無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

やったー

こんにちは。

白兎いぶきです。

 

急遽明日のパートがお休みになり、今いただいているご依頼に集中できそうです。

 

ホリミヤも読みたいので、うまく時間を使おう。

 

私は、近くに祖母が住んでいて、週に一度は会いに行っています。

コロナも心配ではあるのですが、そんなに長居はせず、しかし少しの時間でも話相手になって、祖母の脳に刺激を与えられればいいなぁと。

祖母は、私が来るとにぎやかで場が明るくなって良い、来るのが楽しみだと言ってくれるので、行っている意味は一応、あるのかなぁ。と。思っています。

もちろん、行く前は、服を消毒して(といっても、祖母に会いに行く専用に服を用意しているので、服にコロナがついているとは思えないですが・・・でもわからないので、念のため除菌のスプレーをしています)、手もアルコールして、マスクは外さないで話しています。あと、ドア開けて換気もしています。

行かない方が本当は良いのはわかっているのだけれど、行かないと心配して家に来てしまったりもするので(;^ω^)

心配性の祖母です。

私は逆に祖母が心配なのですが・・・。

 

で。

前々から、祖母に花を買っていってあげようと思っていたのですが、なぜかいつも仕事の後になると忘れているという・・・。

しかし!!

今日はちゃんと、買いました!!

いぶきオリジナルの花束。用意しました。

そんな大きいものではないですが・・・。

でもきっと、よろこんでくれるんじゃないかな。

 

私は大きめで、面白い形の花が好きで。

今回は、知っているガーベラとはちょっとちがう形のガーベラや、元気カラーのラナンキュラス・・・だったかな?を買いました。

その他、カスミソウやカーネーションも入れて、花束にしました。

あんまり花は詳しくなくて、名前とか全然しらないのですが、見て、あ、きれい!って。

もう、それでいいじゃん?って思ってます(笑)

覚えられないの。花の名前・・・汗

 

集中力アップのためにも、ダイエットのためにも、少食を目指したい・・・けど、なかなかうまくいかないですよね。

まずは、よく噛むことからかな!!とか思ったのですが。

気づけば早食いに・・・ああ・・・

痩せたいなぁ。

少年みたいになりたい(え?)

 

髪も切りたいんですよね。

だいぶ長くなったので・・・。

 

さてさて。

ひとまず、今できる作業はないので、ホリミヤでも読もうかな。

それとも、ゲームにしようか。

明日休みうれしい・・・

絵がんばる。

 

というわけで、また!