無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

最近の話。

こんにちは。
イラストレーターの白兎いぶきです。

久々の更新で・・・汗
相変わらずの迷走っぷりなのですが・・・なるべく更新したいなと思う今日このごろ。

というわけで。
お久しぶりです^^

更新しない間にいろいろな事はあった(と思う)のですが。

とりあえず、最近の事をあれこれ書こうかなと思います。

そうそう。
7月に入ってしまいましたね!早いですね汗
今年のはじめにたてた目標などを見かえして、「・・・」ってなりました笑
達成していることは多少あるものの、やっぱりまだまだ・・・
後半はもっとがんばるぞー!と、気合いは十分なんですが笑
過ぎてしまった時間の事を考えても仕方ないし、残りの時間をどう使うかをまた考えたいと思います。

やっぱり、イラストのご依頼をもっといただけるようになりたい!!っていうのはすごくあるので、そのへんの活動をもっとがんばりたいなと思っています。

コンテストとかにあまり応募できてないなって思うので、後半はコンテストに応募もしたい。
あと、クラウドワークスやランサーズでイラストのお仕事したいな。

文のお仕事もしてみたい。
なので、クラウドワークス、ランサーズでは文のお仕事も探してみようかな。と思っています。

すごく、自分の活動不足を感じるので、後半はガンガン活動できるようにしたいです。

7月は、なにげにいろいろイベントがあって。
追いかけている声優さんのイベントやライブがあったりするので、今はそのためにダイエットをしていたり。

ちなみに、ダイエットは4月くらいからはじめて、今4.5キロマイナスくらい。
あと2キロくらいが目標。
今月で2キロ痩せるぞ!!

最近は暑くなってきたので、食欲が落ちて・・・ダイエットが順調です笑
とはいえ、全然食べないとかでもないですし、そもそもは、食べたものやざっくりのカロリー計算で痩せました。

といっても、2000キロカロリーとか普通に食べていたのに痩せてきたので、もともとはもっと食べていたのでしょう汗

カロリーおもいっきりおさえてる!とかでもないですし、案外食べたいもの普通に食べてるのでむしろダイエットの感覚があまりないです汗
ただ、健康のために自炊をするようにしたので、それは良かったのかも???と思っています。

私の健康というよりも、姉や母の健康が心配だったのでなるべく自炊するようにしました汗
自炊することで、お米をよく食べるようになったのもいいのかもしれないですね。

私の晩ごはんは、最近はずっとグラノーラです。
甘くないグラノーラ
グラノーラは甘いので、いつもオールブランとかと割って食べていました。
ただ、甘くないグラノーラを発見したので、今はそれを食べています。

美白のために甘酒も毎朝飲むようにしようと思って。
7月はイベントのために美容とか頑張らねば!

私はわりと体重の増減がはげしめなタイプなので、時期によって結構違います。
今はだいぶ、一番痩せてたときの体重に近づいてきた感じです。

早く痩せるとその分戻りやすくもあるので、あと2キロ痩せたらキープ期間をとろうと思います。
今のところ、7月までしかイベントの予定がないので・・・ただ、秋か冬あたりにまたなにかありそうな気がしているので、その時まで、ちゃんとキープしたいと思って!!!!

今は水分水分!!で、食欲なくなってるけれど、秋になってくると食欲も増す傾向にあるので、そこをどう乗り切るかですね・・・

かんたんに戻らないように、やっぱり、キープ期間を設けるべきなのか。
または、痩せれるところまで痩せておくべきなのか!?!?(ちょっと戻っても平気なように・・・)
いやでも、やっぱり健康的なのはキープ期間を設けること、ですよね。うん。

・・・というわけで、最近はダイエットや自炊を頑張っている私です。

イラストや文の活動、読書なども、がんばりたい。
読みたい本はたくさんあるけど、なかなか進みません汗
読むの遅くて・・・
がんばろう!!!

というわけで、また(^^)