無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

今年もよろしくお願いします

こんにちは。

白兎いぶきです。

皆様今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

 

さてさて。

年が明けてしまいましたね。

お正月番組とか、全然見てないので(テレビをあまりつけていない)実感がわきません(;^ω^)

 

とはいえ。

手帳に目標など書いたりはしていたので、ちょっとは意識はしてますけども。

 

明日でもうパートが始まるので、明日のうちにこの休みでやっておきたかったことはやっておかないと・・・。

なんかあんまり休みを有効活用できてないような気がしないでもない汗

 

今年は喪中であるため、友人に送る年賀状などは描いていないのですが・・・

一応、年賀状・・・ではないけど、2021年もよろしくねイラストを作成中でして。

年賀状ちっくな感じにはなってしまったんですけどね汗

 

やりたいことはあれこれあるし、目標っていっても、どうしようかなぁ~・・・って感じで。

うーん。

でも、そうですね・・・去年よりさらに、創作な年にしたいなと思ってます。

 

やりたいことはいろいろあるけど・・・まずは、もっとイラストの依頼がもらえるように、描いて、発信していくことが基本、でしょうか。

そして、イラストの制作スピードを上げること!

そのためには、効率的なのもそうですが、集中力も大事だと思うので、集中できるようにすること、ですかね。

 

そもそも、なんで私は描くのが遅いのか、っていうのをちゃんと考えたこと、意識したことがなかった気がするのです。

そのへんも、考えて改善できるところはしていきたいなと思ってます。

 

結局、いまだに、タブメイトをちゃんとつなげられてないですし汗

とりあえず、ひとつずつやっていきたいですね。

 

ダイエットしたいし、壁紙のダウンロード販売とかもしたいし、ハンドメイドアクセサリー作ったり本読んだりゲームしたり・・・

そういうのもいろいろやりたいけど。

 

とりあえず今の目標は、イラストの依頼を増やす事。

それをこなせるだけの集中力とスピードアップを・・・って感じです。

 

もっと集中力つけてスピードアップできれば、こなせる仕事の量も増えるし、イラストの依頼が増えれば、パートを減らせるかなと・・・・そしたらもっと、いろいろゆとりがでるかも?なんて・・・。

わかりませんが汗

 

パートが肉体的にわりときつめな仕事なので、それを減らせれば、もう少し集中力持続するかな・・・とか思ったり。

 

なんにしても、描いて発信することが大切だと思うので、依頼をもらえるよう、描いて、発信していきたいと思います。

 

あと。

ほぼ日手帳ですが、結構楽しんで書いてます(笑)

最近は、文章かいたりもあんまりできてなかったので、休みのうちにゆっくりそれができてうれしい。

やっぱり、内側を見つめるって、大事だなぁって思うし。

そういうのが好きなんだなぁって改めて思いますね。

最近それがろくにできてなかったので、ほぼ日に翌日や今後の予定などを書きながら、1日を振り返ったり、自分の内側を見つめる時間を作れたらいいかな~と思ってます。

 

そんなわけで。

今年も、創作な年にしよう!!

もっとイラストの依頼もらえるようになって、壁紙のダウンロード販売したりとか、できれば同人活動したりとか、読書やゲームもして。

手描きイラストの販売とかもしてみたいし、ファンティアとか放置ぎみなので(おい)今年はそこも活動したいし。

部屋が荒れ放題なので、家具を処分したり買い替えたりしつつ、整理してきれいに・・・絵描き環境を整えたいです。パソコンは買ったけど、部屋自体があまり創作に向いてないので・・・きれいにしたいですね。

そして、コロナが収まってライブができるなら・・・マモのライブに行きたいです。

ツアー希望(>_<)

行きたいよぅ

コロナ早くおさまってくれ・・・おさまりますように・・・。

私も、手洗いや消毒はもちろん。電車で出かけたりは控えています。

コートとか除菌のやつでシュッシュして、買ってきた物はすべてアルコールをしています!本当は、帰ったらお風呂とか入ったほうがいいのでしょうが、そこまではさすがに難しく・・・でもほんとはしたい・・・

パートから帰ってくるのが夕方4時とかだったらしてもいいんだけど・・・夜の7時とかなので、食事の時間が遅くなるのがどうしてもいやで・・・(>_<)

目に見えないので、怖いですよね。パートの休憩で食事する際も、テーブルやケータイは必ずアルコールをして、食べている最中でも、こまめにアルコールするようにしています。お金や財布を触った時も!

自販機で買ったドリンクもアルコールしてから鞄にしまってます。

アルコール信者みたい(苦笑)もちろんアルコールは70パーセント以上!

できる限り気を付けて行動するようにしています。

余計なところはさわらないとかね!

本当に、早くコロナおさまってくれ・・・(´;ω;`)

 

素手帳も、持ち運び用としてしっかり活用中。

シールとか付箋とかいろいろ買ってしまってます(笑)

書くって、楽しい。

 

さて!

今年もよろしくイラストの続き描きます!

ではまた(*^_^*)