無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

読みたい本色々だ〜

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

今日は草むしりしてたら、すっごく頑固な草がありまして…土の中で根っこのとこが繋がってるので、引っこ抜こうにも引っこ抜けなくて…しかも葉っぱ自体もすごい頑丈な感じで。

それがたくさん生えてきているので、それに手こずって全然草むしりが進みませんでした…💦

日差しがだいぶキツくなってきたから、日に焼けそうで恐ろしい…美白頑張らねばならぬのに…!!

 

今日も相変わらずポーマニさんやりました。

朝ちょっとイラストやったりはしたのですが、今日はまだ読書ができていないので(といっても今読んでいるのは漫画ですが…)このあとは読書しようかな。

ソッカの美術解剖学ノートも読みたいので、漫画早く読み終わったらそっち読もうかな…?

絵寄せの練習とかもしたいので…というか、見たものを素早く認識して描き起こせる目を養いたい…ので、いろんなものの模写とか、クロッキーみたいなのとか、そういうのをしたいですね。アニメの模写とかしたいな。

いろんな絵柄を描けるようにできたらいいかもと思う。

普段自分が描く絵にも、何か良い影響があるかもしれないですしね。

 

あ、宇宙は逆さまにできている!という本もすごく気になってたからこっちも読みたいな〜!

 

今後小説も漫画も描きたいと思うし、小説とか普通に物語読むのもいいよなぁ、大事だよなぁと思う今日この頃。

最近全然小説読んでないんですよね💦

気になる小説は買ってはあるんですけどね。

小説の書き方の本とかも買ってあるし…noteやpixivとかだと、一応物語を投稿していたりはします。

小説の書き方の本は一度読んでみたいですね…!

 

上達のためにやらないとと思うものが多すぎて、どれから手をつけていいかわからないという…汗

それでいつも何もできなかったりするので、それはもういやだ…!

だから、優先順位をつけることが大事ですよね。

描きかたなど、いろんな人のを見て、研究したり学んで…常に模索しつつ。アップデートしていきつつ。上達できたらいいなと思います…!!!!

 

私はあまり技術がないので、デザイン性など、それ以外の要素で勝負していかないとかな…という気持ちがある。

というか、私のイラストは結構デザインに関して良く言っていただくことがあって(というか、良いと思ってくださる方がご依頼してくださっているからだと思うのですが)、なのでそこは私の特徴のひとつなのかな…?と思って。

そこを磨いていきたいなという気持ちもあります。

技術を磨くのはもちろん大事だけど、得意を伸ばすのも大事だよなと思って。

なので、いろんなデザインのものを見て学んだり、面白いと思ったものや、いいなと思うものはメモしたり、スクラップブックとか作ると良いよなと思っているし。

自分が触れたいろんなものからそういうのはできると思うので、自分の好きに素直になって、いろんなものに触れて…吸収して…私なりのものに変換できたらいいのかな???とか思ってます。

 

あ。そういえば…新アニメ全然チェックできてないんですよね汗

出遅れた…笑

あとでチェックしておかないと💦

 

というわけで今回はこの辺で。

ではまた!^^