無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

久々です💦

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

かなり久々の更新ですね汗

正直、このブログをちょっと作り替えたいというか、方向性をちょっと違う感じにしようかな〜とか思って、あれこれ考えてはいるのですがいまだに実行できてない&方向性も固まってない感じです。

 

元々は、イラスト置き場&自分が自分らしく生きるために模索するブログ、みたいな感じでやっていきたいなと思っていたのですが、それもなかなかできてないというかなんというか…

近況報告ばかりしているような気がしないでもないです。

 

…というわけで。

今回も、とりあえず近況報告的なことから書いていきたいと思います。

 

去年、パートで働いていたところを退職しまして。

現在は、業務委託の仕事(イラスト)をしていたりします。

…なのですが、収入的にもまだまだですし、自分の実力的にも…たくさん課題が見つかって。

課題を一つ一つ、こなしていかないとなぁという気持ちです。

 

いろいろ同時進行していかないとなって感じで。

まずは、自分が今解決しなくてはならないものはなんなのか。

課題を洗い出して、優先順位をつけて、一つ一つこなす。

…というのが良いのでしょう。

 

ですが、私はすぐに意識が逸れてしまうので、それが難しいというかなんというか…

計画通りに何かをするのが苦手なので、仕事とかでもないと、計画通りにやるのがうまくいきません汗

 

目標を考えてみるも、あれもこれも!!となって。

大事なことは優先順位をつけてみるものの、それでもやることがいろいろでうまく集中できないというか。

なんでこんなにもうまくできないのか、自分で呆れてしまうのですが…

それでも、なんとかイラストの上達はもちろん、その他の目標も達成できるようにしていきたいですね。

 

自分の中、とっちらかりすぎているのでしょうね。

すぐに注意散漫になってしまうので、対策考えないと…

絶対、無駄にしている時間ある…いや、そんなんばっかりかもしれないです。

時間は有限であることは頭ではわかっているはずなのに…

いやでも、それはきっとわかっていないのでしょうね。

 

現在は、「MYGOAL」という手帳を試していて。

1週間ごとに区切って、やることリストを作ったりできたこと、できなかったことを振り返ったりしています。

それをNOTEに更新しているので、よかったらNOTEの方を覗いてみてください^^

 

こちらのブログに関しては、ずっと、あれこれ考えていることがあるので、ぼちぼち実行?して行ってみたいなと思いつつ。

まだ定まってない部分などあるので、じっくり考えて、少しずつかもしれないのですが、内容の方向性をもっとわかりやすくできたらなと思っています。

 

いつも曖昧なので汗

 

イラスト置き場はそのままにしたいかな。

今は雑記ブログ的な感じになっていると思うのですが。

ちゃんと、これ!ていうものについてかいていきたいかな〜…って感じですね。

うーん。

 

ちょっと、改めて考えます!!(おい)

 

というわけで。

又近々書けたらいいなと思ってます。

ではまた^^