無気力な探求者の自由研究所。

無気力な探求者、白兎いぶきの自由を求めるイラスト中心ブログです。

デッサン人形。

こんにちは。
白兎いぶきです。

先日、こんなものを買いました。
f:id:ibukihakuto:20201103193029j:plain
f:id:ibukihakuto:20201103193107j:plain

ボディくん。
女の子バージョンのボディちゃんも買いました(笑)
あると実は便利なのでは…と思って。
デッサン人形って、木でできたたいして動かない(笑)やつしかイメージなかったのですが、こんなのあるんだー!って。最近知りました(^_^;)

ポーズとかに悩むこと多いし…
ポーズ集とかでもいいけど…好きな角度からも見れるし。
確かCLIP STUDIO PAINTでも自分でポーズとれるやつあった気がするけど(全然活用していない…)、なんとなくちゃんと自分の手つかっていじれるやつがほしくて。
なんか愛嬌あるし(笑)
今度使ってみようと思います!


今さら、自分の課題と向き合おうとしてる気がします。
というか…うーん。
今が一番、活動的な気がします。
もっと前に行動しとけば…!!とか思ったりもするけど…。
いつからだって本気になってもいいじゃない!!

…ってわけで。
もっとイラストの依頼もらえるように、日々精進します。
自分らしい、魅力あるイラストを描きたい。

友人や、まわりの人たちが私の絵の特徴とかを言ってくれたりして。あー、私のイラストってそういう感じなんだ〜…って。
いろんな人から、よく言われることがいくつかあるんですよね。

なんか…そう言ってもらえるって、うれしい。
自分の特徴を知れるって、有り難い。
自分の絵で喜んでもらえると、やっぱりうれしい。

人間、誰だって、褒められて嬉しくないわけないですよね。
私は、絵がうまいわけじゃない。苦手な人よりは描けるかな?くらい。
技術は、本当にに未熟。
…けれど、自分なりにイラストを描いてきたし、「自分らしい絵」を目指してきたつもりです。
うまい人は、たくさんいる。
だから、自分らしさはやっぱり大切かなって。
もちろん、うまいにこしたことはないのでしょうけど。
だから、技術の向上は、怠るべきではないと思ってるけれど…でもやっぱり、自分らしさも大切だよね!って。思っていて。

だから、「いぶきらしい絵だね!」とか、「いぶきの絵だってすぐわかるね」って言われると、うれしい。

これからも、日々精進して。
自分らしいイラストを描けるように。自分のイラストと向き合いながら、いろんなものを取り込みながら…イラスト制作していきたいなと思います。

…さて、修正箇所なおさなくちゃ。

ではまた!