職場にいたら、もうすでに暑すぎてチーン。って感じでしたね…体から魂でかけてたと思う。

今日運動に行こうと思ったら、イヤホンのカバーが片耳ないし、風は強いし、暑いし、イライラし始めてしまったので、引き寄せ的にもそれはよくないわ!!

と思って、イライラするくらいならもうやめた!!と、途中で引き上げてきました。

相変わらず今日も食べすぎてしまったので、アニメ見ながらその場歩きしてました…

最近思う。私は絶対美白には気をつけたので、夏あんまり外歩きたくないんですよね…

外の匂いすごく好きだけど、やっぱり日焼けはほんっとに嫌すぎるので、エアロバイク?買おうかなとか思っちゃった。

作業しながらできればもう最高やん!と思って、机もあるタイプが欲しいなとか思っている…どうなんだろう。

作業できるいい位置に机あるのかな…絵描くのに、って意味で。

どうなんだろう。描きやすい位置にあるならいいかなー

絵描きながらやりたい…こぎながらできるのかは謎だけど。

まぁアニメ見ながらとかはできると思うけど…うーむ。悩む。

 

今日はまだ読書できてないんです💦

暑いせいなのかなんなのか。

全然作業が進んでなくてですね…本当、どうしようもないですね💦

計画ぐだぐだなんですけどぉおおお

テンション下がっちゃいますよねー(T ^ T)

 

しかも、今日も相変わらず食べ過ぎだし。

痩せる気あるんかって話ですよね…

でもね、今日は朝昼と、もち玄米というやつを買ったので食べてみたのですが…これが、美味しいのなんの!!

餅米の玄米…なんでしょうね??

あと、むぎと黒米も入ってるやつなのですが。白米0.5合、もち玄米1合で炊いたのです。勿体無いから💦もち玄米だけでもいけるくらい美味しいんですけどねー!

ちょっともちもちしてて、でもプチプチ?食感もあって、美味しかった…!!

明日も食べようかな!

よく噛まないと消化できないから、意識して噛むようにしましたが…そしたら結構お腹膨れた!

でも、結局お菓子は別腹なのよね…ちょっとお腹が空くと、お菓子食べたくなってしまう💦

ただ今日はちょっとタンパク質が足りてないかなと思うので、明日はタンパク質取るようにしようと思います。

あと、抹茶豆乳が美味しすぎて、カフェラテの時よりガンガン飲んでる気がする💦

カフェラテのときよりカロリーとってないか…?

気をつけないとね💦

食べたあと「聖女の魔力は万能です」を見てホーク様カッコええええーー!とウキウキしながら運動した笑

食べたあとに運動したほうがエネルギー消費してくれるはずだからまだ…マシなはず!!笑

少なくとも、何もしないよりはマシなはずなのだ…!食べてすぐ運動とか、体にはあまりよくなさそうですけどね(^◇^;)

 

もうゴールデンウィークも明日で終わりなんですね!早いなぁ。

ていうか、ゴールデンウィークがそもそも早い…

もうそんな時期なの!?って。

1日1日が早すぎる…

最近気持ちが落ち込み気味なので、なんでだろうなぁって考えて、やっぱり痩せない(痩せる行動できない)のがそうなってる原因な気がする…あー痩せたいーっ

今もうそればっかり頭にありますね…多分、すごーくよくないことだと思うんだけどねっ

気にするのが一番よくない気がするーーーーぅうううう

わかっちゃいるんだが痩せたい…痩せたいんだが食べたい…(おデブ脳)

あああー

美味しいものが食べれることは幸せやね^^

お菓子最高だぜ!!!

 

…ハッ!!!

テンション下がってるの、もしかしてカフェラテ買ってないのもあるかもしれない!?

カフェラテは、私の毎日の楽しみだったので…抹茶ラテ美味しいし、全然嫌じゃないんだけど…実はカフェラテないの寂しい!?笑

…とはいえ、カフェラテもたまに買ってるんだけどなぁ…💦

 

だいぶオクラが大きくなってきたので、そろそろ植えないといけない…!

畑の場所がないーっ

トマト植えようと思ったらたくさん苗ありすぎて畑の場所が間に合わないぜ…

なので、仕方なくプランターを買うことにします💦

まぁ、植えようと思えば植えられなくはないんだけど、ちゃんと耕してないところとかになってしまうので…それなら、プランターでいいや!みたいな。

培養土いっぱいあるしね!!笑

レタス系もプランターで育てたいから、今すぐプランター買わねば…とずっと思ってるんだけど何故か買ってないで今に至る。

…はよ買わねば…💦

 

…さて!

このあとは、ちょっと読書して、お風呂入ってストレッチして、作業進めようと思います…!

今週もイラスト更新は難しそう…💦

せめてキメラだけでも今月中には出したいところ…描くのはやくなりたい(T ^ T)

 

ではこの辺で!バイバーイ^^