無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

ただのダイエット話です…(^◇^;)

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

今日は、とんでもなく「非・生産的」な時間を過ごしてしまった…ショック。

いや、自分のせいなんですが!!(T ^ T)

 

今日は、朝から姉と一緒にパン屋さんに行って(またかよ)、帰ってきてパン食べて、その後読書してたら眠くなって、30分くらいで起きたんだけど今日朝体重測ったらすごい太ってて(多分生理のせいもある)それが引っかかっててテンション下がってたので運動少しして、ぼんやりYouTubeやいろんなサイト見てたらこんな時間に…(マジで自業自得すぎる)

うわああああああ

私はなんてばかなのでしょう。

今日、読書ちょっとしたくらいしかしてない…

ていうか。正直、パン屋行くのにもしんどくなってきた…

いや、行くの自体は嫌いではないし、パンも好きだし美味しいなら尚更良いは良いのですが…

いかんせん、「太ったこと」が引っかかって引っかかって仕方がない!!

食べると運動しないとって思ちゃうし。

もう、ダイエットせな!!痩せたい!!みたいなのが今めっちゃあるので、お米にしたいし…でも行ったら買っちゃうし…付き合いだけで行くのもなんか嫌だしそもそも行かなければいいけど姉がえー…って言いそうだし(まぁでもそれは仕方ないんだけどね…)、ついつい私も付き合ってしまうのよね…

でも、私は確かに美味しいものは好きだけどそんなに味にうるさいわけでもないので、わざわざ買いに行く必要もないというか…

ていうか、米が食べたいのよ!!!でも、美味しそうなパン屋さんに行ったらパン買っちゃうじゃないですか…(ただのあほ)

うあああああ

いっぱい買わなきゃいいんですよね。でも行くとさ、どれもこれも美味しそうで。

もともと、食欲はある方なので…ついあれもこれもと買ってしまって。

冷凍庫行き。で、毎日食べないといけなくなるのです笑

いや、美味しいの。本当に。美味しいから嬉しい気持ちもあるけど、やっぱり今は太るのが気になってしまう…

食べたいけど太りたくない…!でも行くと買っちゃうし食べたくなってしまうという…

つ、辛い…!!!笑

 

…まぁでも、5月になったらお金ないからって言って姉に断ろうっと。

行くにしても1ヶ月に1回か2回にしよう…姉が休みのたびに付き合ってたら私の時間が奪われる…💦もったいない。

私は姉ほど美味しいものに興味がないので💦(味音痴なんです(^◇^;))

美味しいものは好きですけどね。

 

まぁでも。全く痩せてはいないものの、痩せることに気持ちが行き過ぎなのかなとは思う。

生理前なのもあってか、昨日くらいからドーンと体重が増えて(まぁ…それは多分水分だけど)、お腹も出てるし(もうこの時期はほんとにしょうがないとは思ってるんだが…)、気持ちもかなり下がっていて。

なんかちょっと、荒れ気味なのであります。

 

…と言いつつ。

今日、あんこのコッペにカルピスバターがっつりはさんで食べてるんだけどなっ(確実にあほ)

ぬあああああ

 

同じくらいの量食べても、眠くならない日がほとんどなのです。

なのですが、やはり生理前のせいなのか、眠気がすごくて抗えなかった…(T ^ T)

眠気に抗おうとその場歩きとかしてみたけどやっぱりだめで…

もう、荒れるよね!?ねぇっ!?!?(圧)

 

ダイエットとか気にしちゃうと、食べ物動画とか見ちゃうんよなぁ…こういうの、もう今まで何回繰り返してきたことか…

私は体重の増減が激しい方だと思うので、太って気にするたびにそういう感じなんですよね…

 

気にしすぎもよくないよなとは思うのだけど、やっぱり気にしてしまう。

だって、イベントまでに痩せたいんだもん…(T ^ T)

 

で、今日はせめて!と思って、あまり得意ではない抹茶豆乳と共にパンを食べました。

私、豆乳苦手なんです。

シリアルとかと一緒にとると意外と平気なんだけど、普通に飲むのが苦手。

先日、「無糖の調製豆乳」を発見して、たまたま試してみたいと思って買っていたので、これまた少し前に買っておいた抹茶で抹茶豆乳を作ったんですが…これが!!美味しかったんです!!!

「おおおお!?これ、イケるな…!!」と、なりまして。

パンを食べるなら抹茶豆乳と一緒にとると太りにくい。というのを前々から聞いていたので前に試したことはあるのですが、市販の甘い抹茶豆乳を買っていたので、自分で抹茶粉末と豆乳で作ったことがなかったんですね。

自分で入れた方が好みの抹茶度にできるし、私は甘いドリンクは基本的好きではないので(カフェラテも無糖、ミルクティーも無糖が基本)自分で作った方が全然美味しかった!!

豆乳は基本苦手なので、調製豆乳が基本でしたが、前にシリアルに無調整豆乳かけたら意外と美味しくて、でも無調整豆乳だけで飲んだら「うん。豆腐!!笑」となって(飲めないほどではないけど…)、正直、抹茶豆乳は無調整ではどうかわからん…

けれど、たまたま無糖の調製豆乳を買っていたのでそっちで作ったらほんと美味しい!!

氷入れたから、冷たくてめっちゃ美味しいっこれは全然いける!って感動して、ごくごくあっという間に飲んでしまったら、結構お腹膨れました笑

私は普段、ファミマのカフェラテと一緒にパンを食べているのですがお供に、と横に置いていてもあまり飲みながら食べるってしなくて、食べ終わったあとに飲むんですよね笑

飲みながら食べたらもうちょっとお腹膨れるの早いのかな笑

でも、抹茶豆乳だったからこそ、「一緒に飲みながら食べないと」という意識が働いたのもあって、食べながらごくごく飲んじゃいました笑

次は無調整で挑戦してみる。意外といけるかな〜?

無糖だけど調製豆乳なのはやっぱり大きいのかなと思いました。

やっぱ、無調整とは味が違いますね。

飲みやすくなってると思う。クリーミーっていうか…?

 

まぁとりあえず!今度、無調整で作ってみます!!無調整の方がいいのはわかりきっているからね…

無調整で飲みにくかったら、無糖調製豆乳まとめ買いするわ…笑

これで、痩せるのかというのはわからんですが…(そこがだいじだからね!?)

でも、動物性のものばかり摂取している自覚があるので(魚介類はそこまで好んで食べない…えびとか魚が嫌いなわけではないけど…いや、普通に好きではあると思うけど、自分で料理するのはキッチンが臭くなるから嫌なのと気分が悪くなる💦)、豆乳とか大豆製品とか植物性のタンパク質を摂りたいんですよね。

なので、ドリンクをいつものカフェラテから抹茶豆乳にできたら、毎日カフェラテ買う代金(ファミマのカフェラテLサイズ)が浮くし、健康にもなれるという…!!!

やはり、自分の好みのものばかり取ってしまうじゃないですか。普段って。

なので、一部分でもそこを変えられたら…良いんじゃないかな!とか思う。

 

豆腐とか、本当にとらないんですよね。嫌いとかではないし、食べたら美味しく感じたりするんです。なのに、なぜか洋食(ジャンキーなもの)に偏ってしまう…

ていうか炭水化物過多!!なので、それがいけないのかなとは思うけど💦

母と同じく、炭水化物とお菓子大好きなので…もっと体に気をつかってあげないとなぁ。

私は母方の体質めっちゃ受け継いでると思うので太りやすいと思うんですよ。

母方の家族みんな太ってますから!汗

父は痩せてた。姉と兄は体質的に太りにくいと思う。

ドワーフだもん(T ^ T)ちびでがっちりタイプ。きょうだいでこの差なに!?ひどいよね!!?笑

ま、それは言っても仕方ないので…自分の体はどういうタイプなのか、とか。

ちゃんと、自分を知ることがだいじだね。

なんでもそうだよね…

自分を知るって、だいじ。

今回の抹茶豆乳も、これのんだらどうかな〜?とか、ちょっとお試し的な感じです。

これでいい効果あるなら、続ければいいんだよね!!

そもそも、美白のためにも豆乳や抹茶を取りたいなと思っていたので、これでダイエット効果もあったら一石二鳥…ラテ代も考えたら、一石三鳥くらいなんじゃない!?笑

ってことで、ちょっと続けてみる!!普通に美味しいので、パンに限らず、いつものラテを抹茶豆乳に変えてみるー!^^

 

朝お腹空いてない時もあるので、抜いてもいいかなと思う時あるんだけど、それで抜くと大体中途半端な時間にお腹がすいて、しかもお通じもないという…それでストレスになったりするんですよね。

なので、あんまり朝ごはん食べないってしたくないんだよなぁ…

食べないと、お通じないんですよ私…

食べるものをヘルシーなものにするのはありかもだけど。

結局、それだとリズム狂うんだよなぁ…中途半端にお腹すく(経験済)。平気な時もあるにはあるんだけどね。

 

でもさ…あれこれ考えて食べるのがだんだん、嫌になってきたりするよね。

…痩せてないくせに!!笑

我慢もできてないくせにね💦

 

若い頃みたいに少食になりたいけど、あの時はあの時で辛かったから…食べれること自体は良いことだと思ってはいるんだ。

精神的にも健康に、食べる量とか質をコントロールできるようになりたいですね💦

 

てか!!

絶対、抹茶豆乳良い効果あるでしょ!!!!(唐突)

え、なんかすっごいそんな気がしてきた!!!笑

美白にも良いでしょー?豆乳美肌にも良いでしょー?わーい!!!これは期待できるっしょ!!!

しばらく続けよ!!!

 

…すいません。なんか、唐突にすっごいそんな気になってしまってテンション上がってしまった。

 

不摂生な生活してても、痩せてる人はすごいですよね。

私もろに出るもんなぁ…羨ましいなとめっちゃ思ってしまう…でも、私の体は違うから仕方ないもんね。

自分の体は自分の体で、愛おしいものである!…自分の顔大嫌いだけどねっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

…すみません。ダイエット話になってしまった…私にはよくあることなんだけどね(^◇^;)

 

今、超感謝ノートを38Pまで読みました〜

今週は100Pまでを目指しているので、読めるように頑張ろ!!

で…今週のイラストは、二次創作の予定。

予定的にどうかな…っ💦投稿できるように頑張る!!

 

というわけで。

今回はこの辺で!ではまた^^