無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

パンとダイエット。そして描(書)く事は楽しいね。

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

最近いろんな美味しいパン屋さんのパンを買いに行ったりしてるのですが、今日も姉と共に何回か行っている美味しいパン屋さんに行ってきました。

本当においしくて。行くと、冷凍ストックも込みで買うのでまぁまぁ買ってしまいます💦

でも、冷凍しても全然美味しいので!全然、良いんです!!毎日食べる分だけ解凍して、レンチンして少し温めて(お惣菜系)、食べる。

毎日美味しいパン屋さんのパンが食べれるのが、幸せ〜^^

 

…なのですが。

私は6月に参加する予定のイベントがあって(でもまだチケット先行中なので取れてません!笑でもいくつもり!!行く気満々です!!!)、去年仕事を辞めてから、現在まで2〜3キロくらい太ってしまってですね…なので、去年と同じくらいまで痩せたいなと思っているわけなんです。

 

なのですが…!

ついパンを食べ過ぎてしまって、太りはしていないんですが(一応食べ過ぎなかったことに…はできないけど、食べたあと運動したりしてなるべく消費できるようにしてます…)痩せもしてなくて🥲

これじゃいかん…!と思っている今日この頃。

炭水化物過多…(T ^ T)

ですが、今日行ったパン屋さんはまだ惣菜系具沢山で、素材の味がおいしくて…パン自体も、すごくもっちりしてて生地の味そのものがすごく美味しいんですよね。

白いパンじゃなくて、雑穀とかが入ってる系のパンなので、体にも良さげ。

ハーブの香りがすごく良くて、レンジのドア開けるとふわぁっとそこのハーブの香りがして、本当に幸せ〜^^

なので、食べ過ぎだけ気をつければ…っ

 

3月。全然いろんなパン屋さんに行って食べまくっていたので、全然ダイエットできていないのです。

そんなわけで、あと3キロは痩せたいわけなので、いい加減ちゃんと痩せるようにせな…!と。

明日からは、お昼ご飯だけパンを食べて、朝は野菜多めのメニューにするとか、白滝パスタとか(昔はよくやった…)、お豆腐食べたりしてヘルシーにいこうかと思ってます。

基本2食で、2食目はだいたい13時か14時あたりに食べ始めるので普通の晩ごはんより全然早いと思います。

ですが、それでもやっぱりカロリーオーバーだと痩せないですよね…(当たり前)

ここ数日、食べたい欲がすごかったので結構食べ過ぎだったと思うのです。

ちょっとリセットしないとなぁ。

市販のパンよりは全然太りにくいと思うんですけどね。

 

…と。ダイエット話になってしまいましたが💦

 

実は今日朝からパン屋さんに言っていたので(2カ所巡りました)、帰ってきてパン食べたら眠気に襲われてしまい、全然やることできてないんです…(T ^ T)

昼間に寝るとか勿体無い…!

このあと作業予定ではあるのですが。

 

ただ、今日は読書は少し進めることができました!

今引き寄せの本270ページまで読んでます。339ページまであるので、明日朝とかも読みたいと思います。

 

今日は全然作業が進んでいないので、このあと進めたいと思います。

不思議と、お風呂入ったあとって、なぜか気持ち?意識??の切り替えができるというか…なんかスッキリしますよね。

だから、なんかだるい…でも作業しないとな〜…ってとき、先にお風呂入ってから作業することにしています。

まだ今も芯に眠気があって、ぼんやりしているのでお風呂入ってから作業しようかな。

 

そういえば、ポットに種を蒔いておいたので、早く芽が出ると良いな〜

畑耕さないと…

すごく大きい畑ではないのですが、一人でエンピやスコップで耕すには結構大変で💦

小さい、耕すやつが欲しいですね笑

あれあれば全然違うだろうなぁ。

まぁ良い運動だと思って。足腰鍛えてやるー!!くらいの気持ちで頑張ります!

パセリの種を蒔いたのですが、パセリ育てるの初めてで、楽しみです^^

土いじりしていると、自然と考え事しているので面白いアイデア浮かんだりすることもあるんですよね。

ウォーキングとかもそうですが、考え事が捗るというか。

そういう時間が、嫌いじゃないんですよね!

 

そもそも、絵にしろ文にしろ。

描(書)くこと、が好きみたいなんですよね。

なので、自分の「内」に入っていると描(書)きたいことが浮かんできたりして、楽しいんだと思います。

描(書)くことは、楽しい!!^^

 

…というわけで!

この後の作業も楽しんでしっかり進めていこうと思います。

 

ではまた^^