無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

神経質で…

こんにちは。

白兎いぶきです。

昨日は、GRANRODEOのライブに参加してきました。
コロナ拡大中で、中止になるかなと思ったけれど、開催されるとの事で。

私は神経質なので、コロナを気にしてしまい、すごく疲れました…が。
ライブ自体はすごく楽しかったです。
涙出ましたね〜…やっぱライブ最高だなって思ったし、なんか感慨深いというか、胸いっぱいで。
こうして、ライブ行けたことが嬉しかった。

でもやっぱり、コロナは怖くて。
Zeppの羽田は、まわりあまり人混みとかはなくて、場所柄か閑散とした感じでした。
だから、安心して歩けたけど、行くまでに…人が多かったり近かったり。
ちょっとだけ羽田空港の方に行ったので、そこらへんがすごく気になって…。

定期的に手やカバンにアルコールしたり、顔さわらないようにしたり、帽子かぶったり、マスク二重にしたり。

ホテルに泊まったので、机アルコールしたり、ベッドには当たり前だけど着替えてから座るようにしたり、買ったものはいつも通りアルコールを入念にして、ホテル内でも定期的に手のアルコールをしたり、帽子アルコールしたり、タオルにアルコールしたり…。

姉にはやりすぎ、過剰に反応しすぎ!
と言われたりしますが、心配性の私はやらねば気がすまず…。
財布もアルコールをして、お金触ったらアルコールして。
手袋もしてたので、それもアルコールして。
服は布用除菌を。
私はあまり気にしないので、アルコールかけちゃったりもします。
髪の毛うっかり触ったらアルコールしたり。

自分なりに気をつけたつもりなんですが…。
絶対はないので、今も心配で…なんかもう病気だねって言われて(汗)
…精神病みそう(笑)

私は気をつけるにこしたことはないじゃない⁉って思う派なので、まわりにはもしかしたら変な目で見られるのかもしれないけど(汗)、このまま私なりの気をつけ方をしたい。

母と同じ部屋で寝ているので、廊下側のドアをあけたままにして、マスクして寝ようと思います。
ほんとは違う部屋とかにした方がいいのはわかってるけど、いつものとこじゃないとちゃんと寝れず仕事に支障が出るので…(汗)

いつもの事ですが、家でも定期的に手のアルコールをして、感染予防に努めます。

週に1度、祖母に顔を出しますが、今回はやめとこう。
本当は週1度も行くのためらうのだけど、行かないと祖母から来るので(汗)
近くに住んでいるのです。

だから、アルコールして、祖母宅に行く用の服を用意してあるので、それで行きます。
もちろん、マスクをしたまま接します。

何度説明しても、祖母はコロナを甘く見ているようで…自分はかからないと思ってるのかわからないけど。

私は心配で…

さすがに今回は、東京の方に行ったので祖母に会うのは良くない。うむ。

だいぶ神経質になってさすがに疲れたのか、今日は朝から眠気がおさまらず。
疲労が半端ない。
なにも出来ず、寝まくりました…(汗)
明日はイラスト進めないとね。

コロナはほんとに神経質になってしまうのですが、ライブはほんとに楽しくて、座ったままだからゆったり見るモードだなぁなんて思っていたのに、ノリノリに…(笑)

早く、前みたいに楽しめるようになりたい。
みんな、同じだと思うけど。
はやく、しゅうそくしますように…

私も在宅勤務したい…(泣) 
そういう仕事に変更したいです。


そういえばゲームやりたい欲がすごくある今日この頃。
あー
いいなぁPS5欲しいなぁ
テイルズとかもやりたいし…
やりたいこといっぱいで、ウキウキ。
でも時間足りなすぎて…!!つらい!!(笑)


さて。
すでにたくさん寝たけど、今日は夜もたくさん寝るとしよう!!←寝るの得意