無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

今日やったこと。

こんにちは。

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

今日は、

◾️引き寄せリスト

◾️読書

◾️pixivの落書き整理

◾️物語を書く

あたりをやりました。

 

今週中に、無事さいとうなおき先生のお絵描きドリルを読み終わりそうですね…!ホッ。

駆け出しクリエイターのための時間術が、今週はまだ読めてないですけど汗

今週の目標は100Pまで読むことなので、明日あたりにはドリルを読み終えて時間術の方にいきたいところ。

 

ちなみに、昨日、グッズ用イラストを1点仕上げたので(先月からぼちぼち描いてたやつですが)、SUZURIとBOOTHにグッズ更新しました^^

とりあえずグッズ用イラストは1つ仕上げたので、一応そこの目標自体は達成はしてるんですが、狛犬キメラの方も更新したいので、実はこっちも仕上げる予定です。

というわけで、出来次第また更新します…!

 

pixivをちゃんと仕上げた絵をメインにしたいので、ぼちぼち整理していく予定で…

とりあえず、今日は少し落書きなど削除しました。

まだまだまだ全然手つけられてないので、今後地道に整理していきます💦

 

あと、引き寄せリスト作りをしようと思っていたので、今日はそれできてよかった。

毎朝未来先取り日記を書いていますが、その他にできたことやよかったことなどを書くことをしたりする日もあるんですけど、ちゃんと決まった時間でやろうかなと思って…いつも不規則でやっているので!

なので、寝る前枕元にノート置いて、それ書いてから寝る。というふうにしようかな。

時間で決めても習慣にできる時もあるんですけど…結構、タイミング見たいのでセットにしてやった方が習慣化しやすい気がする。

…なので、寝る前にこれをやる!みたいにしたほうが習慣化できるかな?と。

よかったこととか感謝できることとか。できたこととかを書くことで、気持ちを前向きにできて、いい気分でいられるのでは?と。寝る前にそういうこと考えたら、ちょっとはいい気持ちで寝れる気もしますしね!^^

本当に毎日はもしかしたら難しいかもしれないけど・・・

仕事が進んでなくて気持ち悪くなりながら夜中まで作業してたりすると(そんな状況を作る時点でもういかんと思うんだが💦)そういう余裕ないかもしれないので…!

 

あと物語を書くことを、今日は、気まぐれでやりました…

こういう予定にないことをすぐしてしまうからいかんような気がする💦

けど、こういうのは鮮度が命!!と思っている私。

やりたい時がやる時なのだ!!みたいな。

 

…というわけで、今日は短い物語を、noteとpixivに投稿しました〜

よかったら読んで見てください^^

普段、あまり物語を書くことはないのですが気まぐれに書きたくなる。

…といいつつ。なんだかんだ、子供の頃から物語を書いたりはしていた気がする。

漫画を描くこともあれば文章で物語を書くこともあった。

もともと本を読んだりするのが苦手で、あまり読まなかったんだけど…なぜか物語は書くという謎。

今は文章書くの好きなので、昔と比べればですけど、まだ文章力は上がってる気がする。

それでも、変な書き方してる時とかいっぱいあるけど💦

あとから読むと、あれこれことば逆じゃない??みたいなの、結構ある…

しかも、人に説明するのとか苦手だから、普段話するのに言葉色々足りてないんだろうなと思う…

だから、文章自体は下手なんだろうなぁと思う。

けど、好きだから書く( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

明日も、読書と…あとはキメラのペン入れや色塗り、あと引き寄せノートみたいな妄想ノートみたいなんを書き始めたので、それもできたらいいな。

あとずっと言ってるけどもう一つのブログ用のイラストのラフあたりもできたら良いかも。

 

…というわけで、今回はこの辺で。

ではまた^^