無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

名言だなぁ

こんにちは。

白兎いぶきです。

 

最近ブログが滞り気味だったので、なるべく更新しよう。

・・・そんなに大きい変化のない日常のことばかりですが(;^ω^)

 

私はスイーツが大好きなのですが、先日パート先の子と話しをしていて。

「今日はなにたべようかなぁ~。そういえば、昨日食べたセブンスイーツがおいしかったんだよねぇ」なんてことを私が言っていると、「いいですね~楽しみがあって」と

言われたので、「がんばったご褒美は大事だよねぇ~♪・・・とか言って、たいしたことしてないのに毎日ご褒美っていうね(笑)」と私。

するとその子が、「1日生きたっていうご褒美ですね」的なことを言ってくれて。

おや!?それは何気に名言では・・・と思って、「えー!めっちゃいい言葉!!名言だね!!あとでほぼ日にメモするわ!!」なんて言ったのでした。

 

ほんと、良い言葉じゃありませんか!?

生きてるだけでご褒美ものだよね、っていう。

なんて素晴らしいのだろうか。

なにかなきゃ自分にご褒美しちゃだめなんてことないですよね。

1日生きた。それだけでもう十分なんだよっていう。

それだけ、それは素晴らしいことだよって。

なんか、優しい言葉だな~

そういう思考できる心のゆとりなかったな~なんて、ちょっと考えさせられましたね。

昨日メモするの忘れていたので、あとでメモしとこ!!お~きくメモしとこ!!(笑)

 

結局。ほぼ日のday‐freeを買うことにしました。

ほぼ日のノートでもよいかとは思ったけど、なんとなくday‐freeの方が自分のテンションが上がりそうなのでそっちにしました。

カバーも一緒に購入。

使うのが楽しみだなぁ。

創作のメモに使ったり、アイデアだしに使ったり、良いと思ったもののメモとかにも使おうかな。いそういうののスケッチとか。

とにかく楽しみ。

 

ああ・・・

ほしいものが多すぎる。

世の中には、なぜこんなにも素敵なものがたくさんあるのか。

うれしいけど困ってしまうよ・・・( *´艸`)

私も、そういうのを生み出せる人になりたいなぁ。

 

私、自分はファンタジー世界の住人だと思っているので(え)

いろんないい感じのもの集めたいなぁ~♡

 

・・・はっ!!

もうこんな時間。

絵やるぞー!!!

 

ではまた(^^)