無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

ちょっと嬉しい^^

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

昨日、ほうれん草と人参を新しく蒔きました。

でも…よくよく考えてみると、そろそろ畑の空きがなくなってきたんですよね笑

ポットに蒔いてあるものも植えないといけないのに…!だいぶスペースうまってるやん!!ってなってしまった。

種買っちゃったので、なんとかスペース作って植えたいと思います笑

 

今日も相変わらず毎日のルーティン(になったかな??)をこなしましたが…今読んでいる本…感謝ノートですが、読んでたら、最初のステップが今めっちゃやってることでした…!

ちょっと嬉しくなりました笑

この本は最近買った本ではないのですが、ずっと読めてなくて…!

私は最近始めたことだし、タイミング良かったのかな?読むの笑

 

ちなみに。

今現在、私はこれを書きながらGRANRODEOさんのBlu-rayを見ています笑

うわぁああ

去年の河口湖の懐かしい…!

私はライブに行ってる歴自体はまぁまぁあるんですが(10年くらい)初めてFCのツアー参加したので、めちゃめちゃ思い入れあるというか、去年のいろんなのが思い出されて楽しかったなぁー!!って!

今年の9月からのライブも楽しみです^^

マモ(宮野真守さん)のライブのBlu-rayも来月出るし、めっちゃ楽しみ…!

最高だったなぁ。

いつも遠征するので…去年もいろんな思い出あったなぁ…!

楽しかった。

 

声出し解禁にもなってきたので…神経質人間としては、ちょっと不安もあるのですが(1月のコロナになりましたが(^◇^;))…でも、マモで声出しOKとか、もう泣いちゃうわ…!

感慨深いというかもう…マジ泣くよね…!うん。

ツアーとか発表してほしい…あるとしたら次のリクエストライブあたりかなぁ。

何か発表あるといいな…っ

 

なんていうか、本当にそろそろ痩せないとな…💦

この前から抹茶豆乳を飲んでいるけれど。

無糖の調製豆乳じゃなく、無調整豆乳で抹茶豆乳試していますが、全然問題ないですね…!

びっくりするぐらい、豆乳臭さはないし、めっちゃ美味しい。すっごい美味しい…!!!コクはあるけど抹茶の味がしっかり!みたいな感じで、無調整の豆腐な味は全然しないです。

なので、もちろん無糖で、無調整豆乳で抹茶豆乳作って飲んでます^^

あんまりとりすぎも良くないみたいなので(豆乳とか大豆製品が)、2杯くらいまででとどめておかないとね…!

美味しくてガンガン飲んでしまう💦

カロリーないわけじゃないから、気をつけなくちゃ。

最近本当にパンばかりなので、お米とかタンパク質とるようにしないと…っ

でも美味しいものあるとさ…食べちゃうよね…笑

朝食べ過ぎると良くない気がする。

前も書いたけど…私は1日2食で14時くらいには食べ終わるけど、やっぱりカロリー結構とってる(いやかなりとってる!!)ので、そりゃ太るよね…

朝を控えて、昼中心に食べればまだマシな気がする。

食べ始めると結構食べてしまう…

昔はお菓子ばかり食べてたので(私は結構偏食だと思う…)、軽いものは得意だけどお米とかスープとか水分含むものは苦手で、少し食べるとすぐお腹いっぱいになってたけど、今は普通にがっつり食べれてしまうので…笑

今日の朝は雑穀ご飯とキムチと野菜炒めとアボカドという健康的な食事をしました笑

雑穀ご飯美味しいですね^^

 

…さて!!このあとも仕事する!!Blu-ray見ながら!笑

ではまた^^