無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

気合い入れなきゃぁあ( ´_ゝ`)

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

先日ブロッコリーの苗を買ったと言う話をしたと思うのですが、よく見たら茎ブロッコリーなるものでした…く、茎ブロッコリー…?聞き慣れないですね。

でも前に、細いブロッコリーみたいのを見たことがあったような気がする。もしかしてそれ…???

初めて栽培します。ちょっと楽しみ!

 

今日はちょっと胃腸の調子がよくなくて…なんかあまりいい感じじゃないなぁ(T ^ T)

明日朝から用事があるので、今日は早めに寝たいところ。

でもこのあとnote更新したい…から、note更新したらすぐ寝よう。

私は睡眠たくさん必要なタイプなので💦

でも、なんだかんだ夜中まで起きてしまう時も多いので、体調管理には気をつけたいところですね。

 

で。今日は、買い物と絵を描くということしかしていない…汗

あ、あと、新アニメを見たりもしました。新アニメ全然チェックしてないからね💦

 

それにしても全然ダイエットが捗ってないのが気になる…(自分食い過ぎなんだよ!!)

前のパートが結構力仕事で動く仕事でもあったので、やはり筋肉減ったのと純粋に活動量が減ったから太ったのとで、二の腕が…笑

あ、なんか…太ったね!?!?みたいな。

最近それを感じて、イベントまでもじわりじわりと日にちが迫ってるわけで…ぐああああああああああどうにかせねばああああ(ToT)

と、若干焦りつつある。

去年は、5キロくらい落として、なんとか目標くらいまでは痩せて…それから3キロくらい太ったのでこの太った分をどうにかせねば!!!!

今日とかお菓子食べすぎた…最近、お菓子食べちゃうんですよね…去年は、私のいた職場はものすごく暑かったので(夏は地獄や)、これくらいの時期はもうすでに汗だくでやってたから水分の摂取量がガッと増えて、しかも体がほてって仕方ないのでフルーツとかアイスとか食べたくなって、そういうのばっかり取ってしまって痩せたんだよなぁ…

落としたっていうか…落とそうとは思ってたけどなんか捗ってしまったというか…笑

いいんだか悪いんだか。

…夏は本当に危険なレベルなので(エアコンきかない)、汗かくけど健康ではない…

 

けど、夏場冷蔵庫のなかで仕事してた時よりは健康だった気がしますけどね!笑

 

なんだかんだ、そういう理由で去年痩せることができたから、あんまり我慢らしい我慢はしてないなぁと…

基本的運動しないし、今の状況?でダイエットするのって難しいなぁ。

動かないんだもんなぁ…

いや、動いたら動いたで、すごくお腹空くんですけどね!!笑

 

バビロン大富豪の教えを読み終えたので、今度なに読もうか考えて…前々から持ってたけど読んでなかった、〔超感謝ノート〕というやつにしようかなと思います。

相変わらず寝る前にノートつけてるので、ちょっと読んでみたくなった!!

ふと、目に入ったんです笑本棚で目が合ってしまった!笑

…というわけで、来週からはこれを読みはじめるー!色々読みたい本は多いんだけど…!もっと早く読めるようになれたらいいんだけどなぁ。

あ、そして今日も相変わらずポーマニさんやってます。

調子がいいときと悪い時を感じる…笑

来週のこと全然考えてないのよね💦note書くのに・・・!笑

書きながら考える!!!

 

…というわけで、また!^^