無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

睡眠大事…!

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

今日は、朝の6時に寝て、9時に起きました…

徹夜、しました…(白目)

 

若い時から徹夜なんて本当にほぼしたことない私。

そんな私が、この年で朝まで起きることがあるとは…

仕事の関係で、寝れなかったんです…💦

世の絵を描く方々がどれくらいで作業が終わるのかわからないけど…私は遅いんかなぁ…やっぱ。

早く描けるようにしないとなぁ(T ^ T)

どういう練習すれば早くなるのかしら。

クロッキーとか考えてやってたけど…まだまだまだまだ、足りないってことなのかな。

そもそも、いまだにクリスタの機能はちゃんと把握できてないし(それどうなんだ)、3D素材の扱いは下手だし、なんかもう…お前なんなん?って感じですよね(T ^ T)

丁寧に描きすぎだというのか?いや、普通に技術不足なのはあるとは思うけど…

基礎がなってないのかな。

いやもうほんと…ちゃんとしろ自分…

 

最近、聖書に興味を持ち始めた私。

なんでかっていうと。

私はベヨネッタの天使のデザインとかめちゃ好きなんだけど、先日設定資料集とか買おうかなと考えてた際、他にもああいう感じのデザインの何かないかな〜と思ってみてたら、聖書の天使のデザインを正確に再現すると不気味というのをみて、それがすごく私の好きなイメージに近いんじゃないか!?と。

なので、聖書に出てくる天使がどういうものなのか、興味を持ちました。

そもそも、天使って良いイメージがあるけど、何にも知らないな私…って思って。

なので、聖書とか読んでみようか…?と。

そういう、デザイン的な面???から、興味を持ったんです。

そういうのを図で解説してくれてたりする本があればいいんだけど…なんかもう、聖書とか眠くなりそうで…

本は好きだけど、細かい文字を読むのは得意じゃないの…(なんだそれ)

もともと、小説が苦手な人でね。

拒絶反応なのか、眠くて眠くて仕方なくて、全然理解もできなくて…

苦手意識がすごい笑

 

しかも、聖書っていろいろありません?聖書物語についての解説みたいな本もあるし、聖書と聖書物語って同じもの??

そもそも、聖書って何書かれてるの??物語だったの????(まじで無知すぎる人)

天使が知りたいなら、天使の階級とかわかるような天使についての解説みたいなの買った方がいいのかな?と思ったんだけど、でも天使がでてくるの聖書なら聖書をそもそも読んでみた方がいいのかな?とか…

神話とかにも興味あるんだけど、全然知らない…

神話って、ギリシャ神話とかクトゥルフ神話とかなんか色々ない?

日本の神話の話も気になるけどねー

読むのが苦手だし、そもそも理解能力が乏しい人間なので理解できるのか謎…笑

どうしようかなー

どういう本買おうかなー

 

そういえば。

機能、右腕にひたっと何かが落ちてきて。

ん?って見たら、カマキリだった。

「うわぁああああーー!!!」

って、漫画みたいな叫び方しちゃって、自分で爆笑しちゃった。

なんだその叫び方!と思って笑

そして、カマキリのお腹ってヒタヒタしてるんだなって知った…笑

 

まだ中くらいの大きさのカマキリだったな。

カマキリもびっくりしてた笑

ちょっと追い立てて、窓の外にご案内〜

ぴょいーん!とジャンプして行っちゃった。

あーびっくりした。

最近カマキリよく見るなぁ。

でも、なんで家の中にいたんでしょう笑

昔は結構、天井に小さいカマキリがくっついてたりしたことあったけど最近あんまりないな。

 

さて…

今日も、仕事しないとなーって感じなんですが…

ジャガイモも掘らないとやばいんですよねぇ…

毎日ジャガイモ三昧。

美味しいですけどね^^

フライドポテトもいいし、芋もちもいいし、ポテトサラダも美味しいし、肉じゃがもいいし、ポテトグラタンもいいし…カレーも美味しいしコロッケもいいね。

昨日は自家製トマト使ってミートソース作ってポテトミートグラタンにしました。

うんまー!トマトの旨みやばー!!この酸味がたまらん。

カレーもほんとに美味しくなる。

夏だなー…トマトぎっしりのカレー作るの、いつも夏だから夏を感じる…笑

 

新しいアニメも見始めないとな。

好きなキャラがいるといいなぁ〜

 

ではまた!^^