無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

時間が足りないねぇ

こんにちは。
イラストレーターの白兎いぶきです。

読みたい本はたくさんあるのですが、読むのが遅いので、なかなか進みません。
しかし、読みたい本はどんどん増えるので、だんだん読んでいない本が増えてきました(^_^;)

少し前までは全然手がつけられていなかったのですが、最近はちょっと読むことが出いているので、地道に買った本を読んでいきたいと思う今日この頃。

すごく好きな作品があるのですが、終わるのが嫌で、もう最終巻は出ているものの、いまだに読むことができずにいます...。

昔から、ハマりすぎることがどうにも怖くて(子供の頃はそれに身を任せていたのですが)、自分をセーブしてしまうクセがあり、なかなか読み出すことができずにいます。
読みたい、けど読みたくない!終わってしまったことを認めたくない!!みたいな。

小説もありますが、その他いろいろ雑多に買っているので、いろんな本が本棚いっぱい。
もう、新しい本棚を買わないと入らない...
買わねば!!

最近は電子書籍とかあるし、そういうので買えばかさばらず良いのでしょう。
でも、私は紙の本が好きなので、つい紙の本を買ってしまいます。
電子書籍だと、目が疲れるのもあるし、妙な読みづらさがあるんですよね…
私のまわりはわりとそういうタイプの人が多い。
姉は電子書籍派ですけど(笑)

日々、やりたことが多いのですが、なかなか手がつけられていないものも多いので、妙に焦りがあったりします。

考え事してたりすると、気づくとお昼過ぎてたり。

今日は3連休の最終日。
この3日間何したかなって考えてみると。
パン作り、畑仕事、考え事、アニメの録画消化、読書、お絵かき。
...あとは、動画みたり買い物いったり。
なんでこんなに時間が足りないんだってくらい、時間が足りない。

足りない、と言いつつ。
きっと、無駄な時間を過ごしていたりするんでしょう...
もったいない。時間は有限だというのに!

イラストの依頼をいただけるように、もっと魅力あるイラストを描いたりするべきなのに、思考があっちこっちいってて、なんだかざわざわします。

やりたいことが多いのはいいけれど、ちょっとしぼらないと、何から手つけるべきかって、頭も心も落ち着かなくて、結局何もできない...ってなる。

ゲームもしたい、絵も描きたい、文も書きたい、ものづくりもしたい、本も読みたい、ダイエットもしたい、料理もしたい、畑もしたい...考え事もしたい。

とっちらかってて、整理がうまくできません(泣)


...でも。
自分と向き合う時間を確保しつつ、優先順位をちゃんと考えて、行動しないとですね。

つい、ファンタジーなデザインのものを見始めたりすると、あっちこっち飛んで、かわいい小屋とか画像で見てたりするんですよね(笑)

いつかこういう家建てたいなーとか。
なんにして結局私は、ファンタジーなんですけどね(笑)

ざっくり言ってしまえば、ファンタジーに触れている!...みたいな。(え?)

私はエッセイとか書くのもいいなぁとか思ってるので、いろんな人の日常の動画や、なんかそういう...思考というか。そういうものを見たりしちゃう。

そういうことしてると、あっという間に時間がたってしまって。
休み3日なんて、あっという間ですよね。

自分の中にこもるの好きだし、好きなものに触れていたいなって思う。

とりあえずは、基本絵の仕事!くらいになるのが目標なので、ものづくりとかは、もうその後かなーとか。
あれこれ、考えています。

なんだかんだ、自分の内側に浸る(こもる?)のも、時間がないとできなかったり。
外で仕事だと、そっちに意識もってかれて...ダメなんですよね(^_^;)

なにするにもどんくさいので、時間がしっかりないとダメなタイプで...。
いろいろ、要領良くできれば...良かったんですけどねー
他人がいると、どうにも気になって、マイペースじゃいられないタイプなので(^_^;)
集中力もあまりある方ではないので(物音とか気になってしまう)...結構、注意散漫タイプなんだろうなーと。
私のまわりはみんな、集中するとまわりが見えなくなるタイプが多いので、憧れますねー
劣等感が半端ないです(笑)
そうなりたかった...
そんなこといっても仕方ないので、自分とうまく付き合っていくしかないですけどね!

明日から仕事だー
明日もブログ更新するぞ!

...というわけで。
また明日(^^)
では〜!