無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

なんてことない話。ただの日記です。

こんにちは。
イラストレーターの白兎いぶきです。

今日は仕事から帰るのが遅かったので書くのがこんな時間になってしまった...

今日はちょっと日記的になってしまうかもしれないですが。
先日、コロナのワクチン2回目をうったという奥様がいて、2日程お休みをとっていたのですが、今日出勤していたので、どうだった〜?大丈夫〜?と聞いたら、「熱39度くらい出た〜(泣)」と言ってました。
旦那様が副反応軽かったらしく、自分も大丈夫かな〜なんて話をちょっと前にしていたけれど、そうはいかなかったみたいです(^_^;)

私はまだワクチンをうてていないのですが(泣)、自分も熱出るの覚悟しないとなぁ
ツイッターをフォローさせていただいているイラストレーターさんも、だいぶ、ワクチンうった〜とか見るようになりましたね〜
7上の姉がやっとワクチンの予約とれました。
一緒に住んでいるので、二人してぐったりするわけにもいかないなぁ〜とか。
日付ずらせるかなぁ。いい具合にいけばいいんだけど。

姉の職場でも体調不良の人が2人くらいいたみたいだけど、コロナではなかったのかな。
当たり前だけど、必ずしも体調悪いからコロナってわけではない...けど、やっぱり不安になっちゃいますよね(^_^;)
私の職場でも、体調不良の社員さんが...
もともと体調崩しやすい人なので、ただの体調不良だと良いのだけど...(汗)
性格的に雑なタイプなので、ちょっと心配。
まぁまぁ親しい仲ではあるので、ふつうに心配ですが!
一度コロナになってるから、本人も気をつけているであろうと思うけど。
でも、現在流行っているのはあの頃とは違うし。デルタ株は感染力強いですもんね。
私も相変わらず、毎日必死にアルコールしたり手洗いしたり家の中に持ち込まないようにはしてるつもりですが、目に見えないから完璧とも言えないですしね...
毎日不安です。たまに、眠れない時とかある。
ちょっと喉がムズムズして、咳が続くと、ドキッとします。
ずっと続くわけではないし、咳自体はふつうにまぁまぁよくあることなので、過剰に不安になるのも良くない気はしますが...
やっぱり、不安は不安。
なるべくなら、外に出たくないです(泣)
しかし、そうもいかないですもんね...
自分のできる限りの対策をするしかないですよね。

休日は、必要な買い物以外は出ないので、体力が落ちそうで(汗)
最近は連休が多かったんです。が!!今週は連休はなさそうなので、体力そんな落ちなくてもすむかな。

今描いている絵があるのですが、とりあえず、次の休みはそれを描き終えるのが目標です!
明日は早く帰れるので、ちょっと作業できるかな。

今日みたいに、明日も涼しいといいんだけどなぁ。


と、いうわけで。
なんてことない内容でしたが(ってそれはいつもだけど!)。
今日は、このへんで。

ではまた明日〜!