無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

最近のこと。

こんにちは。

 

イラストレーターの白兎いぶきです。

 

時間あるわけではないのですが💦

最近更新できてないので、ちょっくら更新します!!

 

最近のあれこれを話しようかな。

 

最近、iPad Proのフィルムを変えました。

というのも、Apple Pencilの先が尖って、傷がついてしまって。

反応も鈍い気がしたので、ガラスフィルムにしたんです。

もともとペーパーライクフィルムだったのですが、そんなに魅力を感じなくて、やっぱガラスフィルムが良かったかなーって思ってたので、今回ガラスフィルムにしました。

…が。

実際ガラスフィルムにしてみると。長時間描くのには向いてないかも…と思いました。

ちょっと描くとかならあまり気にならないかもだけど、長時間描く、描く頻度が多い場合には、やっぱり向いてないかもって思いました笑

姉がガラスフィルムなので、ガラスフィルムで描いて、別に平気じゃんって思ってたけど…描き続けるとなると、やっぱ違うな…みたいな。

慣れもあるかもしれないけど、滑りすぎて疲れるというか。

なんか描きにくくて、いい感じにならない…疲れる…みたいな。

なので、着脱型のペーパーライクフィルムを買ってみました!

ガラスフィルム勿体無いなって思って笑

また貼るのもめんどいし…

一応、普通にペーパーライクフィルムも買ったんですけどね!

着脱型のがガタきたら貼り直し考えようかなと思います。

着脱型、悪くない!ちょっとプカっとするとこもあるけど…意外と気にならないです私は!

なので、ひとまずこのまま着脱型のペーパーライクフィルムでいこうと思います。

基本的にiPadは絵描くことに使ってるから、着脱できるけどしてない…笑

基本つけっぱ。

外す必要ないし…笑

やっぱペーパーライクフィルムがいいんだなぁと、確認できたので、良かったかなと思ってる。

ガラスフィルムで全然いいし!なんて思ってたけど…やっぱ違うもんだな。

みんながペーパーライクフィルムにする理由がわかりました笑

ガラスフィルムでいいじゃんとか言ってごめんなさい…笑

 

今日は、縮毛矯正してきました!

すっごい

サラサラまっすぐうううう

縮毛矯正とかもう10年以上ぶりではなかろうか。

年齢とともに髪の毛が細くなってクセが強くなるそうな。

ふっ…私もいい年ってことなのか…悲しいわ…笑

昔よりクセキツくなった気がするもんな。

・・・でも、考えてみると、中学生くらいのときと比べてるから…普通に、大人になって髪質が変わっただけじゃない?成長過程だっただけじゃない?とか思った笑

20くらいの時に、こんなクセ出てなかったのにぃ!なんて思ってたけど…

普通に、ただ大人になって完成形になっただけなのでは…笑

なんと残念な!

姉と美容室が同じなのですが、「お姉ちゃんはクセないんだけどねぇ」と言われる。

姉妹だからって、比べないでほしいよねーまじで。

私の体は母似。兄と姉は父似(多分)。

体型や体質も含めてね。

ただ、カオは…私は父似。兄姉母似。

もちろん、全員どちらの要素も持ってはいるんだけどね。当たり前だけど!笑

ただ、顔の印象が…特に目の印象が、兄も姉も一重なのもあってか、母似。(母の家計は一重)

私は二重のせいか父似。でも、形はすごく似てるみたい。

 

先日美容師さんに、姉と私が似てると言われて…びっくり。

話し方とか、なんか印象?みたいのが似てるらしい。

声も似てるし、顔もやっぱり似てるらしい…でも、私たちにはわからない。

不思議だねぇなんて話をしてました。

声が似てるというのに一番びっくりかも。

似てないとおもうけどなぁ…でも友人にも電話で話してた時後ろで姉の声して、「後ろでいぶきの声がする!」って言われたんだよね。中学の時の話だけど。

なので、まぁ多分似てるんだろうなぁ。

でも、新幹線で外の景色とか動画で撮ってて、姉と会話したりしてるのもあったりするので自分の声も姉の声も動画通して聞くこともあるけど、似てるなんて思ったことないんだけどなぁ。

面白いなー

 

姉が中世的なかっこいい系なので(髪もショートだし)、私は最近女性らしいかっこいい系?にいこうかなと思ってる笑

純粋な「かっこいい」でいったら姉には敵わないので…笑

もう、体型とか顔だちとか、雰囲気とか、いろんなものが敵わない…笑

なので、私本当はそういうかっこいいの好きだけど。

ちびだけど大人顔(てか老け顔)なので、可愛い系も似合わないし柄じゃない…と思って、大人っぽい個性派の方向でいこうかなとか思ってる。

モード系?な感じではあるんだけど、姉みたいに絵柄がロックで個性的なのとかじゃなくて、シンプルに黒!だけど、形がちょっと個性的。みたいな。

で、それだけだとつまらないから、アクセサリーとか小物とかを個性的な可愛いやつにしようかなーって思ってるんですよね!

私、月、鉱石、魔法陣とかモチーフのものが好きだったりするのですが。

最近、好きな作家さんのアクセサリーを買ったりしていて…

神秘的で美しい感じの…ああいうのはなんていうんだろうなぁ。ヴィンテージ系…?ゴシックっぽさもあるんだけど…天使とか、目とか、手とか、そういうパーツが使われていて。

ジャンルがちょっとわからんのですが💦

アンティークっぽくもあって。海外の宗教っぽくもあって。

怪しげで美しいのです…

そういうアクセサリー集めようと思って!

そういうので、個性出そうかなーとか思ってる。

姉はそういうアクセサリーはつけないし、姉とジャンル的にはすごく隣接してる感じなんだけど、でも違う感じ。

大まかに分類分けすると同系統には入るかもしれないけど…そのなかでも、色々細かい系統あるじゃないですか。それが違う、みたいな。

姉妹といえど、あまりかぶりたくはないもの。

なりたい髪型とかはかぶることはないんだけどね笑

いかんせん、系統的には近いとこにいるので…笑

というか若干かぶり気味だし。モチーフが…笑

まぁ多少は仕方ない!

イベントは姉と参加するので、姉とかぶるの嫌なのよね😅

ずっとイベントの服考えてたので、勝手にイベントの話になっちゃってますが(^◇^;)

まぁ…自分の方向性的に。そういう感じにしよ!って思ってる今日この頃です。

 

私も、可愛いそういうアクセサリー作れるようになりたいなー!ゆくゆくそういうの、したいと思ってるんだけどね💦

 

ダイエットは相変わらず何も変わっていない!!

もう諦めモードな私…(おい)

まぁ、すっごく太ってるわけでもないからいっかな!?とか!笑

なるべく、野菜は摂ろうと思います💦

 

最近全然本読めてない…

読みたい(T ^ T)

 

あ!!!!

そうだ。

Tシャツトリニティ様で、グッズ販売を始めました!

 

ラピスラズリ|デザインTシャツ通販【Tシャツトリニティ】

 

と言っても、過去絵のしかないんですが💦

少しずつ増やしていく予定なので…!よろしくお願いします^^

 

 

というわけで、今回はこの辺で!

ではまた^^