無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

芽が出たー!

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

今日見たら、ジャガイモが生えてきていました…!あと、芽キャベツひよこ豆の芽が出ていました。

嬉しい〜!!

ちゃぁんと芽が出てくれた…!!!

ひよこ豆、前の時は芽すら出てきていなかったのですごく心配でした…

去年のは種よくなかったのかな。

期限は過ぎていなかった気がするけど…

 

昨日までかなり気分落ち込みモードで、昨日も無気力でかなり時間を無駄にしてしまいました…

ひどいこと言われたりもして、自己否定も激しく(^◇^;)

なので、今日は朝から自分の気持ちを書き出したり、何にモヤモヤしているのか?というのを洗い出したり、どうすればいいのか考えたり、どうなれば自分は納得するのかなどなど…いろんな視点から自分の気持ちを見つめたりする作業?をしていましt。

実はまだ途中なんですが…💦

 

なんというか…本当に、昨日がピークですか?くらいの気持ちの落ち込み方で、ひどいものでした…もともと浮き沈み激しいタイプなのでああなると浮上までちょっと時間かかったりもします💦

ただ、やはり書くという行為は前向きになれる一歩というか。

書くことで少しでも気持ちは上に向いてくれるんだなというのが改めてわかりましたね。

そして、やっぱり書くことは好きだなぁと思いました。

 

本当に、昨日何もしてないんです…

ぼーっとネットを見るばかりで、本読み始めても全然頭に入らなくて。

まいりましたね…

気持ちからして、もう活力ゼロ。気持ちが塞ぎ込んでいました(^◇^;)

 

今はちょっと復活したかな。書いた効果もあるけれど、昨日は雨だったのでそういうのも関係しているかもしれないですねー(単純)

今日は晴れていて気持ちが良いです^^

 

なんというか…ああなりたいこうしないと、とか思ってもうまくやれなくて中途半端だったりして、そんな自分がいやで…何かになりたいと。なろうと。そういうことに、もう疲れてしまったのかなという感じですね。

一時的なものではあると思うのですが。

今はある程度復活しているし…まぁ無理なくやっていけたらいいかなという感じです。

ずっと考えてると、分からなくなっちゃったりしますよね💦

考えれば考えるほどわからない!!みたいな。

で、結局どうすればいいのよ!!(泣)

みたいな感じで。

 

別に、答えが見つかったわけでもないですし、何かが変わったわけでもない。昨日の今日だし。

ただ…うーん。焦りとか、いろんな思いがたくさん自分の中にあって。自分を抑えることにも慣れているから、知らず知らずのうちに我慢し過ぎてたのかなって感じで…ちょっと疲れたのかもしれないですね。

少し方の力抜いて、自分なりに、自分らしく、のびのび行こうかなと思います。

誰かと比べたりしないで、ね。自分は自分。

誰かに何を言われても、私はただ私であるだけ。

いいとか悪いとかじゃないよね。正しいとか正しくないとかでもない。

そういうことじゃないんだ。人それぞれの考え方があるだけ。違いがあるだけ。

 

引き寄せの事を考えると…無理はしないで、自分のできる範囲で、自分をいい気分にしていかないとね。

うまく自分を納得させて、いい気分にする!と笑

 

というか。

嫌なことを言ってくる人が間近にいるから、ちょっと距離とったほうがいいかなって思いますね…

その人の言動に、気分を下げられてしまうんですよね。

今年は運良くなると決めているのにっ!!!

人のなってないことを見つけて、よくあーだこーだ言ってるんですよね💦

そういう人と一緒にいても楽しくないし、気持ちが下がってしまう…( ´_ゝ`)

自分がどんなにいい気分を保とうとしても、そういう人が近くにいるとせっかくの運も逃げちゃうかもしれないよね。

それは嫌だぁあああ(T ^ T)

 

自分の好きなものにたくさん触れて、自分の心を元気にして、いろんなことに感謝して運を引き寄せるのだ…!!

思考じゃなくて、気持ちが引き寄せられるって見て…気持ちってそれだけ大きいんだなぁと思いました。

私は浮き沈み激しいから、浮いた状態をキープできるように、いろんな手を使って自分のいい気分をキープできるようにしたいです。

 

さて。このあとは、料理して畑してこないと…!

できる時にしないとね!

この時期、結構蜂が飛んでるので怖いですね。

先日父に、オニヤンマのフィギュアみたいのをもらったんだけど、これをぶら下げておくと蜂とかが寄ってこなくなるのだとか。

オニヤンマって、山のほうにいるのかな?あまり昆虫には詳しくないので良く知らないですが…実物はかなり大きいトンボなんですってね。

ナナフシは見たことあるけど…(昔おばあちゃんの畑で見たことある)、オニヤンマは見たことないや。

まだ吊るしてないんだけど…効果あるかな?どこにぶら下げるか問題…

あっちこっちにいるから…💦

 

さ、絵も描きたいし、早く料理しちゃおう!!

 

というわけで、今回はこの辺で…!

ではまた^^